年末のロシ子の大掃除の第2弾、ロシ子に爪切りしました。


ロシ子の爪切りをしました。これは、昨日の晩、ロシアンブルーのロシ子ちゃんに、年末のロシ子の大掃除、第2弾として、ロシ子の爪切りをした様子です。

これも、10日に1回、ロシ子の爪切りをするスケジュールが、たまたま、昨日、周って来ただけの事なのですが、やはり、アビのすけがやって来るので、爪も切っておかないと、アビのすけを傷付けてしまいかねないので、した訳なのです。

大人しく爪切りをさせてくれるロシ子。爪切りに関しては、ロシ子はいつも、おとなしくさせてくれるのですが、昨日も、良いお姉さんになろうと、頑張ってくれているのか、ロシ子、とってもおとなしく、爪切りをさせてくれたんです。

本当にお利口さんな、ロシアンブルーのロシ子ちゃんなのです。
窓枠に座るロシアンブルー。そして、暖かい風が当たるのか、この場所に移動して、ちょっと、休憩して…。
新トイレの場所がお気に入りのロシ子。そして、今度は、ロシ子用のNewトイレの場所に来て、トイレを置いているプラケースの中で、横になって寛ぐんです。
トイレもしてくれたロシ子ちゃん。どうやらロシ子、この場所が気に入った様で、ここで横になるんですけど、多分、今後、ここは砂が飛び散ると思うので、出来たら、ここで寝そべるのは、止めて欲しいんだけどなぁー…。

そして、気になっていた、ロシ子のトイレの件ですが、昨晩、トイレの中を見てみたら、おしっこはしていたので、ホッと、一安心…。

でも、今朝、ロシ子のトイレ掃除をした時には、その時点では、うんちはしてなかったので、まだ、ちょっと不安なのです…。
岩合さんのテレビを見るロシ子。そして、晩の11時半位から、録画をしておいた、岩合さんの「世界ネコ歩き」のノルウェー編を見たのですが、またまたロシ子、テレビの前で、かぶり付き状態で…。
かぶり付きのロシアンブルー。語りは、兵庫県は宝塚市出身の、相武紗季さんですね。

しかし、ロシ子、テレビに近づき過ぎると、目が悪くなりますよ…、って言うか、猫って元々、超近視なんですよね。
岩合光昭さん。そして、この方が、動物写真家の岩合光昭さんですね。

世界中を駆け回って、世界中の猫ちゃんたちを、撮影しておられるんですね。
テレビをガン見するロシ子。岩合さんの「世界ネコ歩き」自体も、面白いのですが、それよりも、私的には、テレビ台のガラスに写ってる、テレビに映る猫ちゃんをガン見する、ロシ子の表情の方が面白くて…。

もう、ロシ子、興味津々、っていう表情をしてるんですよね。
移動してテレビを見るロシ子。お座りをし過ぎて、足が痺れたのか、場所を移動しても、岩合さんのテレビを見続けるロシ子ちゃん。

数か月前も、ロシ子、岩合さんの番組を、1時間も動かず、見続けていたのですが、これって、面白いロシ子の行動ですよね。
私の膝の上でテレビを見るロシ子。そして、集中し過ぎて、疲れたのか、今度は、私の膝の上にやって来て、リラックスをしながら、テレビを見続けていたロシ子だったのです。

12時15分位になって、私の方が睡魔で耐え切れなくなって、番組の終了まで、見る事が出来ないまま、テレビを消して、ベットに入らせて貰ったのですが、すかさず、ロシ子も、私の後を追いかけて来てくれて、残り少ない、ロシ子との蜜月のベットを過ごさせて頂いたのでした。(笑)

最後に、私の記録として、先日のタイへの旅行中の、自動給餌器でご飯を食べる、ロシアンブルーのロシ子ちゃんの動画をアップさせて頂きます。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です