ロシアンブルーのロシ子にシャンプーしました。


シャンプー前のロシ子。昨日、お知らせしました通り、急遽、昨日に、ロシアンブルーのロシ子に、シャンプーをしました。

13日ぶりのシャンプーで、ちょうど、ロシ子の毛も、パサパサになっていましたので、ちょうどのタイミングです。

やはり2週間に1度位が、私的には、一番、良い様です。

これは、籠に入れて、お風呂の所まで来て、ロシアンブルーのロシ子を、籠から出すところですが、状況の変化に敏感な、ロシアンブルーのロシ子は、早速、「ミャー」と、鳴き始めています。

お風呂まで鳴くロシ子。浴室の中に入ったら、もう、完全に、いつもと状況が違うのを確信し、一層、鳴き始める、ロシアンブルーのロシ子です。

最近は、かなり、寒くなってきたので、少し、熱いめのお湯に、ロシアンブルーのロシ子を、長いめに浸けて、寒くない様に、注意しています。

相変わらず、悲しそうに、「ミャー」って鳴きますが、でも、大騒ぎをする事もなく、本当に苦労もなく、シャンプーをさせてくれるので、我が家の、ロシアンブルーのロシ子には、感謝しています。

シャンプーでゴシゴシした後、シャワーですすぎ、その後は、風邪をひかない様に、吸収するタオルで、ロシ子の体を、一気に拭いてあげます。

特に、お腹の辺りは大事なので、たくさん、拭いてあげます。

そして、いつもの通り、お詫びがてらのおやつで、仲直り…。

毛もしっとりして、匂いもgood!

ピカピカの、ロシアンブルーのロシ子に乾杯です!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です