あぁー、そろそろ、ロシ子に会いたいなぁー…。


昨日の昼前のロシアンブルー。この写真は、昨日のお昼の、ロシアンブルーのロシ子の様子…、アップするのを忘れてました。

昨日は晴れていた様で、ロシ子は日光浴をしていた様ですね。

今朝のロシアンブルーのロシ子。そして、この写真は、今朝のロシ子の様子。

今朝は、ロシ子、ソファーの背中の部分には乗らずに、窓枠の所に座っていました。
今日のお昼前のロシアンブルー。そして、今日のお昼前のロシ子は、やはり、この場所に座っていましたね。

私が家にいる時は、ほとんど、この場所に座らないのですが、ロシ子なりに、何か考えて、ここに座っているのでしょうね。
今日の晩のロシアンブルー。今日の晩9時前のロシ子ちゃん。

晩9時に動き出す、自動給餌器を待って、ここに来たのでしょうか…。
ロシ子がこっちを向きました。Webカメラを動かしていたら、やっと、ロシ子、こっちを向いてくれました。

もう、旅行も、私、大概、満喫させて頂いたので、そろそろ、Webカメラ越しではなく、実際のロシ子に会いたいなぁー…。
自動給餌器に向かうロシ子。そして、晩9時に、自動給餌器が動き出すと同時に、ロシ子、駆け寄って行きました。
晩ご飯を食べるロシアンブルー。そして、晩ご飯を食べるロシ子ちゃん。

相変わらず、食欲はありますね。

私がいなくて、基本、ロシ子は寂しいと思うんですけど、何なと普通に、生活をしてくれていますね。
ペットシッターさんからの写真①
そして、今日のロシ子の様子を、ペットシッターさんからご報告頂いております。

今日の神戸は、雪が降っていたらしいから、ロシ子、雪を見る為に、この場所にやって来たのかな。
ペットシッターさんからの写真②

「ドアを開けるとすぐに甘えてきてくれました。
 昨日のご飯は完食です。
 今日は缶詰を開封しました。
 おいしそうによく食べています。」

そう言えば、昨日まで、ペットシッターさんに、ロシ子にあげてもらっていた、モンプチの缶詰のご紹介を忘れてました。

また、明日か、近い内に、ご紹介をさせて頂こうと思います。
ペットシッターさんからの写真③

何か、ロシ子、少し会わない間に、顔が怖くなったんじゃないの…?

「風が強いので窓の外の葉っぱがよく動いてロシ子ちゃん、じぃ〜と見ています。
 うんちは2回分、おしっこ1回分していました。
変わった様子はなく元気なロシ子ちゃんでした。」

どうやら、朝方の神戸は、まだ、雪は降っていなかった様ですね。

しかし、ロシ子、本当に、体調とかは良い様で、あかんたれの猫ちゃんなら、食欲がなくなったり、便通が悪くなったりする様な事も、聞いた事があるんですけど…。

案外、私がいない事に、動じていないロシ子の様で、昔から思っていましたが、小さく生まれながらも、芯は強い、ロシアンブルーの女の子なんです。


スポンサーリンク

8 thoughts on “あぁー、そろそろ、ロシ子に会いたいなぁー…。

  1. ロシママ

    おはようございます。
    甘えることのできるペットシッターさんに出会えたから
    ロシ子ちゃんパパさんがいなくても普通に過ごせるんだと
    思いますよ。
    でも一番はやっぱりパパさんですよ。(当たり前ですが)
    私も家族にちょこの事を頼み一晩留守にしましたが、
    私の方が寂しくて・・・の状態でした。
    ロシ子ちゃんとの対面を楽しみに元気に帰ってきて
    くださいね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうですね、ペットシッターさんに心を許してくれてるおかげで、ロシ子は私がいなくても、普通に過ごせていると思います。
      一番は私だと、嬉しい事をおっしゃって頂いておりますが、本当に、ロシ子のペットシッターさんへの甘え方は、普通じゃない位なんですよ。(笑)
      一晩でロシママさんは、ちょこちゃんに会いたくなってしまったんですね。
      私も、明日、ロシ子に再会出来るのを、楽しみにしているんです。(嬉)

      返信
  2. 我家も、ミラとステラを預けて旅行していると3日目頃には会いたくなります。
    「あの、うるさいのがいない時を満喫しなきゃ!」
    とは言葉では言うのですが、いないといないで寂しいです。
    ちなみに迎えに行くとステラは冷静でミラは“どこに行っていたのよ〜!!”と騒ぎます。

    ロシ子ちゃん、ペットシッターさんに懐いているのですね。
    人間の子も、たまに遊んでくれるよその人に懐くけれど、やっぱり一番大好きなのは親です。
    どんなに懐いてくれても必ず親に戻ります。
    ロシ子ちゃんも、パパさんが帰って来たら
    「パパ〜!!会いたかったよ〜!!」
    と出迎えてくれることでしょう。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      やはり、狸さんも、旅行の時には、3日目位には、ミラちゃんとステラちゃんに会いたくなってしまうんですね。
      私も、もうかなり、ロシ子に会いたくなっています…。
      明日は、早朝に羽田に着いてから、午前中に、ブリーダーさんの所に寄せて頂き、いっぱいの猫ちゃんたちに会わせて頂き、出来れば、昼過ぎ位には、神戸に帰ってく来たいと思っています。
      明日は、戻ってからも、バタバタですので、花音パパの様子は、後日にアップさせて頂く事になりますが、また、よろしければ、見て下さいね。
      明日、ロシ子が、どの様な迎え方をしてくれるか、ちょっと、楽しみなんですよ。(笑)

      返信
  3. まさ

    パパさ~ん早く日本に帰って楽しいページ更新して下さい。毎日更新楽しみにしています。
    ペットシッターさんのサービスも素敵ですね。ロシ子ちゃんの女の子らしさが出ています。
    噂で聞きましたがどこがのペットシッターさんで自宅にある洋式便器の便座の上で飼い猫が大も小も用を足す指導をしてくれるペットシッターさんがあるそうです。さすがに流すレバーは後で
    飼い主がやるそうです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、お願いしているペットシッターさんは、本当に素晴らしい方で、いらっしゃらなければ、私は、旅行など、来れていないと思っています。
      私も、何かで見た事があったと思うんですけど、人間の便器で、トイレをする猫ちゃんもいる様ですよね。
      また、雑誌「ねこのきもち」に掲載されていましたけど、愛猫ちゃんがトイレをした後、お尻を拭いてあげる飼主さんもいる様で、その記事を見た時には、私では出来ない事なので、「すごい!」って思った事もありましたよ。

      返信
  4. まさ

    毎日ロシ子ちゃんの内容だけでなくたまにはパパさんの記事も読んで見たいです。
    正直プロフィールも無いのでどんな人か気になります。
    可能な限りでかまいませんが自分自身も出演してもらいたいです。
    ちなみに私はパパさんに隠す事は全くないのでどんどん質問して下さい。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。引き続き、コメントを下さいまして、有難うございます。

      ごめんなさい…、このブログは、ロシ子の成長記録のブログですので、私の事なんか、書くのも申し訳ないですし、以前、少しだけ、コメントをお返しさせて頂きましたが、私は、リアルの世界では、気を使う人間付き合いが、面倒になって来ておりまして、人間への興味がなくなった分、ロシ子に、その気持ちが行ってしまっているバカ野郎でして、あくまでも、良い人間としての私で、ピュアな気持ちで、ロシ子との生活を綴っておりますので、そこら辺の所を、どうぞ、ご理解を頂き、ご容赦頂ければ、有難いです…、すいません…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です