ロシ子、お利口さんに、お留守番をしてるんだよ…。


今朝のロシアンブルーのロシ子。この写真は、今朝のロシ子の写真…、今日から少しだけ、私、ロシ子とお別れをしなければならないので、ロシ子はまだ、何も分かっていませんが、私は、心の中で、ちょっと、寂しい思いをしてたんです。

しかし、写真を写した私の腕が凄いのか、この写真、ロシ子、とってもチャーミングに写ってますね…、とても、女の子っぽくて、ほんと、かわいい猫ちゃんなのです。

私にスリスリしてくるロシアンブルー。毎度の事ですが、朝は、ご飯をもらう為に、恐ろしい程に、私におべっかを使って来るロシ子姫…、でも、私、ご飯をもらう為に、私にスリスリしてくれるのを分かっていながらも、内心、めっちゃ、心の中で喜んでいるのです。

本当に、たまらなく可愛い、ロシアンブルーのロシ子なのです。
しつこい位のロシアンブルー。しかし、ほんと、食べ物の力って、すごいですね。

もう、とんでもない勢いで、私に鳴いて、ロシ子、ご飯を要求するんです。

それにかこつけて、私、ロシ子にスリスリしてもらってるんですけど…。
ロシ子の体重を測ります。毎週(水)は、ロシ子の体重をチェックする日なのですが、明後日の(水)が、私が家にいないもので、今日、急遽、ロシ子の体重を測りました。
ロシ子の体重は3,541gでした。今朝のロシ子の体重は、3,541g…、先週から、というよりも、この5日間で、35gも減っていました。

今朝はロシ子、トイレも多くしていたのですが、それにしても、1日7gずつも減ってしまっていて、ロシ子が強烈に、ご飯を要求するのも当然の様な…。

2週間前に、ロシ子の体重が、3.6kg台に突入してしまってから、やばいと思って、ご飯の量を減らしたのですが、2週間弱で、72gも減ってしまうとは、私の予想を大いに超えてしまって、ちょっと、考え直さなければいけないかも…。
ロシ子に朝ご飯を出してあげました。そして、ロシ子に朝ご飯を出してあげると、それはそれは、鼻息も荒く、食べ始めましたよ。

私がちょっと、くだらない悪戯をしても、ロシ子、全く、気にもせず、爆食い状態で…。
幸せそうに食べるロシアンブルー。1日の中で、最高にうれしい時の様に、幸せそうに食べるロシ子ちゃん。

おそらく、ロシ子の適正体重は、3.5kg位だと思うので、もう少しだけ、ご飯を量を増やしてあげようかな、なんて考えている私です。

さて、私、ロシ子には寂しい思いをさせているのですが、日々、休みなく、働いているもので、2か月に1回位、ロシ子には、申し訳ないのですが、プチ旅行をさせて頂いているのです…。

そして、今回は、初の、韓国の釜山という事で、大の辛い物好きな私は、着いてすぐ、スンドゥブチゲを食べに行ったのですが、やっぱり、日本のと違って、本場のはうまい!

そして、またまた、私の大好きな焼酎が、日本の水なみに安いんです!

まぁ、そんな事はどうでも良いのですが、晩、ロシ子の様子を、Webカメラで覗いてみたら、とっても元気、晩ご飯を食べてくれていました。
晩ご飯を食べるロシアンブルー。晩9時にセットしておいた、自動給餌器の晩ご飯、少し、早いですが、無事、動いてくれていました。

ロシ子、ダッシュで、この場所に…。
ロシ子と目が合いました。Webカメラを動かしまくっていたので、ロシ子、気になったのでしょうね、こっちを見て、Webカメラ越しに、私と目が合ってしまいました。
ご飯を完食のロシアンブルー。あっという間に完食をしたロシ子ちゃん…、晩ご飯は、カリカリのみ、14gを入れて来たのですが、あっさり、完食をして、伸びをしていますね。
元気なロシ子で安心です。お昼ご飯も、自動給餌器をセットして来たのですが、ちょうど、飛行機に乗っていたタイミングだったので、自動給餌器が、きちんと動いてくれているか、確認を出来なかったのですが、晩ご飯で、きっちりと動いてくれているのが確認出来たので、ロシ子にひもじい思いをさせる事もなく、ホッと、安心しました。

そして、ロシ子、夜中はここで、寝ていました…。

ロシ子、今晩は寂しい思いをさせるけど、明日の朝は、ロシ子が大好きな、もしかしたら、パパの事よりも大好きな、ペットシッターさんが来てくれるから、今日はゆっくり、寝てちょうだいよ…、おやすみ…。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子、お利口さんに、お留守番をしてるんだよ…。

  1. ロシ子ちゃんパパさん、今はもう韓国なのでしょうか。
    韓国には良く行かれるのですか?
    私も辛いものが大好きです。
    韓国本場のチゲは美味しそうですね。私も食べてみたいです。
    私は外国に行ったことが一度もないのです。
    言葉は大丈夫なのですか?

    と、旅行ネタに飛びついてしまいましたが、一番上の写真のロシ子ちゃん、美人さんに撮れていますね。
    きりっと見据えた瞳で
    「大丈夫よ!パパがいない間、しっかり留守番しているわ。私、もう子猫じゃないのよ!!」
    という表情に見えます。
    シッターさんも良い方のようですね。
    以前の記事を読んでいて、こんなに丁寧にみてくれるんだ!!と驚きました。
    シッターさんの優しさが伝わりました。
    でも、ロシ子ちゃんが一番好きなのはパパさんだと思いますよ(^_-)-☆

    韓国の旅行を楽しんで、そして元気に帰ってきてください。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、おはようございます。昨日もコメントを頂きまして、有難うございます。
      はい、私は今、韓国の釜山に来ておりますが、あいにくの雨で、残念です。
      しかし、韓国グルメの定番の、スンドゥブチゲや、焼肉も食べて、ゆっくりさせて頂いています。
      ロシ子には、少し、寂しい思いをさせていますが、でも、たまに、こういう事を経験させる事は、ロシ子にとっても、良い事と思っていますので、信用の出来るペットシッターさんに、ロシ子のお世話をお願いしております。
      狸さんも是非、熊父さんと、韓国グルメ旅行に行ってみて下さいね、美味しいですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です