8日も前、ロシ子の体脂肪率を測りました。


ロシ子の体脂肪率を測りました。もう、8日も前の事になりますが、約3ヶ月ぶりに、ロシ子の体脂肪率を測りました。

第9肋骨周りを測った。まずは、ロシ子の第9肋骨周りの長さから。

ロシ子の第9肋骨周りは37cm。はい、ロシ子の第9肋骨周りの長さは37cmでした。

ロシ子の足の長さを測ります。そして、ロシ子の足の長さ(膝蓋骨から踵まで)を測りましたよ。

ロシ子の足の長さは14cm。はい、ロシ子の足の長さは14cmでした。

アビのすけと比べて、ロシ子は背が低いのですが、結局、この足の長さがアビのすけよりも短いので、ロシ子は背が低いという事になるのです。

ロシ子の体脂肪率は26.5%。そして、ロシ子の体脂肪率は26.5%という判定になりました。

ロシ子にも夏バテしない様に、少しだけご飯を増やす事もあるので、その私の心の緩みから、ロシ子がちょっと太ってしまい、体脂肪率も標準の上限になってしまいましたが、まぁ、大丈夫でしょう。

ロシ子の体脂肪率の推移はこちらから →→→ ロシアンブルーのロシ子の体脂肪率の推移

測った後はメジャーで遊ぶ。そして、メジャーで測り終わった後は、ロシ子も悪戯娘になってメジャーで遊んでましたよ…、とってもかわいいロシ子なのです。

そして、ロシ子の喘息の咳の近況…、今朝、3日ぶりにロシ子が喘息の咳をしてしまいました。

昨日、おとといと、ロシ子が咳をしてなかったので、今日もしなかったら嬉しいなぁ〜、なんて思っていたら、やっぱりしてしまった…。

今朝は、初めは2階でほんの少しだけ咳をしてて、聞こえてはいたのですが、私は手がいっぱいだったので、その様子は録画できなかったのですが、その後、ロシ子が1階に下りて来てから、しっかりと喘息の咳をしてしまって、とっても残念だった…。

喘息の薬「ビブラマイシン」もあと5回…、何とか、少しでもロシ子の症状が良くなってくれる事を祈っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です