ロシ子、帰って来たよ。 & お留守番3日目のロシ子の様子。


ロシ子と再会。今日の午後7時過ぎ、私、釜山から自宅に帰って来ました。

帰宅してから、猫たちの食事やトイレ掃除、そして、旅行のあとかたずけ等で、2時間位、掛かり、これ、その後、落ち着いた時に撮ったロシ子の写真。

帰って来て早々、猫たちの写真を撮ろうと思ったら、バッテリーは満タンなのにデジカメの電源が入らずに、デジカメの寿命かと思い、急遽、古いデジカメを取り出して来て、電池を充電した後に撮ったら、写真がボケボケ…。(涙)

ロシ子はツンデレさんなので、私が帰宅して、玄関を開けて家に入っても、1階まで下りて来てくれないのですが、暫く時間が経って、私が2階に行くと、いつものかわいいロシ子ちゃんでいてくれました。(笑)

昨日の朝のロシ子の様子。デジカメが潰れた為、帰宅後は、トップの写真、1枚しか撮らなかったので、昨日のロシ子ちゃんのお留守番3日目の様子をアップします。

これは、昨日の朝のロシ子の様子…、おとといは一晩、ここでロシ子は寝た様でした。

朝ご飯前のロシ子。そして、朝ご飯8分前のロシ子ちゃん…、やはり腹時計が鳴ったのか、ロシ子、このタイミングで起き出して来ましたよ。

猫たちの朝ご飯の時間。そして、自動給餌器が動きだすと、猫たちがご飯の場所に集合…、今日も猫たちは元気だ…! 良かった…!

猫たちが朝ご飯を食べてます。毎回、思うのですが、自動給餌器がきちんと動いてくれて、猫たちがご飯を食べる事が出来てる様子を見ると、本当にホッとします。

何回も書いていますが、時間がずれて行く不具合はあるものの、ほんと、この自動給餌器にはお世話になっています…、有難う…。

食後のロシ子さん。そして、食後のロシ子さんの様子…、またまたロシ子、ここに戻って寛いでいましたよ。(笑)

暗い部屋。そして最後、私の備忘録…。

今回の旅行から、猫たちに、より快適に過ごして貰う為に、2階の照明を新たな物にし、照明をタイマーでON・OFFになる様、設定して来ました…、これ、朝の7時半、照明が消えてる状態…、部屋が暗いので、Webカメラが暗視モードになっています。

照明がタイマーでオンに。そして、朝8時前、タイマーで照明がONになりました…、部屋が明るくなったので、Webカメラの暗視モードが解除されて、普通の状態に。

おめざめタイマーは、朝8時にセットして来たのですが、元のリモコンのタイマーの時間が正確にセット出来ていなかったのか、少し早くに電気が付きましたが、無問題(モウマンタイ)。

昔、ロシ子が我が家にやって来て、当初の頃の旅行の時には、私は照明をどの様にして旅行に行ったら良いのかが分からずに、照明を消しっ放しにして旅行に行っていたのですが、当時、ブリーダーさんのお宅に行った時だったっけかな、「猫たちがかわいそう…。」って、ボソッとおっしゃられた事が今でも記憶に残ってて…。

それ以降、電気を付けっ放しにして旅行に出たりと、色々な事をして来ましたが、これで猫たち、私が旅行に出ている時も、1日24時間を感じて貰う事が出来ます…、良かった…。(1階は真っ暗けですが…。)

照明がタイマーでオフに。そして、昨日の晩、ホテルに戻ったのが遅かったのですが、ホテルに戻ってパソコンでWebカメラを確認すると、晩の22時33分現在、照明がタイマーでOFFになっていました。

晩は、午後9時に自動給餌器が動き始めるので、猫たちが晩ご飯を食べ終えて、暫くした午後10時に、タイマーで電気が消える様な設定にして来たのですが、これで猫たちも眩しい中で寝ずに済み、私も嬉しく思っていたのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です