ロシアンブルーのロシ子に、成猫用のカリカリを。


今朝のロシアンブルーのロシ子。今朝は、少し、寒く、ロシアンブルーのロシ子も、この通り、陽の当たる場所で、日向ぼっこをしています。

ぽかぽかする中で、うたた寝をするのって、本当に、最高に、気持ちが良いでしょうね。

ロイヤルカナンのインドア。さて、タイトルにもあります様に、ロシアンブルーのロシ子が、生後、1年1か月と25日目(約1年2か月)で、ロイヤルカナンの子猫用のカリカリ、「キトン」を食べ終え、写真の、ロイヤルカナンの「インドア」をあげ始めました。
カロリーが低めのインドア。この「インドア」は、室内で飼っている猫の為のカリカリで、やはり、室内飼いの猫は、運動量も少ないので、カロリーが、少し、低めになっているのです。
1g当りのカロリーは3.76kcal。1g当りのカロリーは、約3.76kcalなので、「キトン」と比べると、少しだけ、カロリーが低い様です。
粒も大きいインドア。成猫用のカリカリなので、粒も、少し、大きくなりました。

慌てん坊で、丸飲みをする、ロシアンブルーのロシ子なので、喉につかえないか、ちょっとだけ、心配ですが、まぁ、大丈夫でしょう。
食欲旺盛なロシアンブルー。ロシアンブルーのロシ子は、食欲旺盛な女の子なので、今までのカロリーと同じだけ、ご飯をあげようとすると、少しだけ、カリカリの量を、増やしてあげる事が出来るのです。

という事で、ロシアンブル―のロシ子の、これからのご飯の量を、記しておきます。

 朝ご飯:ロイヤルカナン(インドア)15g(56.4cal)+モンプチ1/6缶(12cal)=合計68.4cal
 昼ご飯:ロイヤルカナン(インドア)15g(56.4cal)+おやつ5g(16.95cal)=合計73.4cal
 晩ご飯:ロイヤルカナン(インドア)15g(56.4cal)+モンプチ1/6缶(12cal)=合計68.4cal

の、合計:約210.2kcalです。

ロシアンブルーのロシ子の体重は、先週の水曜日で、3,282gだったので、比率は、約64%…。

成猫の食事の基本のカロリー量は、体重×70〜80%kcalなので、これでも、少しだけ、少ないのですが、やはり、量を増やすと、体重が増える可能性もあるので、ちょっと、様子を見て、体重が増えてしまう場合は、少し、減らそうと思っています。

それと、現在は、食事の回数は、3回なのですが、これも、2回に変更した方が良いか、考えなければいけませんね。

少しだけ、ロシ子と遊びました。最近は、なかなか、ゆっくりと、ロシアンブルーのロシ子と、遊んであげる事が、出来ないのですが、朝、少しだけ、ロシ子と遊んであげました。
ビニールガードが大好きなロシ子。この、コードをガードする、グルグル巻きのビニールの様なやつが、ロシアンブルーのロシ子は大好きで、噛んだ跡がいっぱい!
一所懸命、遊ぶロシ子。久しぶりに遊んだからか、ロシ子、食い付いてきます。
無邪気なロシアンブルーのロシ子。猫って、本当に面白いです。

無邪気に遊んでて、遊んでいる間は、私は疲れるのですが、あとで、写真を見ると、とっても、癒されるのです。
おおきくなったロシアンブルー。小さく産まれた、ロシアンブルーのロシ子ですが、今は、体の大きさは、普通位までに、成長したのですが、まだまだ、頭の中は、子供の様で、あどけなく、一所懸命、遊んでいました。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です