ロシ子をお姫様抱っこ…、かわいい、かわいい。

絨毯をペロペロするロシ子。これはちょっと前の写真、4日前のロシ子の様子ですが、数日の間、ロシ子がこの場所で、絨毯を舐め舐めしている姿をよく見たのです。

舐めてる音がザラザラと聞こえて来るので、ロシ子が絨毯を舐めていると、すぐに気付いたのですが、ロシ子、なんでここを舐めてるの…? 何か美味しい味がするのかな…?

こっちを見るロシ子。猫たちの自動給餌器でのお昼ご飯の様子を見ていた時に、ふと、気付いたのですが、アビのすけのカリカリの食べ方が、大概、自動給餌器のトレーの中で食べてるのですが、カリカリをトレーの外で噛み噛みして、たまに絨毯に落としてる時があって…。

微かな匂いとか味とかが絨毯の上に付いてて、それをロシ子は舐めていたんだと思う…、絨毯のこの部分にしっかりとアクアリブを吹き付けた結果、この数日は、ロシ子が絨毯を舐めてる姿を見なくなりました。

ロシ子をお嬢様抱っこ。そしてこれは、同じ日の事ですけど、ロシ子をお姫様抱っこしているとこ…、ロシ子を抱き抱える時に、私はよく、ロシ子をお姫様抱っこしてあげるのですが、ロシ子は全然、嫌がらないのです。

おとなしいロシアンブルーの女の子。女の子だったら、どのロシアンブルーでも、どの猫ちゃんでも、お姫様抱っこをしても嫌がらないかも知れませんが、我が家の腕白坊主のアビのすけにしたら、仰向け状態になるのが強烈に嫌な様で、すぐに体を回転させて、暴れて逃げようとするので、私は全然、癒されないのです。

ロシ子はかわいい女の子。ロシ子は本当にかわいい子で、お姫様抱っこをするだけで、すぐに喉をゴロゴロと鳴らしてくれるし、私がソファーにもたれて、ロシ子を私のお腹の上に乗せて、撫で撫でしてあげてる時も、ロシ子はすぐに、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれるのです。

アビのすけのゴロゴロは、おっさんのいびきか牛蛙の様なゴーゴーですが、ロシ子のゴロゴロは、本当に控えめな、聞こえるか聞こえないか位のゴロゴロで、男の子と女の子とでは全然違う…、アビのすけもかわいいけど、ロシ子もとんでもなくかわいいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です