ロシ子、昨日と今日は、頑張ってご飯を食べてくれました。(笑)


史上最高の41.1℃。まずは、この話題から…、それにしても、今日も本当に暑かった…、何と、今日、埼玉県の熊谷市で、観測史上最高の41.1℃まで気温が上がった様で、41℃と言えば、お風呂のお湯の温度らしく、もう、息が出来なくなる程じゃないかなって…。

東京の青梅市も40.8度に到達した様で、都内での40度超えもお初の様で、神戸も暑かったけど、その比ではない…、ほんと、この異常気象、人類の勝手を地球が怒っているのだと思うのです…。

かわいいロシ子ちゃん。さて、私のロシ子ちゃんのお話ですが、これは、先週の7/18(水)の晩ご飯後のロシ子ちゃん。

先々週の週末は、ロシ子、とっても食欲がなくて、7/15(日)が規定量の41%、7/16(月)が37%と、ロシ子がご飯を食べてくれないものだから、私は本当に心配したのですが、その翌日の7/17(火)は62%、そして、この日は85%も食べてくれて、最近はロシ子、頑張ってご飯を食べてくれているのです。

7/20(金)の猫たちの晩ご飯。そしてこれは、3日前の7/20(金)の猫たちの晩ご飯の様子…、2にゃんとも、頑張ってご飯を食べてくれていて、この風景、何回見ても、ホッとする風景。

この日とこの日の前日の7/19(木)は、ロシ子、共に、既定のご飯量の6割ちょっとを食べてくれて、まぁ、ちょっと私的には物足りなかったけれど、最低でもこれ位を食べてくれていたら、痩せる事はないだろうから、まだ安心なのです。

茶目っ気たっぷりロシ子ちゃん。晩遅くの時間になったら、自分のご飯を食べに来たついでに、アビのすけのご飯もつまんでいて、こんな茶目っ気のある元気なロシ子ちゃん、私は大好きだぞ。(笑)

昨日の晩ご飯の風景。そしてこれは、昨日の2にゃんの晩ご飯の風景…、昨日はロシ子、朝ご飯も昼ご飯も完食してくれて、晩ご飯はちょっと残しちゃったけど、でも、何と90%もご飯を食べてくれて、私は本当に嬉しかった。

今日の朝ご飯前のロシ子ちゃん。そして、今日の朝ご飯前のロシ子ちゃん…、この後、朝ご飯を出してあげると…。

動物病院専用の「CIAO エネルギーちゅ~る」入りの朝ご飯…、ロシ子、最近は、すっかり「エネルギーちゅ~る」にも慣れて、真っ先に一番に食べてくれて、私は最高に微笑ましく、その様子を見ていたのです。

「CIAOちゅ~る」を食べやすい場所に移す為、私がお皿を回転させているのが、いらぬおせっかいになっていますが、ロシ子、頑張って食べてくれていたのですが、やはり、その呼吸音が気になるな…。

嬉しいロシ子ちゃんの様子。この時、朝ご飯の完食には至りませんでしたが、午前中の内には、ロシ子、朝ご飯を完食してくれて、今日もロシ子、食欲があって良い感じ…!

そしてこれは、今日のロシ子のお昼ご飯…、ロシ子、本当に上手に「CIAOちゅ~る」を完食…!

このお昼ご飯も、ロシ子、この時に完食には至りませんでしたが、夕方までには完食してくれて、2日連続で朝ご飯と昼ご飯を完食…、晩ご飯も良い感じで食べてくれているので、今日も少なくとも、既定量の8割位は食べてくれるだろう。

今日もロシ子、たくさん、咳をしてしまいましたが、それでも、食欲があるって事は、まだロシ子に元気のある証拠だし、また、近々、アップさせて頂こうと思いますが、今日、ロシ子の事で、希望が見えるかもって事もあったので、今日もやる事の多い、とっても忙しい1日だったのですが、私の気分は上々だったのです。(笑)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です