太り気味の、ロシアンブルーのロシ子です。


今朝のロシ子です。今までも、ずっと、そうだったのですが、この前の(水)から、特に、気にしている、ロシアンブルーのロシ子の体重…。

写真は、今朝のロシ子の様子ですが、やっぱり、上から眺めると、ロシ子、ぽっちゃり、してしまっているなぁ…。

最近のロシ子です。最近のロシ子は、こんな感じ…。

赤ちゃんの頃の様に、「痩せてる」という感じが、全く、ないのです。
かわいらしいロシアンブルー。ぽっちゃりしていると、それは、それで、かわいいのですが、でも、これ以上、増えてしまうと、ロシ子の膝への負担も、増してしまうので、そういう意味でも、ぽっちゃりし過ぎてしまうと、具合が悪いのです。
流線型のかっこいいスタイル。しかし、ロシ子、流線型の様なスタイルは、とっても、かっこいいですね。
後ろ足のラインがポルシェみたい。後ろ足のラインが、まるで、スポーツカーの様な、ポルシェ911カレラの様で、めっちゃ、かっこ良いのです。
今日、届いた、Newカリカリ。これは、今日、届いた、ロシ子の、Newご飯のカリカリ、ロイヤルカナンの「ステアライズド アピタイト コントロール」です。

送料が無料になるという事で、4kgの袋を、2袋、買ってしまいました。

消費期限は、来年の9月なので、十分、安心です。
Newカリカリのカロリーです。折角、買ったんですけど、ロシ子のご飯を整理していたら、かなり、今の「インドア」が残っていて、半々であげていたら、「インドア」がなくならないので、当分、量を少なめに、「インドア」を継続して、あげていこう、という事になりました。

ちなみに、この数日、ロシ子にあげていて、この先も、あげていこうと思っている、ご飯の量は、

   朝ごはん:ロイヤルカナン12g(45.1cal)+モンプチ1/6缶(14cal)=合計59.1cal
   昼ごはん:ロイヤルカナン10g(37.6cal)
   晩ごはん:ロイヤルカナン12g(45.1cal)+モンプチ1/6缶(14cal)=合計59.1cal
で、1日のカロリーの合計は、約155.8kcal…、こんな感じです。

カロリーの量を、20%程、削減しているので、ロシ子にとっては、ちょっと、物足りない量なのですが、当面、この量をロシ子にあげて、ロシ子の体重の変化を、見てみようと思っています。

ロシ子に悪戯をしてやりました。そして、ロシ子を太らせない為、晩、ロシ子に、ちょっとした悪戯をしてやりました。

ロシ子の体に、紐(ベルト)を蝶結びしてやったのです。
面白いロシ子の様子。洋服とかを、着慣れている猫ちゃんだったら、特に、騒いだりしないと思いますが、我が家のロシ子は、どんな反応をするでしょうか…?

何とか、ベルトを振りほどこうと、転がりまくったりしている、ロシ子の様子が、笑えてしまいます。

これでは、とても、洋服を着せたりなんか、出来ないですね…。

しかし、猫って、本当に賢くて、騒ぎまくって、転がりまくった結果、しっかりと、ベルトを振りほどいた、ロシアンブルーのロシ子だったのです。
気持ち良く寝ているロシ子。そして、これは、さっき、今日の晩のロシ子の様子…、丸くなって、猫らしく、気持ち良さそうに寝ています。

本当に、かわいい猫ちゃんなのです。


スポンサーリンク

太り気味の、ロシアンブルーのロシ子です。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 流線型のアビのすけがかっこ良い...! | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です