食欲不振に付き、ロシ子に「CIAO エネルギーちゅ~る」を。


ロシ子とCIAO エネルギーちゅ~る。これは、5日前の7/15(日)の事でしたが、この数日はロシ子、完食には程遠いですが、何とか、ギリギリ、許容範囲の量のご飯を食べてくれているのですが、この日は食欲不振で、既定の半分の量もご飯を食べてくれなくって…。

なので、少しでもロシ子の食欲を増進する為に、市販のではない、動物病院にしか売っていない、動物病院専用の「CIAO エネルギーちゅ~る」を出してみたのです。

始めはこんな風に、テレビの「CIAOちゅ~る」のコマーシャルの様に、このパッケージのまま、ロシ子に食べさせてみたのですが、案の定、食べてくれず…。

食べてくれないロシ子ちゃん。なので、ほんの少量を小皿に出してロシ子に出してあげたのですが、やはり、食べてくれず…。

食べず嫌いのロシ子ちゃん。嗅ぎ慣れない「CIAO エネルギーちゅ~る」の匂いを警戒をしたのかと思ったので、数粒、カリカリを合わせて、ロシ子に食べる様に促してみたのですが、食べてくれず…、今から思うと、たったこれだけの量のカリカリでは、全く匂いは消えないし…。(汗)

カリカリを食べるロシ子ちゃん。そこで、いつもの通りのカリカリのご飯を出してあげると、ロシ子、そっちを食べて始めて…、それはそれは、とても有難い事だったのですが…。

血迷った飼主。その後、私、何を血迷ったのか、食べてくれていたカリカリのお皿を塞ぐ様に、「CIAO エネルギーちゅ~る」の小皿を上に被せてしまって…。

ロシ子、カリカリだけのご飯も、すぐに食べてくれなくなったので、私、こんな事をしたのですが、ロシ子がご飯を食べてくれないと、私まで心労で倒れてしまいそう…。

再度の「CIAO エネルギーちゅ~る」。そしてこれは、その翌日の7/16(月・祝)の事でしたが、ロシ子の朝ご飯…、前日に失敗をしたので、たっぷりのカリカリで「CIAO エネルギーちゅ~る」の匂いを消して、再度、ロシ子に食べさせてみたのです。

カリカリを食べるロシ子ちゃん。始めはロシ子、カリカリを目指して食べていたのですが、私がロシ子に気付かれない様にお皿を回転させて、ロシ子が舐め舐めしている辺りに「CIAO エネルギーちゅ~る」を持って行くと…。

「CIAO エネルギーちゅ~る」。ロシ子、「CIAO エネルギーちゅ~る」を一舐めして美味しさに気付き、舐め舐め、舐め舐め、必死に舐め舐め…。

「CIAO エネルギーちゅ~る」完食。その結果はこんな感じで…。

困ったちゃんなロシ子ちゃん。「CIAO エネルギーちゅ~る」だけをしっかりと完食してくれて、カリカリはあまり食べてくれず…、ロシ子の食欲を増進させて、カリカリをも食べさせる作戦は失敗に終わりました。

結果、ロシ子、この日は規定量の37%程しかご飯を食べてくれず、私は本当に心配をしたのですが、先述の通り、翌日の7/17(火)は62%、そのまた翌日の7/18(水)は85%と、頑張ってご飯を食べてくれたので、少しだけ、胸を撫で下ろした飼主だったのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です