年末のロシ子の大掃除…、ロシ子にシャンプーをしましたよ。


昨日のお昼前のロシ子の様子。今日は大晦日という事で、年内のロシ子の写真や動画は、年内のロシ子のブログに掲載してしまいたいと思ったので、今日は3本、ブログをアップさせて頂こうと思います。

まずは、その第1弾、年末なので、ロシ子の体も大掃除をしようと、昨日のお昼前に、ロシ子にシャンプーをしたお話から…。

これは、シャンプー前のロシ子ちゃんの様子です。

湯船に到着のロシアンブルー。年末なので、ロシ子の体も、大掃除をしたいっていうのも、そうなのですが、アビのすけ君も、我が家にやって来る日が決まったので、その為にも、ロシ子の体をきれいにしておきたい、って言うのもあったんです。
逃げ出したいロシアンブルー。早速、湯船に連れて来られたロシ子ちゃん…、そして、何とか逃げ出したいと考えているロシ子ちゃん…。
可愛い顔したロシアンブルー。ちょっと、ピンボケの写真ですが、またまた自慢になってしまいますが、我が家の猫ちゃんながら、ロシ子、本当にかわいい、女の子らしい、優しそうな顔をしてますよね。
湯船のお風呂にロシ子を浸けます。そして、早速、ロシ子に、バケツの湯船に浸かって貰ったのですが、ロシ子、お風呂に入っている時って、いつも、この顔をしてますよね…。

普段は、頬っぺたの毛がモコモコで、狸の様な顔に見えるのに、お風呂の時は、何故か、シュッとした顔になっているのです…!? 緊張すると、こんな顔になるの…!?
おちょけた様子のロシアンブルー。寒いので、ロシ子が湯冷めをして、風邪を引かない様に、熱い目のお湯をバケツに貯めて、ロシ子に入って貰いました。

ベロを出して、一見、おちょけた様子の、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。
あっかんべーをするロシアンブルー。またまた、「あっかんべー」をするロシ子ちゃん。

ロシ子、楽しそうに、ご機嫌さんに、お風呂に入ってくれてる様な感じですが、実は…。


この通り、実は、ロシ子、昨日もたくさん、鳴いたのです…。

暖かいお湯、と言うよりも、熱い目のお湯に、ロシ子を入れたので、熱かったのかなぁー…。

でも、湯冷めは絶対に、させられないしなぁー…。
ロシ子にドライヤーをしました。そして、ロシ子を体の芯まで温めて、シャンプーをして、タオルでロシ子の体の水分を絞って、ロシ子にドライヤーを掛けました。

当然ですが、部屋の中は、暖房を掛けて、ホッカホカ、と言うよりも、暑い位で…。
おとなしくドライヤーをさせてくれるロシ子。で、不思議なんですが、今回は、ロシ子、とってもおとなしく、ドライヤーをさせてくれたんです。

前回の時も、おとなし目な感じで、ドライヤーをさせてはくれたんですが、今回は、私がドライヤーを掛けてるにも関わらず、ロシ子、自分で、体を舐め舐めしてたんですよね…。

ドライヤーに慣れてくれたのかな…、もし、慣れてくれたのだったら、何て、適応力のある子なのでしょう…。
ロシ子の舐め舐めタイムです。部屋の中も暖かいし、ドライヤーでロシ子の体を95%位、乾かしてあげてから、ロシ子が自分で体を舐め舐めする時間をあげて、その間に、私はロシ子に、お利口さんご飯を作ってあげて…。
ロシ子のお利口さんご飯です。その、ロシ子にあげる、お利口さんご飯がこちら。

前からあるパウチに、カリカリを5gほど、入れてあげたもの。
尻尾を立てて立ち食いロシ子。そして、ロシ子にお利口さんご飯を出してあげると、尻尾をピンと立てて、またもや、立ち食いロシ子になりました。
お利口さんなロシアンブルー。昨日のシャンプーは、ロシ子、本当にお利口さんでした。

こんなお利口さんなまま、アビのすけとも、是非とも、仲良くしてあげて欲しいなって、思っています。


スポンサーリンク

2 thoughts on “年末のロシ子の大掃除…、ロシ子にシャンプーをしましたよ。

  1. まさ

    パパさ~ん旅行先でも毎日楽しく拝見させてもらっています。
    アビのすけ君が来たらお正月増刊号で特集して下さいね。
    だけどロシ子ちゃんの美人度数は上がる一方ですね。
    とにかくかわいいです。
    多い時でYouTubeのロシ子ちゃんの動画は1日30回位見ます。
    ロシ子ちゃんのフットワークの軽い室内での走りっぷりはうちの悪猫コイタロウの若い時よりも断然速いです。
    私がロシ子ちゃんみたいな美人猫のパパになったらみんなに見せびらかします。
    パパさんがうらやましいです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。旅行先から、コメントを下さいまして、有難うございます。
      暖かい温泉にでも、入っておられるのでしょうか、ゆっくりと、体を休めて下さいね。

      今回もまた、ロシ子をお誉め頂きまして、有難うございます。
      親バカですが、ロシ子は、「昨日よりも今日、今日よりも明日」っていう感じで、日々、どんどん、可愛くなって行っていますよ。
      ロシ子のYouTubeを、1日30回も見るなんて、それは、ちょっと、見過ぎですよ。(笑)
      明日、我が家に、アビシニアンのアビのすけがやって来ますが、是非、ロシ子アビのすけが、仲良くなってくれる事を願ってるんです。

      まささん、また、来年も、宜しくお願いしますね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です