ロシ子が我が家に来てくれてから、丸1年と3カ月です。


寝起きのロシアンブルー。今日は22日、「猫の日」です。

そして、毎月22日は、ロシ子が我が家に来てくれた、記念日でもあるのです。

今日、平成26年6月22日は、ロシ子が我が家に来てくれてから、はや、丸1年と3カ月になりました。

昼ご飯前のロシ子。お昼ご飯前のロシ子…、さっきまで寝ていたので、ちょっと、寝起きっぽい顔ですが、早速、「ご飯くれっ!」と言う感じで、鳴いています。
お昼ご飯をロシ子にあげます。「分かりましたよ!」という事で、ロシ子にお昼ご飯を出してあげました。

「ねこのきもち」の付録の、カロリーオフのカリカリです。
ご飯に集中しないロシ子。なかなか、ご飯を食べる事に集中しない、ロシアンブルーのロシ子…。

何を見ているかと言うと、部屋の戸を開けっ放しにしていて、外の様子が気になっているのです。

最近は、ロシ子を構ってあげる意味でも、抱っこをして、1階を見せてあげたり、しているのですが、旨みをしめた様で、たまに、戸を開けた時に、ダッシュで階段を下りていく事もあるのです。

その、階段をダッシュで下りて行く、ロシ子の姿も、とっても、かわゆいのです。
ご飯を食べ始めるロシ子。部屋の戸を閉めてあげると、ロシ子、ご飯を食べる事に、集中し始めました。
お昼ご飯を食べるロシ子。相変わらず、食欲は旺盛…、と言うか、やはり、少し、ご飯の量が少ないのかなぁー…?
座り方がおかしい?ロシ子。座り方も、何か、おかしい様な気がするなぁー…。

膝の悪さの影響か、あるいは、お腹が膨れていて、そのせいで、膝が外向きになっているのかな…?

話は逸れますが、最近、ロシ子を抱き上げてあげると、ロシ子のお腹がずっしりとしていて、パンパンで、毎日1回は、うんちもしているのですが、カチカチのうんちで、量も少ない気がしていて、ちょっと、便秘気味なのかな、とも思っているのです。
舌をペロッと出すロシ子。美味しいかい…?

舌をペロッと出す仕草も、とっても、かわいい、ロシアンブルーのロシ子ちゃんです。
食後はアイスキューブの中に。食後は、珍しく、このアイスキューブの中で、お眠りしていたロシ子

今日は、暑くなかったので、保冷材は入れていませんが、暗いから、落ち着くのかな…?
かわいいロシ子。それとも、下に敷いているマットが、さらっとした肌触りなので、それが、気持ち良いのかな…?

しかし、ロシ子は本当にかわいくて、今だに、日に日に、ロシ子への愛情も、深まって行ってるのです。

今日の晩ご飯は、ロシ子、特別の晩ご飯をあげるから、待っててね…。
晩ご飯前のロシ子。この写真、昨日の晩ご飯前の、ロシ子の様子ですが、昨日、アップするのを忘れていたので、アップしておきます。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です