大急ぎで、ロシアンブルーのロシ子のシャンプーしました。


湯船のロシ子。予定では、明後日の日曜日が、前回のシャンプーから2週間なので、シャンプーをする予定だったのですが、明日、明後日が忙しいもので、今日、急遽、ロシアンブルーのロシ子に、シャンプーをしました。

湯船の中で、不安そうなロシ子です。

脱出したいロシアンブルー。本当に、猫って敏感...!

もう、何か嫌な事をされる、って言うのが分かってるんです。
悲しそうに鳴くロシ子。だから、ロシ子、悲しそうに、「ミャー、ミャー」と鳴くんです。

また、その、か細い声で鳴く、ロシアンブルーのロシ子が、かわゆいのです。
お湯に浸かるロシ子。さぁ、温かいお湯に、浸かりましょうね、ロシアンブルーのロシ子ちゃん!

気持ち良いですか?
また鳴くロシアンブルーのロシ子。でも、また、鳴くんです...、悲しそーに...。

でも、悲しそーに鳴く、ロシアンブルーのロシ子が、とっても、かわゆいのです。
きれいになったロシアンブルー。シャンプーで、きれいに体を洗って、シャワーで、きれいに、洗い流しました。

ちょこんとお座りをする、ロシアンブルーのロシ子です。
タオルでロシ子を拭きます。今日は、暖かくて、寒くはなかったので、そして、急いでいた事もあって、ドライヤーはしませんでした。

よく吸うタオルで、ロシアンブルーのロシ子を、拭いてあげます。
完全には乾かないロシ子。でも、やっぱり、タオルだけでは、ドライヤーの様には乾きません。

でも、今日は暖かいから、大丈夫でしょ...。
煮干しを食べるロシ子。そして、嫌な事をした後は、それを忘れさせる為にも、煮干しが大活躍です。

これで、シャンプーをした事も忘れて、今まで通り、仲良くしてよ! ロシアンブルーのロシ子ちゃん!
煮干しを食べ尽して休憩のロシ子。煮干しを完食して、一息入れる、ロシアンブルーのロシ子です。

良い匂いもして、撫でた感じも、ビロードの様で、ロシアンブルーのロシ子は、特に、嬉しくないかもしれないけど、私は、とっても、嬉しいのです。


スポンサーリンク

4 thoughts on “大急ぎで、ロシアンブルーのロシ子のシャンプーしました。

  1. アトム

    いつも拝見しています
    いつも気になっていたんですが、シャンプーの回数が多いと思います。
    短毛種なら一般的には半年に一回で十分と言われてるほど汚れがありません。
    シャンプーの頻度が多いと表面の皮脂が取れ、皮膚病になってしまいます
    人間の都合でシャンプーをしすぎないでください。
    後、写真を撮るときにフラッシュを焚いているようですが、それも猫の目に良くないのでやめてあげてください。
    大事に思ってるなら自分の都合じゃなく、猫ちゃんのことを一番に考えてあげてください

    返信
    1. Take Hayashi 投稿作成者

      アトムさん、ロシ子の事を考えて頂いている、貴重なコメントを有難うございます。
      アトムさんのおっしゃる事は、ロシ子を譲って下さったブリーダーさんからも注意を頂きました。
      一度、私も、現在、使っている、シャンプーの性質などを、しっかりと調べさせて頂こうと思います。
      また、フラッシュの件も、おっしゃる通りだと思いますので、ロシ子の事を考え、今後はやめようと思います。
      どうも有難うございました。

      返信
      1. アトム

        こちらこそ出過ぎたことを申し、すいませんでした
        これからも拝見させてもらいますので、幸せな生活をお送りください。

        返信
        1. Take Hayashi 投稿作成者

          アトムさん、ご丁寧に、お返事を下さいまして、有難うございます。
          今後も、アドバイス、ご指摘を頂ければ、有難いです。
          ロシ子の事、大事ですし、大好きですので、今後も、共に、楽しく暮らして行こうと思います。
          今後とも、宜しくお願いします。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です