ロシアンブルーのロシ子の体重測定です。


ロシアンブルーのロシ子の体重測定。昨日は、毎週(水)恒例の、ロシアンブルーのロシ子の、体重測定の日でした。

体重測定前の、ロシアンブルーのロシ子の不安な表情です。

また、増えてるだろうなぁー。ロシアンブルーのロシ子の体重、また、増えてるだろうなぁー…。

だって、日頃、抱き抱えると、何となく、重くなってる様な気がするんだもん…。
ロシ子の体重、3,293gでした。今回の、ロシアンブルーのロシ子の体重は、3,293gでした。

もう、3.3kgは、目の前…。

来週は、3.3kg台に突入、ほぼ、間違いなしですね…。
籠の中からこっちを見るロシ子。体重測定も終わって、籠の中から、こっちを眺める、ロシアンブルーのロシ子です。
籠の蓋をあけてあげると。籠の蓋を開けてあげると…。
きょろきょろするロシ子。私に捕まらない様に、キョロキョロして、脱出のタイミングを計る、ロシアンブルーのロシ子…。
脱出成功のロシアンブルー。そして、一瞬で、脱出成功の、ロシアンブルーのロシ子なのです。
新しいロシ子のウェットご飯です。ロシアンブルーのロシ子は、微増ながらも、体重が増え続けているのですが、それは、やっぱり、美味しいご飯をあげているからでしょうか…。

昨日の晩ご飯から、また、新しい種類の、ウェットご飯を、ロシアンブルーのロシ子に、あげ始めています。
ツナのトマト添え 彩ソース今回は、「ツナのトマト添え 彩ソース」です。
彩があまりない、彩ソース。中身は、あまり、トマトの赤みもなく、彩が、あまり無い、彩ソースのご飯ですが…。
美味しそうなロシ子のご飯。昨日、ネットで、「猫の食事のカロリー」に関して、調べていたら、色々な計算方法があるのですね。

今までは、成猫は、「体重×70%」位のカロリーが必要との事で、3.3kg×70%=231kcal  以内なら、大丈夫かな、なんて、思っていたのですが、別のカロリー計算の式を、発見しました。

それは、「(体重×30+70)×1.2」という計算式で、(3.3kg×30+70)×1.2=202.8kcal となりました。
美味しそうなご飯です。先日、2日程前の記事に、現在、ロシアンブルーのロシ子にあげている、1日のご飯のカロリー量を、210.2kcalと、記載しましたが、ちょっと、カロリーだ多いかもしれないので、カリカリをちょっとだけ、減らしてみようと思います。

 朝ご飯:ロイヤルカナン(インドア)15g(56.4cal)+モンプチ1/6缶(12cal)=合計68.4cal
 昼ご飯:ロイヤルカナン(インドア)14g(52.64cal)+おやつ5g(16.95cal)=合計69.6cal
 晩ご飯:ロイヤルカナン(インドア)14g(52.64cal)+モンプチ1/6缶(12cal)=合計64.7cal

で、202.7calになりますので、これから、この量を、あげようと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です