お初!「CIAO エネルギーちゅ~る」のとりささみ味はどう…?


食欲不振だったロシ子ちゃん。何とまぁ、もう、10日も前の事になりますが、ちょっと変な色で写真が撮れてしまいましたが、これ、7/23(月)のロシ子の晩ご飯の風景。

10日も前の事ですので、記憶も曖昧になっておりますが、この日のロシ子の食事の記録によれば、朝ご飯と昼ご飯は完食してくれたロシ子だった様ですが、そのせいか、晩ご飯は半分以上も残してしまった様なのです…。

かわいいロシ子ちゃん。おとといの8/1(水)の段階で、ロシ子の体重は3,467gと、4ヵ月前と比べると、体重が約1割位も減ってしまって、一回り、小さくなった様にも見えますが、でも、その4か月前の4/4(水)には、過去最重の体重の3,839gまで、あと5gにまで迫る体重だったので、今位がロシ子の適正体重だとも思うのです。

ロシ子とちゅ~る。しかしながら、ロシ子に食欲のない様子を見てしまうと、とても心配なので、その翌日の7/24(火)の朝、ロシ子の食欲を増進させる為、動物病院専用、「CIAO エネルギーちゅ~る」のとりささみ味を取り出して来たのです。

ロシ子ちゃん、こっちを向いて。ロシ子ちゃん、ちょっと、こっちを向いてちょうだいよぉ~…。

この動物病院専用の「CIAO エネルギーちゅ~る」は、まぐろ味ととりささみ味の2種類があって、動物病院で「CIAO エネルギーちゅ~る」を買って来た時ロシ子はささみを食べず嫌いする傾向があるので、まぐろ味を5本と、とりささみ味は1本だけ買って来て…。

まぐろ味の方は、既に、全てロシ子のお腹の中に入ってしまったので、この日、食べず嫌いをされるかもと言う危機感も感じながら、意を決して、ロシ子にとりささみ味を出してあげたのです。

ロシ子、食べてくれるかな?そして、カリカリを入れたご飯のお皿に、「CIAO エネルギーちゅ~る」のとりささみ味をほんのちょっとだけ合わせて、ロシ子に出してあげると…。

ロシ子ちゃん、とっても上手に「CIAO エネルギーちゅ~る」だけを、舐め舐めして食べてくれました。

その後、完食には至りませんでしたが、カリカリも食べてくれたし、何より、懸念していた、とりささみ味を食べず嫌いしてくれなかったので、ホッとした飼主だったのです。

お昼ご飯にもエネルギーちゅ~る。そして、その日のお昼ご飯にも、「CIAO エネルギーちゅ~る」のとりささみ味を…。

笑えるロシ子ちゃん。ロシ子、やはり、一番に「エネルギーちゅ~る」を上手に食べてくれました。

面白いロシ子ちゃん。そして、その日の晩ご飯にも、「エネルギーちゅ~る」を入れてあげたのですが、カリカリの量が多くって、カリカリの匂いで「ちゅ~る」の匂いが消されてしまったのか、ロシ子、「ちゅ~る」に気付かずに、カリカリを食べ始めて…。

食べず嫌いはないやろね?あれ、ロシ子ちゃん、この期に及んで、「エネルギーちゅ~る」を食べず嫌いしてるんじゃないやろね…?

癒しのロシ子ちゃん。そこで、私がロシ子の口の所に、お皿を回転させて「エネルギーちゅ~る」を持って行ってあげると、ロシ子、それはそれは、とっても美味しそうに食べてくれましたよ…、ロシ子が美味しそうにご飯を食べてくれると、私は本当に嬉しい…!

これにて、「CIAO エネルギーちゅ~る」は全て完売となりましたが、その後、ロシ子には、「たまの伝説」の缶詰を出してあげていて、食べず嫌いをせず、ロシ子、ご機嫌にご飯を食べてくれています…、逆に、缶詰ばっかり食べて、カロリーの高いカリカリが二の次になっているのが、玉に瑕なのですが…。(汗)

余談ですが…、今日の名古屋は、観測史上、初めて40度を超えたとの事で、明日、明後日の神戸も、とても暑くなりそうで…。

そんな中、明日は、毎月、第1(土)の恒例の武庫川での練習会、明後日は、ロングトレイルの50㎞の持久走イベントに参加しようと思っていたのですが、これだけの強烈な炎天下の中では、熱中症で倒れてしまう可能性もあると思い、参加するのを止めました…、朝一の、まだ涼しい時間帯での、日課の12km走は走りますが、それにしても、それ位、異常な暑さだと思います…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です