朝から大騒ぎの、ロシアンブルーのロシ子です。


障子にへばりつくロシアンブルー。ロシ子が生活しているお部屋には、ロシ子の様子をチェックできる様に、Webカメラを設置しているのですが、そのWebカメラは、なかなかの優れもので、お部屋内の音も、拾ってくれるのですが、今朝、朝も早くから、「ドーン」と、今までに聞いた事もない様な、ものすごい音が聞こえて来て…。

すかさず、Webカメラで、ロシアンブルーのロシ子の様子を見てみると、何と、ロシ子、障子にへばりついているではありませんか…。

ちょっと、Webカメラの向きが悪いので、動かしてもみると…。
障子に飛び掛かったロシ子。これ、ロシ子が何をしているか、分かりますか...?

向こう側が東向きになるので、逆光になってしまって、Webカメラの向きによって、真っ暗になってしまったのですが、ロシ子、何か、悪戯をやらかしている様なのです...。
カラスの影に飛び掛かったロシ子。よーく、観察してみると、どうやら、この矢印の所に、外にいるカラスが、影絵の様に写っていて、ロシ子、それに反応して、障子にダイビング! 飛び掛かったのだと思います。

しかし、つくづく、障子を、紙からプラスチックに、替えておいて良かったぁぁぁ…。

替えていなかったら、今頃、障子はビリビリ状態だった事でしょう…。

まだ、ちょっと、Webカメラの向きが悪いので、少しだけ、向きを調整してみると...。
ロシ子がカラスに体当たり...。ロシ子、手で、バタバタと、影絵のカラスを叩いています…。

なかなか、面白かったので、私、あせって、動画のボタンをクリック!
本当に、笑ってしまいます!

何というか、おそらくロシ子は、人間年齢で、22〜23歳位だと思うのですが、既に、気品のあるレディーなお年頃なのに、何とも、子供の様な事をして…。

その純粋さに、笑ってしまいました。
カラスを待っているロシ子。カラスが去ってしまってからは、ロシ子、ずっと、カラスがまた、やって来るのを、待っているのです…。

気の弱いロシ子にも、さすがに、ハンターの血が騒いだのですね、なかなか、面白いものを、見させて頂きました。
諦めモードのロシアンブルー。時間もかなり経って、ロシアンブルーのロシ子姫も、「もう、カラスは来てくれないのね…。」と、諦めモードに突入です。
まったりしているロシアンブルー。30分程経ってから、Webカメラで、ロシ子の様子を見てみると、ロシ子、ほっこり、まったりと、くつろぎモード…。

Webカメラの向きで、今は、この明るさになっていますが、さっきの画像や動画も、本当はこれ位の明るさだったのですが、幸か、不幸か、影絵の様な感じになって、いい感じのブログが、書けたと思います。

なかなか、面白いネタを、有難うね、ロシ子ちゃん…!


スポンサーリンク

4 thoughts on “朝から大騒ぎの、ロシアンブルーのロシ子です。

  1. あんじ

    こんにちは。うちは障子が紙なので、無惨にもビリビリです。プラスチックなんてあるのですね。
    ララはご飯がほしいと障子をガリガリかいてしまいます。
    朝はその音でみんなを起こして、ご飯をもらうつもりなのです。
    昔はよく障子紙を食べていました^^;

    返信
    1. Take Hayashi 投稿作成者

      あんじさん、こんにちわ。
      そうなんです、私は、ロシ子を迎える前に、絶対、紙の障子は破かれる、と思って、自分で、プラスチックの障子に貼り換えました。
      よろしければ、右を参考になさって下さい。   アサヒペンのプラスチック障子
      やる前は、大変そうだったので、億劫だったのですが、案外、簡単でしたよ!
      今では、本当に、貼り換えておりて、良かったと思っています。

      返信
      1. あんじ

        わぁお!こんなのあるんですね!!教えていただいて、ありがとうございます^^
        検討してみます♪

        返信
        1. Take Hayashi 投稿作成者

          昨日、あんじさんから頂いたコメントを見ながら、ふと、障子を見てみると、何と、破れた跡を発見…。
          ロシ子の爪が突き刺さった時に、破れたのだと思います。
          でも、紙の障子の様に、ビリビリの、悲惨な状況にはなっていないので、お勧めですよ。
          近日中に、プラスチック障子の破れた件に関しては、また、アップしますので、呼んでくださいね。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です