汚ったねーっ…! かわいい、かわいい、ロシ子ちゃんなのに…。


美人のロシ子ちゃん。これは、おとといの午後1時過ぎ…、猫たちにお昼ご飯を食べさせてて、何気に私、ロシ子の事をボォ〜っと見ていたのですが、ありゃりゃ、ロシアンブルーのロシ子ちゃん、超・泥の様に汚ったねーじゃないのん…。

ロシ子がこっちを向いた。おっと、ロシ子ちゃん…、「何か文句でもあんの…!?」みたいな顔して、こっちを向いてしまった…。

ロシ子の耳の穴が汚い。ちょっとロシ子、こっちに来てごらん…、という事で、ロシ子の汚い部分をチェック…。

ちょっと暗くて、分りにくいのですが…。

超・汚くなってた耳の穴。ロシ子の耳の穴の中の、この矢印の下の部分…、もう、泥の様に真っ黒になっていたのです…。

ロシ子の耳の穴を拭きました。私、焦っていたのか、途中経過の写真を、全く撮るのを忘れていたのですが、ロシ子を連れて2階に上がり、ティッシュにノルバサン・オチックを湿らせ、ロシ子の耳の穴の中を拭き拭き…。

これ、ロシ子の右の耳の穴の中を拭き拭きの、たった1回目…、超・汚ったねー…。

基本的に、1ヵ月に1回は猫たちの耳の掃除をしていて、前回は9/26(火)にしたんだけど、超・汚くなっていた…。

ロシ子の耳を拭き拭きの結果。そして、ロシ子の両方の耳の穴の中の拭き拭きが終わった結果がこれ…、ほとんどが右耳の汚れで、左耳はあんまり汚れてなかった…。

今まで、どちらかと言うと、アビのすけの耳の方が汚れていた記憶があるのですが、ロシ子、どうしたんだろう…。

ロシ子はロシアンブルーのお上品な貴婦人ちゃんなので、汚いのは似合わないよ…、もう少しまめに、耳の中もチェックしてあげようと思います。


スポンサーリンク

汚ったねーっ…! かわいい、かわいい、ロシ子ちゃんなのに…。」への3件のフィードバック

  1. おしとやかなロシ子ちゃんの真っ直ぐな瞳・・・と思っていたら
    >「何か文句でもあんの…!?」
    には吹き出しました!(≧▽≦)!
    さすが芯が強いロシ子ちゃん、パパさんにも負けていないですね。

    ところでロシ子ちゃん、耳が汚れで真っ黒だったのですね。
    ロシアンブルーは毛が黒系なので耳が汚れていても、それが耳の色だと思ってしまいます。
    ステラも子猫の頃、耳の中が真っ黒でしたが、それが毛の色だと思っていました。
    けれどあまりに耳を掻くので動物病院に行ったら耳ダニだと言われて薬を点されました。
    ロシ子ちゃんは、それは大丈夫ですか?(でも咳のことで病院には通っているので大丈夫なのでしょうね)
    ステラはその後も、右の耳が汚れやすいのでたまに掃除するように指示を受けました。
    ロシ子ちゃんも右の耳が汚れていたのですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、ロシ子、右の耳だけが、ドロドロでした。
      今日、アビのすけの耳掃除をしましたが、やはりアビのすけも、前回は1ヶ月前にしたのですが、今回もとってもきれいで、ほとんど汚れがない状況でした。
      2週間後位に、一度、ロシ子の耳をチェックしようと思っています。

      返信
  2. ピンバック: 久しぶりに耳掃除...、汚ちゃなかった...、ロシ子、ごめん...。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です