私、広島に来ています…、ロシ子、お留守番を頼むよ…!


安芸の宮島。今日、私、母親と一緒に広島に来ています…、と言う事で、まずは、今日の安芸の宮島、厳島神社の鳥居から…。

数日前の段階で、今日、明日の広島は曇りから雨の予報で、今朝の神戸は雨が降っていたのですが、ラッキーな事に、宮島では晴れてくれて…。(嬉)

午後2時前の宮島。そしてこれは、午後2時の厳島神社の鳥居…、この時間帯は干潮の時間帯で、鳥居の足元まで行く事が出来て…。

しかし、よく見る海に浮かぶ厳島神社の光景は、今日の満潮は晩の7時過ぎだった為、その素晴らしい厳島神社は見る事が出来ませんでした。

お利口さんなロシ子ちゃん。そして、今朝のロシアンブルーのロシ子ちゃん…、これは、朝6時過ぎ、私が家を出る時のロシ子ちゃん…。

ロシ子はとっても敏感な子なので、私がお出掛けするのが分かっていて、なので、ここからお見送りをしてくれて…。

控えめなロシ子ちゃん。しかし、ロシ子はグイグイとはお見送りをしてくれません…、ロシ子は控えめな、とっても奥ゆかしいロシアンブルーの女の子なので、少し離れた距離から、静かにお見送りをしてくれたのです。(笑)

私の留守中のお決まりの場所。そして、朝8時半頃…、この時の私は、既に新幹線に乗っていたのですが、ロシ子、私が留守をしている時の定位置に。

私の思い込みもあるかと思いますが、ロシ子、私が旅行に行っている事を分かっていて、それで、寂しそうにしてくれている様に見える…。

夕方のロシ子。そして、夕方6時過ぎのロシ子ちゃん…、ロシ子、普通にここで寝てくれていて、私は安心したよ…。(笑)

晩ご飯前のロシ子ちゃん。そして、晩8時の自動給餌器での晩ご飯前のロシ子ちゃん…、またまた、私の思い込みだけかも知れませんが、ロシ子、何となく、私の事を待っている様に見える…。

そしてこの後、自動給餌器が動き始めて、猫たちの晩ご飯が始まったのですが、また、アビのすけの悪い癖が始まったのです →→→ アビのすけがロシ子に意地悪をしている動画を載せたブログ

穏やかなロシ子ちゃん。そして、アビのすけから可哀想な仕打ちを受けた後のロシ子ちゃんの様子…、ロシ子は本当に穏やかな子…、そして、この場所で私が帰って来るのを待ってるかの様なロシ子…。

ロシ子、明日には帰るからね…、ちょっとだけ我慢して、お利口さんにお留守番をしていてね…、お願いだよ…。


スポンサーリンク

私、広島に来ています…、ロシ子、お留守番を頼むよ…!」への2件のフィードバック

  1. お母様と旅行なのですね。
    お母様は歩くことはまだ大変ではない状態ですか?
    お母様のお話を読むたび、パパさんのような孝行息子がいて幸せだと思います。

    アビのすけ君ブログで動画を見ました。
    正直なところ、動画の映像が切れ切れだったのが救いでした。
    まともに映像が流れていたら、また私は画面に向かって(他人様の猫ちゃんに対して)
    「アビのすけ君!何やっているの!!」
    と怒鳴るところでした。
    でも、ロシ子ちゃんもアビのすけ君のブルーの給餌器の方に行って餌を食べていたので安心しました。

    ところでアビのすけ君、最近は吐くことが多いのですね。
    うちのミラも少し前、吐くことが続きました。
    餌を丸ごと吐いてしまうのです。
    一気に食べ過ぎた時と、あと毛玉ケアの餌を食べたときは吐いてしまいます。
    年齢的なものだと思っていましたが若いアビのすけ君も吐くのは意外でした。
    吐かれると気が滅入りますね。
    後片付けをしないといけないですし。
    お疲れ様です。

    今回はペットシッターさんは頼んでいないのですか?

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんにちわ。昨日は、コメントを下さいまして、大変、有難うございます。

      私の母親は、先日、腰を痛めておりましたが、今ではまぁ、歩く事は出来ています。
      ご心配をして下さいまして、有難うございます。

      アビのすけは、相変らず、食い意地が張っておりますが、現在、かなり体重が落ちてしまっておりますし、一方、ロシ子は過去最重の体重になっておりますので、今回は、アビのすけの事を許してやろうと思っています。
      アビのすけの嘔吐が気になりますが、また、頻繁に吐く事があれば、次回は、胃や腸の検査をして貰おうと思っています。

      今回は1泊の旅行でしたので、ペットシッターさんにはお願いをしませんでした。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です