ロシ子との再会…、私はクタクタ、ロシ子はニャーニャー…。


鳴きまくるロシアンブルー。やっほー! やっと、私、6日ぶりに、神戸の我が家に戻って来て、愛猫のロシ子ちゃんに、会う事ができました。

ロシ子は元気いっぱい、スリスリしまくり、鳴きまくりで、私はかなり、クタクタだったのですが、ロシ子は結構、喜んでくれた様で、さすがに、私の疲れを、吹き飛ばすまでには至りませんでしたが、でも、ロシ子の元気な様子を見る事が出来て、私、とっても嬉しかったのです。

ペットシッターさんからの写真①
まずは、今朝のロシ子の様子から…。

ペットシッターさんが、今回のお世話の最終日、今朝のロシ子の様子を、ご報告して下さいました。

ロシ子、ペットシッターさんの膝の上ですね。

やはり、ペットシッターさんは、猫ちゃんの扱いもプロフェッショナルで、気難しい猫種である、ロシアンブルーのロシ子も、すっかり、ペットシッターさんには、心を許し切っている様ですね。
ペットシッターさんからの写真②

窓際でこっちを見るロシ子ちゃん。

人間も、ちょー美人な女性って、一見、取っ付きにくそうに見えるもので、ちょー美猫のロシ子ちゃんも、シュッとした顔付きなので、ちょっと、顔が怖そうに見えますよ、ロシ子ちゃん。

という事で、今回も、ペットシッターさんのおかげで、私は、安心して、旅行に行く事ができました。

ペットシッターさん、本当に有難うございました!

次回の旅行は、ちょっと先になりますが、今後も、どうぞ、宜しくお願い致します!

ペットシッター「ルプリュ」さんのサイトはこちらから!
              →→→  芦屋市・神戸市・西宮市のペットシッター「ルプリュ」
私が帰って来てからのロシ子。そして、これは、私の帰宅後、今日の夕方のロシ子の写真。

午後4時30分頃に、私、家に戻って来たのですが、すぐにロシ子に会ってしまうと、その後、私が部屋を出ようとすると、ロシ子は鳴き続けてしまって、私、何も出来なくなってしまうので、ロシ子に会いたい気持ちを押し殺して、してしまわないといけない仕事を、先にしたんです。

Webカメラで、ロシ子の様子を確認しながらの仕事でしたが、写真では、大人しく、お座りをしている様に見えるロシ子なのですが、実は、下に誰かがいるのは分かっているので、ウロウロ、ウロウロしていたロシ子でして…。
待ち続けるロシアンブルー。でも、ロシ子、まだ、下に、誰がいるのかまでは、分かっていないので、それ程、強烈に鳴き続けるのではなく、たまに鳴く程度だったのですが、その鳴き声を聞くと、私、ロシ子に会いたくて、会いたくて…。

しかし、前回も、前々回も、そうだったのですが、先述した通り、一度、会ってしまったら、また、部屋を出て行くと、本当にロシ子、鳴き続けて、何もさせてくれなくなるので、と言うよりも、鳴き続けるロシ子を見ると、可哀想で、私がロシ子の傍を離れられなくなるので、心を鬼にして、必ずの仕事を、先にこなして…。
私の膝の上のロシアンブルー。そして、帰宅後、1時間か、1時間半位経って、もっと、してしまいたい事もあったのですが、私も耐えきれなくて、ロシ子に会いに行くと、ロシ子、私の帰宅を歓迎してくれた様で、これでもかっていう位、スリスリしてくれました。
変な顔のロシアンブルー。変な顔のロシ子ちゃん…。

ロシ子の嬉しそうな様子を、デジカメでたくさん撮ったのですが、ロシ子があまりにも、動き回るもので、ほぼ全てが、ピンボケの写真になってしまい、まともな写真が、アップしてる3〜4枚位なんです…。
ご飯が欲しそうなロシアンブルー。ロシ子は、たくさんたくさん、私にスリスリをしてくれたのですが、でも、こんな写真のロシ子を見ると、私的には、ロシ子は、当然、私の帰宅を喜んでくれてはいるでしょうが、それ以上に、お腹も減っていて、スリスリしてくれるんだろうなって、思ったんで、早速、ロシ子に、早めの晩ご飯をあげました。
お腹が減っていたロシアンブルー。ロシ子にご飯を出してあげると、ロシ子、何ともあっさりと、私の元から離れて、ご飯をガッツキ始めましたよ。

まぁ、お腹が減る事は、生きてるものからすると、必然の事ですし、ロシ子のお腹が満腹になれば、ロシ子も満足するだろうし、私は私で、してしまいたい事もあったので、ロシ子が私の事を、解放してくれれば良いなぁ、なんて、そんな感じの、帰宅後のロシ子との再会でした。

PS.私の帰宅後のロシ子の様子については、たくさん、アップしたい事もありますので、数日間に分けて、アップさせて頂こうと思います。


スポンサーリンク

4 thoughts on “ロシ子との再会…、私はクタクタ、ロシ子はニャーニャー…。

  1. まさ

    いやぁロシ子ちゃんの窓際の写真を見るとさすがに美人(猫)ですね。あの風格は全盛期の森高千里や現在の滝川クリステルルって感じですね。
    1日でもいいから極悪非道の非行じいさん猫コイタロウとチェンジして我が家でくつろいでもらいたいです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。この度も、コメントを下さいまして、有難うございます。

      そして、またまた、我が家のロシ子をお誉め頂きまして、有難うございます。
      お誉め頂きまして、大変、嬉しいのですが、申し訳ありませんが、コイタロウ君とチェンジする件に関しましては、丁重にお断りさせて頂きます。(笑)

      返信
  2. ロシママ

    こんばんは。
    ロシ子ちゃんパパさんおかえりなさ~い。
    ロシ子ちゃんも元気そうでよかったです。
    いつもかわいいロシ子ちゃん。
    窓ぎわでこっちを見るロシ子ちゃんは、美人さんで
    お姉さんぽく見えましたよ。
    お姉さんになるのも、もうすぐですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      何とか無事に帰って来れまして、元気なロシ子とも会えましたので、とても嬉しいです。
      旅行に行った為、仕事が山積みとなっていまして、今も私、1階で仕事をしてるんですが、2階でロシ子が鳴きまくっていまして、お腹が減ったのかと思って、早めのご飯をあげたのですが、まだ、強烈に鳴いてまして、Webカメラで覗いてみたら、戸の前で、ロシ子が私の事を待ってるんですよね…。
      昨晩、一緒に、布団の中で寝たのに、ロシ子はまだ、寂しいのかな、なんて、思っていて、もう、2歳にもなりますのに、大変な甘えたなので、嬉しい反面、困ってしまうんです…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です