ロシ子、我が家に来てから3年と11ヶ月になりました。


ロシ子のお祝いご飯。昨日、1月22日は、ロシ子が我が家にやって来て、3年と11ヶ月が経った記念日でした。

毎月22日は、3つある猫たちのトイレの消臭剤を交換したり、このブログの月に1回のデータベースの最適化をしたりと、何かとする事が多いのですが、今回の記念日も、簡単ではありますが、いつもの通り、「無一物」のパウチでロシ子を祝ってあげました…、ロシ子、我が家に来てくれて、有難う…!

毎日のご飯前の儀式。そして、これまたいつもの通り、ご飯は廊下に置いたまま、私が部屋に入ってソファーに座ると、ロシ子が私の膝の上に乗って来ます。(笑)

ご飯を欲しがるロシ子。そしてロシ子に、「ロシ子、ご飯、欲しいかい。」「にゃー」「ロシ子、ご飯、欲しいかい。」「にゃー」…。

ロシ子の顔、ちょっと怖いですが、これ、怒っているのではなく、私に「ご飯をちょうだい」って懇願しているのです。

ご飯を食べるロシ子。そして、ロシ子に鼻チューをしてから、ロシ子にご飯を出してあげました…、ロシ子の食い付きは上々。

ガツガツ食べるロシ子。ロシ子、一所懸命、ご飯を食べてくれていました…、良い感じ…。(笑)

ご飯が欲しいアビのすけ。ご飯を待たせてるアビのすけが、おろおろ、うろうろしながら、ロシ子がご飯を食べてる様子を、涎を垂らしながら覗き込んでて…。(笑)

パウチだけ食べたロシ子。そしてロシ子、見事にパウチだけをきれいに食べて、ここで小休止。

アビのすけに食べられない様、私が見張りをして、後ほど、ロシ子、しっかりと完食してくれました…、良かった…。

そして今朝、私は早起きをして、大阪まで仕事に行って来て、昼過ぎに家に帰って来てから、少しだけ、猫たちと昼寝をしようとベットに入ったのですが、突然、私の脇の辺りで寝ていたロシ子が、咳を始めてしまいました。

ロシ子は咳をしながら、この場所までやって来て、そして、咳を続けて…、昨日、動物病院に行ってからも、連日の喘息の咳…、悩んでしまう…。

この時、今日の晩、晩ご飯前に、ロシ子が咳をしてしまったらどうしよう…、1日に2回の咳は避けたい…、なんて、ずっと不安に思っていたのですが、良かった、咳はしませんでした。

まぁ、1日1回の咳だったら、ロシ子に我慢して貰うしかないか…、ごめんね、ロシ子…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です