肛門がかゆいの??? ロシアンブルーのロシ子です。


すましたお顔のロシ子です。澄ましたお顔の、ロシアンブルーのロシ子です。

しかし、こう見ると、ロシ子、痩せているなぁー。

お座りをするロシアンブルー。そして、毛はガサガサなのです。

シャンプーをしたいのですが、バタバタで、既に、前回のシャンプーから、18日も経ってしまったのです…。
寄って来るロシ子。最近は、全然、ロシアンブルーのロシ子と、遊んであげれてなくて、夜は、この様に、私に寄ってくる、ロシアンブルーのロシ子なのです。

これは、毛布の中に潜り込もうと、様子を伺っている所ですね。
可愛いロシ子。最近、本当にずっと、ロシ子を一人ぼっちにしていて、今日なんかは、24時間の内の22時間位、寝てるんじゃないかと思うほど、かわいそうに、ロシ子を一人にしているのです。

こういう事を考えると、早く、ロシ子に、お友達を迎えてあげなければと思うのですが、なかなか、そう簡単に行かず…。
遊びに夢中のロシ子。だから、晩に、ロシ子と遊んであげると、それはそれは、楽しそうに、夢中になって、遊ぶんです。
夢中で遊ぶロシアンブルー。膝の事もあるので、あまり、激しい運動は、良くないのですが、でも、遊び始めると、ロシ子、本当に必死で、遊ぶんです。
おもちゃで遊ぶロシアンブルー。本当に、このおもちゃは、大正解で、このおもちゃが、一番、食い付きが良く、楽しそうに、遊んでくれるのです。
噛み付こうとするロシ子。おもちゃに噛み付こうとする、ロシアンブルーのロシ子…。

口を大きく開けて、かわいい表情です。
子猫の様なロシアンブルー。ロシアンブルーのロシ子は今、人間年齢で、22〜23歳位かな…、まるで、子猫の様に遊ぶ、ロシアンブルーのロシ子です。
可愛い表情のロシ子姫。本当に無邪気ですね…。

晩、ベットで、ロシ子と一緒に、引っ付いて寝ている時が、何よりも至福の時の、私なのです。

今からお送りする動画は、3〜4日前の、ロシアンブルーのロシ子の様子なのですが、11秒位の動画なのですが、まず、ご覧下さい!

この時は、控えめな感じなのですが、この1か月の間位でしょうか、たまに、この様な行動を、ロシ子がしていて、その都度、私は、爆笑していたのですが、雑誌「ねこのきもち」に、ちょうど、この様な行動をする猫の事が書いてあって、これ、もしかしたら、肛門が痒くて、こすりつけているのかも、って…。

この動画の時以来、ロシ子のこの行動は、見ていないのですが、笑えないお話になってしまいました…。

この動き方で、1回転したり、もっと、面白く見えた時もあって、大爆笑だったのですが、今となっては、何か、ロシ子の心配が絶えません…。

かわいいロシ子だから、健康に過ごして欲しいのですが、なかなか、色んな事が起こって来ます…。

でも、出来るだけ、ロシアンブルーのロシ子の、健康には注意しながら、これからも、ロシ子と楽しく、過ごして行きたいと思っています。

しかし、最近は、本当に、ロシアンブルーのロシ子を、一人ぼっちにさせ過ぎの私です…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です