ロシアンブルーのロシ子の、耳掃除をしてやりましたよ。


朝ご飯を食べるロシアンブルー。これは、昨日の朝、ご飯を食べている、ロシアンブルーのロシ子の様子です。

昨日は、シャンプー前に撮った、ロシ子の写真と動画をアップしたので、この写真を、アップする事が出来ませんでした。

しかし、ロシ子、相変わらず、すんごい食欲なんです…。

日向ぼっこをするロシアンブルー。そして、これは、今朝のロシ子の様子…。

今日の神戸も、とっても暑かったぁー…、ロシ子は、久しぶりの、日向ぼっこですね。
今朝も食欲旺盛なロシ子です。今朝も、ロシ子はとっても元気で、食欲も満点でしたよ。
ロシ子の耳掃除をしました。さて、昨日は、ロシ子の朝ご飯前に、7/21(月)以来、約1か月ぶりに、ロシ子の大嫌いな、耳掃除をしてやったんです。
いつも通り、ちょっかいのロシ子。いつも通り、早速、ちょっかいを出しに来た、ロシアンブルーのロシ子…。
ノルバサン オチックです。ロシ子の耳掃除は、ブリーダーさんから教えて頂いた、この、ノルバサン オチックでしているんです。

そう言えば、先日、ブリーダーさんにメールを送ってから、2週間、返事が返って来ないなぁ…。
うろうろするロシアンブルー。うろうろする、ロシアンブルーのロシ子…。
警戒心の薄いロシアンブルー。ロシ子の耳掃除は、まだ、始めてから、間がなく、多分、これが、3回目か、4回目位なので、ロシ子、まだ、このノルバサン オチックで、何をされるか、覚えていない様で、このノルバサン オチックに対して、警戒心が薄い様ですね。

という事で、早速、ティッシュを、ロシ子の耳の周りにセットをして、ノルバサン オチックを、ロシ子の耳の穴の中に注入してやると、ロシ子、やはり、全力で、頭を振り回してしまって、耳の中に入れたノルバサン オチックが、全部、外に、飛び出てしまいました。

確かに、いきなり、耳の穴の中に、液体を入れられたら、ビックリしてしまいますよね…。

それで、ティッシュに滲みたノルバサン オチックで、ロシ子の耳の中を、軽く、拭いてあげると、それ程、汚れていませんでしたが、ちょっとだけ、ティッシュが黒くなりました。
足で耳を掻いているロシ子。両耳とも終えた後、ロシ子を解放してあげると、早速、足で耳をカリカリ、カリカリ、掻き始めましたよ。

毎日、このノルバサン オチックを、ロシ子の耳に入れてあげたら、その内、ロシ子も、慣れてくれるかもしてませんが、なかなか、月に1度では、ロシ子も、耳掃除に慣れてくれないのは、仕方がないですね…。
足を舐めるロシアンブルー。耳を掻いた後は、足に付いた、ノルバサン オチックを、舐め始めましたね。

猫って、綺麗好きなんで、体に、変な匂いが付いてしまったら、早く、自分の匂いに、戻したいんですね。
綺麗好きな猫ちゃんです。これで、1か月間、ロシ子、嫌な事をされずに済みますね。

シャンプーもして、毛並みも艶々で、おとといのシャンプー前には、爪も切ったんで、ピカピカのロシ子になりました。

PS.今日のお昼ご飯を、久しぶりに、自動給餌器で、ロシ子にあげました。
ロシ子、今日は、むっちゃ、反応が悪かったですね…。

食後は、砂もないのに、砂かけをして、ほんと、面白い猫ちゃんですね…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です