ロシ子がご飯を食べない!? なんで!?


昨日のロシ子の朝食です。昨日から、別の種類のウェットご飯を、ロシアンブルーのロシ子に、あげています。

こんな感じのご飯です。

ロシ子に朝ご飯を。いつも通り、何も考えずに、ロシアンブルーのロシ子に、ご飯を出してあげたのですが…。
ロシ子がご飯を食べません。何故か、ロシ子、ご飯を食べません…。

私、ピーンと来て、何の缶詰か、確認をする為に、1階へ…。
七面鳥のテリーヌです。やはり…、「七面鳥のテリーヌ仕立て」でした。

前回も、唯一、この「七面鳥のテリーヌ仕立て」だけ、食い付きが悪かったのですが、今回も、やっぱり、苦手な様で…。
しっとりしています。前回よりは、気のせいか、しっとりと、水分も含んでいて、パサパサではなさそうなのですが。
暫くご飯を食べない、ロシ子。私が部屋を離れても、なかなか、ご飯を食べてくれない、ロシアンブルーのロシ子
まだご飯を食べない、ロシ子。ここまで、ようやく、来たものの、まだ、七面鳥を食べてくれない、ロシアンブルーのロシ子
ようやく、食べ始めてくれました。ようやく、食べ始めてくれました。
ご飯を食べ切ったロシ子。食べ始めたら、早いもので、あっという間に、「七面鳥のテリーヌ仕立て」を、食べ切ってくれました。
きれいなお皿。この通り、きれいになるまで、食べてくれました。

しかし、食べ始めると早い、という事は、七面鳥の匂いがきついのかなぁー…。

昨日の晩ご飯も、ロシアンブルーのロシ子に、「七面鳥のテリーヌ仕立て」入りの晩ご飯を、あげたのですが、その様子を見てみて下さい!

おもしろいでしょ…、と言うか、不思議ですね。

お腹は空いてるっぽいのですが、匂いを嗅いだら、食べてくれません。

何回も、何回も、行ったり来たりして…。

20分位、経ってからでしょうか、ロシ子、やっと、食べ始めてくれました。

朝ご飯の時と同じ様に、食べ始めたら、このがっつき様…。

やはり、匂いがよろしくないのでしょうか…。

昨日の続きなのですが、本日、ロイヤルカナンさんに、電話をさせて頂き、今、ロシアンブルーのロシ子にあげている、ロイヤルカナンのカリカリ「インドア」と、インドアの次に、あげる予定の「フィーメールケア」に含まれる、マグネシウムの量を、お聞きさせて頂きました。

 ◎ロイヤルカナン「インドア」に含まれる、マグネシウムの量:    75mg/100g
 ◎ロイヤルカナン「フィーメールケア」に含まれる、マグネシウムの量:72mg/100g

との事。

やはり、きびなごの170mg/100gや、煮干しの230mg/100gと比べてみても、100倍とか、1000倍とか程の、強烈な差ではない様で、それでも、やはり、煮干しは与えてはダメなのでしょうか…。

あるいは、適量であれば、ロシ子にあげても良いのでしょうか。

そして、きびなごでは吐かなかったのに、煮干しで吐いた理由は、何なのか。

雑誌「ねこの気持ち」が、送られて来たら、獣医さんに、問い合わせをしてみようと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です