久しぶりに耳掃除…、汚ちゃなかった…、ロシ子、ごめん…。


かわいいロシ子ちゃん。今日のブログも、ちょっと前のロシ子ちゃんのお話です…、これは、先週の7/26(木)の晩の事でしたが、たまたま、この日の晩、電気の照明の加減でロシ子の耳の穴の中が見えたのですが、汚かったのです…。

なので、超・記憶にない位、ロシ子の耳掃除をしていなかったので、思い立った様に、ロシ子の耳掃除をしようと動いたのです。

ノルバサン オチックとロシ子ちゃん。そこで、耳掃除をする為の武器、ノルバサン オチックを取り出して来たのですが、ノルバサン オチックがボケてしまってる…。

ノルバサン オチック。なので、もう1枚…、ノルバサン オチックとロシ子ちゃん。

それにしても、このノルバサン オチック、ロシ子が我が家に来てくれた時に買ったので、もう5年にもなるのですが、消費期限みたいなのってないのかな…?

まぁ、口の中に入れるものでもないし、以前の様に、ロシ子の耳の穴の中に、直接、注入する訳ではなく、今はティッシュにノルバサン オチックを浸して、そのティッシュでロシ子の耳の中を拭いてあげる感じなので、大丈夫かな…。

耳を閉じたロシ子ちゃん。そして、早速、ノルバサン オチックを含んだティッシュで、ロシ子の耳の中を拭こうと思ったら、ロシ子ちゃん、ピタッと耳を閉じちゃった…。(汗)

ロシ子ちゃん、大丈夫だよ、優しくしてあげるから…、でも、思い返してみても、ロシ子が子猫の頃、ノルバサン オチックを、直接、ロシ子の耳の中に注入して、それで耳を閉じてくちゅくちゅしてって、よくもまぁ、そんな荒っぽい事を、かわいいロシ子ちゃんにしていたものだ…。

一拭きでこの汚れ。そして、ロシ子ちゃんに優しく、耳の中を拭いてあげたら、何と、一拭きでこんなに汚れが取れてしまった…。

ロシ子ちゃんと汚れたティッシュ。そして、どっち側の耳だったかは忘れましたが、片方の耳掃除が終わった段階で、この汚れ…。

ロシ子ちゃんも驚いていた。ロシ子ちゃんも、その汚れたティッシュを見て、「こんだけぇ~…。」って驚いていた…。(汗)

ロシ子の耳の汚れのティッシュ。そして、両方の耳掃除が終わって、結局、これだけ、ロシ子の耳が汚れてた…、ロシ子、長い間、耳の掃除をしてあげてなくって、ごめんね…。

記録を見返してみたら、前回、ロシ子の耳掃除をしたのが、何と、約9か月前の去年の10/23(月)って、どんだけ手抜きな飼主やねん…、それまでは、ほぼ、1ヵ月に1回はしていたのに…。

ロシ子の前回のブラッシングも、約3ヵ月前の5/13(日)だし、ロシ子の前回のシャンプーに至っては、約11か月前の去年の9/15(金)って、去年の中頃までは、ブラッシングは毎日、シャンプーも3週間に1回はしていたのに…、そう言えば、歯磨きも全然、出来ていない…。

アビのすけが我が家に来てくれたり、ロシ子が病気になったり、私も忙しかったりと、言い訳を探せばいくらでも見つかりますが、でも、猫たちのお世話もきっちりとしてあげなきゃいけないのですが、今はこれでも、私、朝5時起きの晩は12時の就寝で、全く時間の余裕がなく、いっぱいいっぱいなのです…、どうしよう…。(涙)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です