ロシアンブルーのロシ子の、一人お留守番、最終日でした。


一人お留守番のロシ子です。一人お留守番、最終日の朝の、ロシアンブルーのロシ子ちゃんの様子です。

今日の夕方に、私、釜山から戻って来たのですが、その、感動の? 再会シーンは、明日、お届けさせて頂くとして、今日は、今朝のロシ子の様子を、お届けしようと思います。

今朝もまた、部屋中が見渡せるこの場所で、お休み中のロシ子ちゃん。

お腹が減っているロシアンブルー。今朝は、神戸は、良い天気の様でしたね…、日差しが燦々と、部屋の中に降り注いでいました。

ロシ子はお腹が減っているのか、空のお皿を、舐め舐めしている様な…。
あちこちで砂掛けをするロシ子。今朝のロシ子は、何となく、落ち着きがない様な感じで、部屋のあちこちで、砂掛けをしていたんですよね。

粗相か何か、したのかなぁー…?
動き回るロシアンブルー。ロシ子、部屋の中を、動き回っています。

そろそろ、ペットシッターさんがやって来るのを、第6感で感じて、そわそわ、しているのかなぁー…。
ペットシッターさんからの写真①
その後、ペットシッターさんが、来て頂けた様で、本日も、きっちりと、ご報告のメールを頂きました。

「いっぱい甘えてきてくれました。
 ご飯の用意をしに一緒に下に行きました。
 パパさんの匂いがあるので安心するようです。
 食欲はあり問題ありません。」

もう、こちらのペットシッターさんには、何回もロシ子のお世話をして頂いているし、何よりも、ロシ子が懐いてくれている方なので、全く、問題ない様ですね…。

有難うございます。
ペットシッターさんからの写真②

「鏡を使い光線遊びをしました。
 ロシ子ちゃんノリノリでした。」

日頃、私があまり、ロシ子と遊んであげていないので、ロシ子、ペットシッターさんに、いっぱい、遊んでもらって、嬉しいのでしょうね…。

有難うございます。
ペットシッターさんからの写真。

ロシ子、窓の外を見て、黄昏れているのでしょうか。

「トイレではおしっこ2回分、うんち1回分していました。
 変わった様子はなく元気なロシ子ちゃんでした。」

今朝は、普段通り、うんちをしていた様ですね。

それと、最近は、何故か、おしっこを2回、している事もあって、寒くなって来たのに、ロシ子、水をたくさん、飲んでいるのかな?

今日で、今回のペットシッターさんへお願いした、ロシ子のお世話も、最終日でした。

ペットシッターさん、今回も、本当に有難うございました!

お皿の前で座るロシアンブルー。そして、これは、ペットシッターさんが帰られた後の、ロシ子の様子です。

今日は、部屋の戸の前で、寂しそうに、ペットシッターさんを追いすがる様に座る事もなく、やはり、ご飯のお皿の前で座っていた、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。

どうやら、今朝は、特に、お腹が減っていた様ですね。
窓の外を見るロシアンブルー。窓の外を見ているロシ子ちゃん。

そろそろ、満腹になって、遊びたいモードになってきたのかな…?
お腹が減っているロシ子ちゃん。いえいえ、まだまだ、お腹が減っていたロシ子の様です。

今回も、とにかく、ロシ子がストレスもなく、元気でいてくれてたので、本当に、私、助かりました。

旅行に行くのも、気分転換になるので、楽しいのですが、2日目、3日目になると、早く帰りたいなぁ、っていう気持ちも湧いてくるんです…。

年内は、12月に、もう1回だけ、気分転換に、旅行に行きますが、それ以降は、アビレッド君が来る事もあって、少なくても、半年位は、旅行には行かないつもり…。

逆に、旅行に行かずに、ロシ子とアビレッド君との、楽しい時を過ごせるので、それはそれで、私、とってもわくわく、しているんです。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシアンブルーのロシ子の、一人お留守番、最終日でした。

  1. りんこ

    韓国はいかがでしたか?
    私も辛いものが好きなので韓国に行くと辛いもの三昧です(笑)
    愛猫と離れるのは寂しいですし後ろ髪を引かれる思いですが、飼い主の気分転換も大事ですよね。
    私達がモヤモヤしていると猫ちゃんにも伝わってしまうと思います。

    ロシ子ちゃん、今回もお利口さんにお留守番してくれましたね(^^)
    再会の様子が楽しみです。
    シッターさんと相性が良いのは本当に助かりますね!
    遊びも猫ちゃんのツボを分かっているな~と思いながら読ませて頂きました。

    実は今日、シッターさんとの打合せ日なんです。
    今後も御願いしたいので、りくと相性の良い方でありますようにとドキドキしています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      私も、辛いものは大好きなのですが、釜山では、辛いもの & ニンニク & しし唐 の連続だったので、久しぶりの日本食は、やっぱり、最高でした。
      今日は、りんこさん、ペットシッターさんと打ち合わせをなさったんですね…、いかがでしたか…?
      ペットシッターさんによって、猫ちゃんのストレスの具合も変わってくると思いますので、私も、りく君にとって、良いペットシッターさんである事を祈っていますよ。
      また、その様子も、ブログで拝見させて頂こうと思っていますし、ブリーダーさんの所に、見学に行かれる事も、私的にも、とても、興味を持っておりますので、その様子も、ブログ、楽しみにしてますよ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です