今日からロシ子に、お留守番をしてもらっています。


パタヤのビーチ。私、勝手ながら、昨日の夜中の便で、タイのパタヤに来ています。

ここパタヤは、常夏のリゾートなので、西洋の方々も多く、ビーチでは、ジェットやパラセイリングなんかをやっている人々もいて、同じ地球上なのに、これほどまでに、日本と気候が違うとは、いつもの事ながら、本当に、驚いてしまいますね。

なので、ロシ子ちゃんには、申し訳ないんですけど、しばし、一人でお留守番を…。

年末年始には、我が家にアビレッド君がやって来るので、私の、2か月に1回の息抜きの旅行も、アビレッド君がそこそこ大きくなるまで、当面は中止…。

なのでロシ子ちゃん、ちょっとだけ我慢して、ペットシッターさんに遊んで貰ってね…!

昨日の体重測定の風景。さて、まずは、ロシアンブルーのロシ子の体重測定の風景から…。

本当なら、毎週(水)にしている、ロシ子の体重測定なのですが、今週の(水)は出来ない為、急遽、昨日、測ったんです。
ロシ子の体重は3,454gでした。昨日のロシ子の体重は、3,454g…、あれ程、苦しんでいた、ロシ子の体重の管理ですが、不思議な事に、安定しましたね。

昨日の朝は、うんちもたくさん、していたので、これ位の体重でOKです。

3.5kgまで、ロシ子の体重を増やしたいのですが、今度は、体重を増加させる事に、苦労をしている感じで、まぁ、有難い事なのです。
体重測定後のロシ子ちゃん。体重測定も終わって、籠を開けてあげると、ちょこんとお座りをしているロシ子ちゃん。

この後、すぐに、ジャンプして、籠から脱出して行った、ロシアンブルーのロシ子ちゃんだったのです。
ペットシッターさんと打ち合わせ。そして、この写真は、昨日のお昼前、ペットシッターさんがお越しになられて、今回、お願いをする、ロシ子のお世話の打ち合わせをしている所の風景です。

もう、こちらのペットシッターさんは、ロシ子のお世話も慣れて頂いているので、家の鍵をお渡しする必要はあるのですが、「わざわざ、打ち合わせに来て頂かなくても良いですよ」と、以前、言わせてもらったのですが、こういう事を、非常に大事になさっておられる方なので、信用もアップしますね。
お昼前のロシ子の様子。そして、この写真は、今日のお昼前のロシ子の様子ですが、寒いからか、暇だからなのか、特製猫ベットの中で、寝ている様ですね。
夕方のロシ子の様子。そして、この写真は、今日の夕方のロシ子の様子…。

午後2時に、自動給餌器をセットしているので、お昼ご飯を食べる為に、ロシ子は一度は、出て来てはいると思うのですが、またもや、特製猫ベットで寝ている様です。

やはり、暇なのかな…。

ちょっと、こういう様子を見ると、心が痛いですが、でも、「ねこのきもち」1月号にも書いてありましたが、過度に、飼主に依存をしてしまう様になると、良くないとの事ですし、たまには、こういう事も良いのでは、と、都合良く、私は思っています。

そして、一人でのお留守番は、今回で最後…、今後は、と言うか、来年の年末でしょうけど、次回、私が旅行をする時は、ロシ子もアビレッド君と仲良くなっている事だし、ロシ子に寂しい思いをさせる事もないだろうし、そういう事を考えると、奇跡的に、アビレッド君が生まれて来てくれて、本当に良かったと思うんです。
ペットシッターさんからの写真。
そして、早速、今朝も、ペットシッターさんが、今朝のロシ子のお世話の様子を、メールでご報告下さいました。

今回もロシ子、ペットシッターさんに、かわいく写真を撮ってもらってて、嬉しいね。
ペットシッターさんからの写真②

ペットシッターさんからのご報告のメールには、

「ドアの前で待っていてくれました。
 昨日のご飯は完食です。
 トイレではうんち1回分、おしっこ2回分していました。
 いつものように甘えてくれます。」

との事。
ペットシッターさんからの写真③

「窓の外を眺めて楽しんでいます。
 変わった様子はなく可愛いロシ子ちゃんでした。」

との事で、日頃、私がいる時は、全ての障子を半分位、開けているのですが、今回は、この窓の障子だけ、半分だけ、開けて来たのですが、思惑通り、ロシ子がここから、外を眺めてくれている様で、良かった。

しかし、昨日、ペットシッターさんが打ち合わせに来られた時には、ペットシッターさんの顔を見る前に、ビビってロシ子は、腰を低くして逃げて、隠れてしまったのですけど、お世話をしてもらう時には、ロシ子、相変わらず、ペットシッターさんと仲良くしてくれている様で、私も嬉しいです。

