久しぶりに、ロシアンブルーのロシ子のシャンプーしました。


久しぶりのロシ子のシャンプー。おとといの水曜日に、久しぶりに、ロシアンブルーのロシ子に、シャンプーをしました。

久しぶりと言っても、2週間と3日ぶり、つまり、たった、17日ぶりなのですけどね…。

シャンプー前のロシ子の表情です。シャンプー前のロシ子の表情…。

ゆっくりと、お休みをしている中、ロシアンブルーのロシ子には、申し訳ないのですが、特製猫ベットから、ロシ子を引きずり出し、シャンプーをしました。
毛がパサパサだったロシ子。もう、毛がパッサパサ状態で、早く、シャンプーをしたかったのですが、ようやっと、する事が出来ました。
熱いお湯に浸かるロシ子。お湯が熱いから、レンズが少し、曇っていますね。

湯冷めをしない様に、少し、熱めのお湯に、ロシアンブルーのロシ子を、たっぷりと、浸からせています。
少しは鳴くロシ子ですが...。入りたては、熱いのか、少し、鳴く、ロシアンブルーのロシ子ですが、その内、体も慣れたのか、それ程、鳴かなくなる、ロシアンブルーのロシ子なのです。

これって、やっぱり、温かくて、気持ち良いのかなぁ…。

という事で、かわいらしく、お湯に浸かる、ロシアンブルーのロシ子の様子をご覧下さい。
本当に、かわいらしい猫ちゃんです。

今回は、ドライヤーをしている所の、ロシ子の写真は撮っていないのですが、今回は、それ程、大騒ぎはしませんでした。

ちょっとだけ、慣れてくれたのかなぁ…。
いつもの、仲直り作戦です。それで、その後は、いつも通り、おやつ入りのご飯で、ロシアンブルーのロシ子との、仲直り作戦を開始するのです。
本当に食欲旺盛なロシ子。しかし、本当に、食欲旺盛な、ロシアンブルーのロシ子なのです。
毛も艶々なロシアンブルー。シャンプー後は、ロシ子の毛も、しっとり、艶々で、撫でた感じも、まるで、ビロードに触る様に、気持ち良い…。

シャンプー前は、ザラザラだったのですが…。

昨日は、6日という事で、ロシアンブルーのロシ子の、1歳と2か月の記念日で、美味しい、パウチの晩ご飯をあげたのですが、これまた、食欲満点で、一気に食べてしまったのですが、食欲が旺盛なのは、元気な証拠で、また、昨日の様子は、後日、ご紹介しようと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です