ロシアンブルーのロシ子の、お休みモード特集です。


休憩中のロシアンブルー。机の上で休憩中の、ロシアンブルーのロシ子です。

この前、シャンプーしてから、1週間位が経ったのですが、ロシ子の毛が、パサパサになって来ました。

シャンプーしてから、サラサラ感がキープされるのは、1週間位が限界の様です…。

机の隅っこに座るロシ子。しかし、ロシ子、何で、こんな隅っこに座っているのよ…?

体の半分が、机からはみ出ていますよ…!
くつろぐロシアンブルー。昼も晩も、ロシアンブルーのロシ子は、とてもよく、休憩をしていますが、何の悩みもなさげで、羨ましい限りなのです。
私の定位置で寝るロシ子。晩、ちょっとでも、私の定位置を空けると、ロシ子、すぐに、その場所を占拠してしまいます。

そして、わがもの顔で、この場所で寝るのです。
ロシ子に場所を譲る私です。あまりにも、当たり前の様な感じで、私の定位置を占拠するので、その姿がかわいくて、私、私の定位置を、ロシアンブルーのロシ子に、譲ってあげるのです。
体勢を変えてお休みです。体勢を変えて、睡眠継続中です。
気持ち良さそうに寝るロシ子。それにしても、気持ち良さそうに、寝ていますね。

本当に、羨ましい限りです。
場所を変えて休憩するロシ子。ロシ子の定位置に移動して、また、休憩ですか…?

本当によく寝る、ロシアンブルーのロシ子です。
可愛い顔で寝るロシ子。かわいい顔をして、寝ていますね。

猫って、1日の内、かなり長い時間を、睡眠に費やしますが、でも、ロシ子の場合は、それプラス、私がいない時には、遊び相手もいないので、仕方なく寝ている、というのも、あると思っています。
寝返りを打つロシアンブルー。寝返りを打って、体勢を変えて寝る、ロシアンブルーのロシ子…。

早く、ロシ子のお友達を、迎えてあげたいなぁー…。

ロシ子の左足の件ですが、引き続き、18,000円の高級サプリを、あげ続けています。

足を引きずったり、屈伸をしたり、そんな様子は、久しく、見ていませんが、でも、抱っこをした時に、膝か、股関節の辺りかが、ガクッとなるので、膝蓋骨脱臼を治す、というよりは、現状を出来るだけ維持させる、という方向で、考えなければいけないかな、なんて、最近は思っている、私なのです。

なかなか、猫ちゃんを飼っていると、大いに、癒される面もあると同時に、ロシ子が可愛いゆえに、不安や悩み事も、どんどん、出てきてしまいます…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です