ロシ子、明日、帰るからね、ちょっとだけ、待っててよ…。


今朝のロシ子の様子です。これは、今朝の、ロシアンブルーのロシ子の様子です。

朝7時30分にもなるのに、Webカメラが暗視モードになっていて、明るかったら、自動で、暗視モードが解除されるんですけど、されていないって事は、今朝の神戸は、天気が悪かったのかなぁー…。

定位置で休憩のロシアンブルー。ロシ子、移動して、留守番中の定位置の、この場所で休憩中です。

やっぱり、部屋が見渡せる、この場所が安心する様ですね。
ペットシッターさんが来た。今まで休憩していたロシ子ですが、ペットシッターさんが、家のドアを開けた音で、ダッシュでお迎えの位置に来ました。

音には敏感な猫ちゃんですね。

しかし、まだ、暗視モードが解除されていないなぁー…。
ペットシッターさんが帰った。そして、ペットシッターさんに、一通りのお世話、朝ご飯とかを準備頂いて、この写真は、ペットシッターさんが帰られた後の、ロシ子の様子…。

ロシ子、部屋の戸の前で、呆然と、立ち(座り)すくんでしまっています…、寂しそうですね…。
私と目が合うロシ子ちゃん。特に、Webカメラを動かした訳ではないのですが、テレパシーが通じた!? Webカメラ越しに、また、ロシ子と目が合ってしまいました。

かわいい顔して…。
寝る時の定位置に移ったロシ子。そして、寝るモードに入った様ですね、寝る時の定位置に移って、する事もないので、本気寝に入ったロシ子です。

ペットシッターさんからの写真。
そして、今日も、ペットシッターさんから、ご報告を頂きました。

「元気なお顔を見せてくれました。
 ご飯の用意をしに一緒に下に行きました。
 階段を上がったり下りたりと良い運動をしていました。」

ロシ子、相変わらず、元気な様で、まずは、私、一安心。
ペットシッターさんからの写真②

「食欲もあり元気です。
 トイレではおしっこ2回分していました。
 変わった様子はなく可愛いロシ子ちゃんでした。 」

ロシ子、良かったね。

明日の朝で、ペットシッターさんの今回のお世話は最後だから、ちゃんと、「ありがとう!」って、言って下さいよ…。
今日は22日、ねこの日です。

そう言えば、今日、22日は、日本は「ねこの日」ですが、我が家的には、ロシ子が我が家に来た、月記念日でもあるんですよね。

早いもので、ロシ子が我が家に来てから、1年と7カ月…、私が家にいてたら、記念日の晩ご飯を出してあげたんだけど、ちょっと、お預けをして、明日、私が日本に帰ったら、美味しいご飯を出してあげるからね…。
ペットシッターさんからの写真④

ロシ子のアップの写真…、この写真は、女の子らしい、ロシ子の写真ですね、とてもかわいく、写してもらったね、ロシ子ちゃん。

ペットシッターさん、今日も有難うございました。

明日、最終日ですが、引き続き、どうぞ、宜しくお願い致します!
晩のロシアンブルーのロシ子。そして、晩の、ロシアンブルーのロシ子の様子です。

私がWebカメラで見たから、ロシ子、起きたのかな…。

それとも、さっき、この場所に移動してきたばかりで、今から寝るのかな…。

ロシ子の一人でのお留守番の、最後の夜だから、寂しいだろうけど、ゆっくり、休んでね、ロシ子ちゃん…。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子、明日、帰るからね、ちょっとだけ、待っててよ…。

  1. いよいよ、明日、お帰りになるのですね。
    ロシ子ちゃん、それまでのお留守番ですね。
    ペットシッターさんの音を聞いて出迎えに走るなんて、ロシ子ちゃんは本当にこのシッターさんのことが好きなのだと思いました。
    相性の良い方が御世話してくれると安心ですね。
    その後、シッターさんが帰った後のロシ子ちゃんの何とも寂しそうな様子が私にも伝わりました。
    ロシ子ちゃん、ボールペンで遊んでいるのでしょうか。
    なかなか好奇心旺盛です。
    くるくる変わるロシ子ちゃんの表情が楽しいです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      本日、私、旅行から戻りました。
      ロシ子との久々の再会、喜んでくれてるのか、お腹が減っているのか、よく分かりませんが、私は、久しぶりに、かわいいロシ子に会えて、嬉しかったです。
      今、このお返事を書いている時も、2階で、ロシ子が鳴きまくっているので、やっぱり、喜んでくれているのかな…?
      また、明日から、普通の日々ですが、ロシ子と楽しく、過ごして行こうと思います。
      今後とも、どうぞ、宜しくお願いします!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です