高貴な美人、ロシアンブルーのロシ子です。


何とかわいい、ロシアンブルーのロシ子。この写真は、とっても、美人に、ロシアンブルーのロシ子が写せた1枚…。

親バカ丸出しですが、私的には、我が家のロシ子は、とっても高貴で、美人なのです…。

かわいいー!

足をだらんとするロシアンブルー。明日は、私、用事がある為、2週間に1度の、ロシアンブルーのロシ子のシャンプーが、出来ないかも知れないので、今日、急遽、シャンプーをしたのですが、その様子は、明日、アップするとして、今日は、シャンプー前の、ロシアンブルーのロシ子の、写真と動画が、少しだけ、あったので、それをアップします。

しかし、我が家のロシアンブルー、ロシ子は、本当にシュッとして、最高なのです。

横着に、足をだらんとさせて、テレビの前で横たわっています。
お眠な感じのロシ子です。テレビの前を、うろうろして、私がテレビを見るのを邪魔してくれていましたが、ようやっと、横たわってくれました。

遊び疲れて、お眠な様子の、ロシアンブルーのロシ子です。
お休みモードのロシアンブルー。やっぱり、お休みモードに突入しました。

遊んだら寝る、食べたら寝る、の、ロシアンブルーのロシ子…、そのまんま、天真爛漫です。

ロシアンブルーのロシ子が、我が家に来てから、当初は、テレビの画面に飛びかかったり、もたれたりして、その都度、そうしない様に、躾をしてきましたが、久しぶりに、テレビにもたれ掛っている、ロシアンブルーのロシ子を発見しましたので、見て下さい。

テレビに埃がかぶらない様に、テレビの上に、カバーみたいのを掛けていたのですが、どうやら、それが、気になる様です。

朝、起きたら、ロシアンブルーのロシ子が、走り回っていた形跡があり、座布団が、ソファーから落ちていたり、そのテレビのカバーが落ちていたり…。

それで、Webカメラで覗いていたら、やっぱり、テレビにもたれ掛って、それを取ろうとしていた、ロシアンブルーのロシ子を発見したのです。

私は躾の為、動画の29秒あたり、1階で壁を叩いて、その「ドーン!」という音に驚いて、ロシ子、その場を退散しています。

ロシアンブルーのロシ子もしつこくて、3〜4回ほど、テレビにもたれ掛ったので、その都度、「ドーン」…、ロシ子、テレビにもたれ掛ったら、「ドーン!」ってなるのを覚えたのか、以後、しなくなりました。

猫の躾って、私的にはこんな感じです。

目の前で、してはいけない悪戯をしたら、その場で怒りますが、今回の様な場合は、したらいけない事をした時、その直後に、嫌な事をしてあげたら、猫も賢いので、しなくなります。

猫って、ロシアンブルーって、本当に学習能力のある、賢い動物だと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です