ロシ子は多分、昨日は、ペットシッターさんが来られたという事に気づく前に、他人が来たからと言う事で、ビビって逃げた、って言う事なのでしょうね…。

ペットシッターさん、引き続き、明日も、ロシ子のお世話を、宜しくお願い致します。


スポンサーリンク

6 thoughts on “今日からロシ子に、お留守番をしてもらっています。

  1. ひろっス

    おお!旅に出られているんですね!!しかも常夏!!うらやましい限りです

    ロシ子さんも警戒する事なく本当可愛らしい写真を撮ってもらって!これなら安心ですね!!
    十分楽しんで来てくださいねー!!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、少々、旅に出させて頂いております。
      今日の神戸は寒かった様ですね…、明日も、最高気温が4℃と、ヤフーの天気予報に出てました…。
      ちょっと、ロシ子が心配ですが、大概、人見知りのロシ子が、懐いてくれているペットシッターさんなので、安心しているんです。(笑)

      返信
  2. ロシママ

    おはようございます。
    信頼できるペットシッターさんがいるからこそですね。
    旅を楽しんできてください。今日の日本は寒いです。
    ロシ子ちゃんも窓の外、ペットシッターさんと会える事を
    楽しみに過ごしてくれることでしょう。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      おっしゃられます通り、私が不在中に、ロシ子のお世話をして頂ける方が、信用出来ない方であれば、旅行なんか出来ませんので、ペットシッターさんには、本当に感謝しているんです。
      今日の日本は寒かった様ですね…、明日はもっと、寒くなるとの予報で…。
      ロシママさんやロシ子には、大変、申し訳ないのですが、暫く、暖かい場所で、ゆっくり、休養をさせて頂こうと思います…、すいません…。

      返信
  3. ロシ子ちゃんパパさん、今回はタイなのですね。
    日本は雪が降るほど寒いのに、こちらは常夏なのですね。
    完全な夏ファッションに驚きました。
    そして韓国といい、タイといい、気軽にひょいっと出掛けるパパさんの行動力にも驚いています。
    言葉は通じるものなのですか?
    うちは北海道旅行に行くにも飛行機に乗るのにドキドキしてしまいます。

    ロシ子ちゃん、シッターさんと仲良く遊んでいるのですね。
    シッターさんが撮った写真のロシ子ちゃんも、新鮮です。
    まん丸い、フワンとしたロシ子ちゃんです。
    シッターさんのことを信頼しきっているのがわかりました。

    パパさんも旅行を楽しんで、元気に帰ってきてください!(^^)!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。この度も、コメントを下さいまして、有難うございます。

      はい、今回はタイに来ています。
      本当なら、ヨーロッパとか、ハワイとかに行きたいのですが、タイは飛行機で6時間、私が来れるエリアは、ここら辺までが限界です…。
      今日の日本は、とっても寒かった様で、明日は、神戸は、最高気温が4℃とか…、こちらパタヤは、半そで、半ズボンでも、歩いていると、汗をかく程です。
      日頃、案外、ストレスが貯まっておりますし、自宅に事務所がありながらも、休みなく働いていますので、自分のストレス解消の為に、勝手をさせて頂いております。
      私は若い頃に、カナダの方に1年半、ワーキングホリデーで行っておりましたので、最低限の英語は理解できますので、まぁ、何とか、問題なく、過ごす事が出来ています。
      私は、日本から近場の外国には、そこそこ、行っているのですが、狸さんご夫妻が行かれた北海道には、恥ずかしながら、行った事がないのです…。

      ロシ子は、ロシアンブルー特有の、人見知りの激しい子でして、狸さんは、このロシ子のブログをご覧頂いて、ご存じ頂いていると思うのですが、一人目のペットシッターさんにお願いをした時は、3日間、全く、隠れて、出て来なかった様なのですが、今、お願いをしているペットシッターさんは、初日に、ロシ子は顔を見せて、2日目には、ペットシッターさんの前に出て来た様で、ペットシッターさんが上手なんだと思いますが、今では、私にスリスリする以上に、ペットシッターさんにスリスリをしている様で、ちょっと、ジェラシーを感じている位なんです。(笑)
      今回の旅行は、アビレッド君が我が家に来たら、アビレッド君の食事が成猫用になるまでは、なかなか、旅行が出来ないと思っていますので、かなり、やりたい放題、させて頂いています。
      この度の旅行が終わった翌日に、引き続いて、ブリーダーさんの所に寄らせて頂く予定ですので、狸さんがおっしゃっておられた、花音パパに会って来ますので(臭いらしいですが…。)、また、このロシ子のブログに、その様子をアップさせて頂きますので、よろしければ、また、覗いて頂けましたら、有難いです!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です