一人お留守番5日目、ロシ子、そろそろ、限界かな…。


休憩中のロシアンブルー。今朝のロシアンブルーのロシ子…。

今朝、ロシ子の様子を確認しようと、Webカメラを動かしまくって、ロシ子の行方を捜したのですが、ロシ子がいない…。

今回の旅行中で、初めて、こっちの部屋を見てみたら、ロシ子、こんな所にいました。

ロシ子は目を閉じていたと思うのですが、こんな姿を見て、ロシ子の一人お留守番も、そろそろ、限界かなぁー、なんて、思ってしまいました…。(涙)

いつも通りのロシアンブルー。そして10分後、ロシ子はいつも通り、こっちの部屋に来てくれました。

そろそろ、ペットシッターさんが来てくれる時間なので、ロシ子、こっちに来たのかな…?
昨日も暴れていたロシアンブルー。しかし、ロシ子、昨晩も、暴れまくって、走り回っていた様ですね、ソファーのクッションも、掛け毛布も、乱れてますね。(笑)

「牛肉の和風角切り煮込み」さて、昨日も少し、書きましたが、このままでは、アップ出来るタイミングがなくなってしまうと思いますので、おとといまで、ロシ子が食べていた、モンプチの缶詰のご紹介をさせて頂きます。

モンプチの新バージョンの、21種類中の10番目、「牛肉の和風角切り煮込み」です。
ロシ子のご飯の種類です。缶詰のネーミングの通り、角切りの牛肉がゴロゴロしていますね。
とろみのあるロシ子のご飯。とろみもあって、ロシ子は間違いなく、大好きな缶詰だと思います。
尻尾をピンとしたロシアンブルー。この写真は、私が旅行に出た日の朝の写真、つまり、5日前のロシ子の様子ですが、ロシ子、美味しそうに、牛肉の角切りのご飯を食べていました。

尻尾をピンと立てているので、ロシ子、とっても満足してくれていた様ですね。
美味しそうにご飯を食べるロシ子。美味しそうにご飯を食べていた、ロシアンブルーのロシ子ちゃんでした。
ペットシッターさんからの写真①
そして、今朝も、ペットシッターさんから、ロシ子の様子のご報告を頂きました。

朝、ロシ子がベットのある方の部屋で座っていた時は、ちょっと、心配しましたが、ロシ子、やんちゃに遊んでいますね…、ホッ…。

「元気なお顔を見せてくれました。
 昨日のご飯は完食です。
 今日も食欲旺盛です。」

との事で、ロシ子の体調に変化はなく、元気そうで、本当に何よりです。
ペットシッターさんからの写真②

ロシ子、瞳孔を大きくして、ペットシッターさんが遊んでくれている、ゴム紐のおもちゃに注目です。

「トイレではうんち1回分、おしっこ3回分していました。
 おもちゃで遊びいっぱいナデナデしてあげました。」

ロシ子、ペットシッターさんに、いっぱい遊んでもらって、良かったね。
ペットシッターさんからの写真③

お澄ましをしているロシ子ちゃん…。

「脚の調子は良いです。
 変わった様子はなく可愛いロシ子ちゃんでした。」

との事で、引き続き、安心させて頂きました。

ペットシッターさん、本当に有難うございます。

こちらは、Webの環境が悪くて、WEbカメラも、ちゃんとは見れないのですが、ロシ子、今朝は、ペットシッターさんの膝の上に座って、長い時間、動かず、かなり、人恋しい様…。

ペットシッターさん、明日は最終日ですが、引き続き、どうぞ、宜しくお願い致します。

そして、ロシ子、明日には帰るから、あとちょっとだけ、辛抱して、待っててよ…!


スポンサーリンク

6 thoughts on “一人お留守番5日目、ロシ子、そろそろ、限界かな…。

  1. ロシ子ちゃん、かなり暴れまわったようですね(^-^;
    お部屋の様子から“ロシ子台風”の跡が窺えます(^-^;
    でも、それだけ元気ということもあるのですね。
    やっぱり人恋しいのでしょうか
    ロシ子ちゃん、やっぱりパパに早く会いたいのでしょう。
    もう少し出会えますよ!!

    ところで、いつも思うのですが、WEBカメラって手元で遠隔操作できるものなのですか?
    使ったことがないので、どんなものか想像が付かないのです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。この度も、コメントを下さいまして、有難うございます。
      また、お返事のコメントが遅くなりまして、ごめんなさい…。

      私がいる時は、走り回る事が少ないロシ子なのですが、”ロシ子台風”の跡があるという事は、ロシ子なりに、私がいない事に対する、何らかのストレスがあって、走り回っているのだと思います。

      それと、Webカメラの件ですが、これ、なかなかの優れものでして、手元でWebカメラを、遠隔操作する事が出来るんですよ。
      自由にWebカメラの向きを変える事も出来ますし、予め、4つの場所をプリセットしておく事も出来ますので、ロシ子がいそうな場所を登録しておけば、ワンクリックで、その場所にWebカメラを移動させる事も出来るんです。
      ですので、今回、パタヤのレストランで、ご飯を食べている時も、スマホでWebカメラを動かして、ロシ子の居場所を確認して、ロシ子の安全を確認していたんですよ。

      返信
  2. まさ

    ゴム紐で遊ぶロシ子ちゃんとお澄ましをしているロシ子ちゃんの写真は今までで最高に女の子らしさが出ていますね。私も早く女の子のロシアンブルーを飼いたいです。ロシママさんのちょこちゃんみたいな上品な子なら男の子でも大歓迎ですけどロシアンブルーの男の子はだいたいみんな気強いそうです。もうあの家庭内暴力猫のコイタロウの気の強さには本当に参ります。顔とか関係無く襲いかかるので怖くて近寄れないです。今まで何度も全身ビリビリにひっかかれ、猫パンチをされ足蹴され顔面に絆創膏だらけで会社に行きました。ハッキリ言って怪しい人間です。 でも飼い主と認めたら全く言いなりになります。怒られてひっぱたいてもペコペコついてきます。まるでヤクザの世界のアニキですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      また、メールも頂いておりまして、お返事が遅くなり、ごめんさない。
      コイタロウ君の動画、ちょっと、時間を頂きますが、また、拝見させて頂いて、アップさせて頂きますね。

      それと、またまた、ロシ子の事をお誉め頂き、有難うございます。
      男の子のロシアンブルーも、やんちゃで可愛いと思いますけど、女の子のロシアンブルーも、なかなか、かわいいものですよ。
      まささんは仕事柄、なかなか、新たなロシアンブルーの女の子をお迎えするのは、大変だと思いますが、お迎えしてしまったら、それはそれで、そのロシアンブルーの女の子と離れられなくなるので、大変だと思いますよ。
      でも、是非とも、お迎えして下さいね!

      返信
  3. ゆみ

    今年の夏からパタヤに犬と移住予定です。
    犬と住めるおうち、ペットシッターなどの情報探しています、いろいろ教えて頂けると嬉しいです

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ゆみさん、初めまして。パタヤに移住なんて、最高ですね。
      去年は2回ですが、以前は、毎年4回位、タイに行ってまして、その都度、パタヤには行っていますよ。
      私は旅行で行っているので、旅行のスポットなら分かりますが、住む為の家は、ごめんなさい、分からないです…。
      パタヤはリゾートですし、暖かいですし、最高ですよね。
      我が家は子猫を迎えたばかりなので、当面、パタヤには行けませんが、年末くらいには、また、行きたいです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です