最近の、我が家のロシ子ちゃんの様子です。


アイスクリームに興味を持つロシ子。最近は、溜まっていたネタを、このロシ子のブログにアップする事でバタバタでしたが、ようやっと、ちょっと、落ち着きました。

という事で、今日は、最近のロシ子の様子を、アップさせて頂こうと思います。

この写真は、冬なのに、暖かい部屋で、私がもなかのアイスを食べていると、好奇心旺盛なロシ子が、早速、偵察にやって来た所ですね。

もう、ロシ子、本当にお邪魔虫なんだから!

たまにするロシ子の変顔。この顔、たまにロシ子、するんですけど、どういう意味なのかな…?

不思議そうに見える表情なのですが、アイスを見て、「これ、何?」って、考えているのかな…?
アイスの匂いを嗅ぐロシ子ちゃん。アイスの匂いを、クンクン、嗅ぐロシ子ですが、でも、ロシ子はお利口さんなので、決して、私が食べる物には、口を付けないのです。
ロシ子の耳掃除の風景。そして、これは、ロシ子の耳掃除をしようと思って、冷蔵庫から、ノルバサン オチックを取り出して、サイドテーブルに置いた所ですね。
1か月に1回のロシ子の耳掃除。基本、1ヶ月に1回のペースで、ロシ子の耳掃除をしているので、ロシ子は、このノルバサン オチックの容器を、覚えていると思うのですが、特に、逃げ出したりはしないので、耳掃除は嫌でしょうけど、でも、許せる範囲なのかな…?
暖かい場所に座るロシアンブルー。暖房の風が、直で当たるこの場所で、最近はまた、座っている事が多くなって来た、ロシアンブルーのロシ子ちゃん…。

私が旅行から帰って来て、約1週間、ロシ子の寂しさも落ち着いた様で、いつも通りのロシ子に戻って来ましたが、私的には、ちょっと、寂しいかな…。
ロシ子の耳の中に液を注入。そして、ロシ子を捕まえて、耳の周りにティッシュを配置して、それで、ロシ子の耳の中に、ノルバサン オチックを注入。

ロシ子も慣れて来たのか、以前ほど、頭を振る事がなくなって来た様ですね。

そして、今回は、それ程、耳の中の汚れはありませんでした。

と言っても、耳の入口に近い所だけなので、本当なら、動物病院に行って、先生に、耳の奥の方まで、きれいにして頂いた方が良いのですが…。
モンプチの新バージョンの缶詰。そして、おとといから、また、新しい種類のウェットご飯を、ロシ子ちゃんにあげていますよ。

モンプチの新バージョンの缶詰の、21種類中の13番目の、「ロースト若鶏のあらほぐし チーズ入り」です。
美味しそうなモンプチの缶詰。先日、仕事のお客様で、CoCo壱番屋の愛知県の本社に勤務なさっておられる方とお会いしたのですが、私、CoCo壱番屋のカレーが大好きでして、頼むのはいつも、「チキン煮込みのチーズミックス」なんですけど、ロシ子のこのご飯にも、チーズが入っているので、ロシ子が気に入ってくれる事、間違いなしでしょう!

ちなみに、CoCo壱番屋は、タイにも出店していて、先日、タイに行った時にも、パタヤででも、バンコクででも、日本食が恋しくなったら、CoCo壱番屋に行く私なのです。
美味しそうにロシ子が食べてくれました。そして、その通り、ロシ子ちゃんは、美味しそうに、このご飯も食べてくれましたよ。

最近は、ロシ子に、ご飯もしっかり目にあげているので、次の体重測定の結果が、ちょっと、楽しみな私なのです。


スポンサーリンク

2 thoughts on “最近の、我が家のロシ子ちゃんの様子です。

  1. アイス最中に興味津々のロシ子ちゃんですね。
    パパ、面白いもの食べている、何だろう?美味しそうだなあ…冷たいのかな?熱いのかな?なんて考えているのでしょうか。
    この表情を見ると、前回の記事のブリーダーさんに連れてこられた時の花音パパを思い出します。

    ロシ子ちゃん、耳掃除は慣れてきたのでしょうか。
    偉いですね。
    うちのステラは耳掃除どころか爪切りですら絶叫します。
    いや、月に一度のペッツテクトですら、いまだに走り回ります(ミラは2度目で慣れたのに)
    ロシ子ちゃんは聞き分けが良いというか順応性があるというか、要するに頭が良い子なのだな、と思います。
    パパさんの愛情の賜物なのでしょうか。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。引き続き、コメントを下さいまして、有難うございます。

      私は、常にロシ子と一緒にいますので、実は、コメントで、「ロシ子は花音パパに似てる」とか、「リコママに似てる」とか、ご意見を頂きましても、正直、あんまり分からないのです…。
      でも、写真を見て、おっしゃって頂いている事なので、私よりも客観的に見て下さった上でのご意見なので、そうなのだろうなって、思っているんです。

      そうですね、ロシ子は、少し、耳掃除に慣れて来たのだと思います。
      元々、気の弱い猫ちゃんですし、小さい頃から習慣付けて来ましたので、爪切りとかは、問題なく、させてくれますので、猫飼いとしては、楽をさせて頂いていると思っています。
      ステラちゃんは、爪切りで絶叫するんですね。かわいいですね。
      猫ちゃんも個性があると思いますし、狸さんは、猫ちゃんの個性を尊重なさる方ですので、ステラちゃんも、ミラちゃんも、気持ち良く、生活が出来てるんだと思いますよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です