1ヵ月ぶりに、ロシ子の耳掃除をしました。


段ボールハウスの中のロシ子。この写真、昨日、掲載するのを、忘れていたのですが、ロシ子は今でも、この段ボールハウスが大好きで、よく、この中に入って、スヤスヤ、お休みをしています。

狭いから、落ち着くのでしょうね…、猫って、面白い…。

今朝のロシ子。今朝も、ロシ子は、朝ご飯前、ここで、ご飯を待っていました。

ロシ子の腹時計は、かなり、正確で、この少し後には、ニャーニャーと鳴き始めて、朝ご飯を要求して来たのです。
耳掃除をしよう。月に1度位は、する様にしているのですが、今日、前回から、ほぼ1ヵ月ぶりに、ロシ子の耳掃除をしました。

手前にあるのは、ブリーダーさんから教えてもらった、ロシ子の耳掃除用の「ノルバサン オチック」です。
うろうろするロシアンブルー。辺りをうろうろする、ロシアンブルーのロシ子

耳掃除は、滅多にしないので、「これ、何かなぁー?」という感じで、様子見をしている様です。
朝ご飯前のロシアンブルー。嫌がる事は、朝ご飯前にしてしまおう、と考えていたので、まだ、ロシ子、朝ご飯を食べてなくて、「早く、ご飯くれぇー」っていう感じで、鳴いてるんだと思います。
ご飯をくれと鳴くロシ子。これも同じ…、朝ご飯を求めて、ロシ子、鳴いています。
好奇心旺盛なロシアンブルー。朝ご飯前とは言え、やはり、好奇心旺盛なロシ子、「ノルバサン オチック」に近づいて来て、匂いをクンクン…。
ロシ子に耳掃除をしてやりました。この「ノルバサン オチック」を、ロシ子の耳に、流し入れた瞬間は、写真に撮れませんでしたが、ロシ子は、液が耳に入った瞬間、頭を振りまくるので、液自体は、ほとんど、外に出てしまい、もっと、頭を押さえて、液を注入した方が良い様で、なかなか、難しいのですが、液がほとんど、出てしまった、ロシ子の耳の中を、ティッシュで拭いてやると、ティッシュは黒くなるので、汚れは取れて、ロシ子の耳の中は、綺麗になっているのでしょう。

この後、朝ご飯も、機嫌よく、食べてくれて、まぁ、何とも、お世話がしやすい、ロシアンブルーのロシ子なのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です