ロシ子の体重が、約4か月ぶりに3.6kg台に…、やったー…!

赤ワインとロシアンブルー。まずは、これはおとといの晩の我が家の風景…、赤ワインとロシアンブルーのロシ子ちゃんです。

健康とダイエットの為、この日の晩酌から、私は焼酎を赤ワインに変えて飲み始めたのですが、甘い、甘過ぎる…、そして酔わない…。

「ポリフェノールがたくさん」という謳い文句に、アルコール度数のチェックを忘れて購入してしまって、とても飲みやすい上に酔わないとは、飲む量が増えてしまったら、ダイエットにならないのではないか、本末転倒…!?

ロシ子の記念日ご飯。そしてこれは、4日前の10/6(火)の事、この日は、ロシ子の2歳9か月の誕生記念日だったので、猫たちに、美味しいスペシャルご飯をあげました。

ロシ子のささみスープ。これは、モンプチのパウチ、「ささみスープ 〜 緑黄色野菜、かにかま入り 〜」に、ロイヤルカナンのステアライズド アペタイト コントロールのカリカリを足した物。

美味しそうに食べるロシ子ちゃん。そして、ロシ子に出してあげると、いつもの通り、ロシ子は美味しそうに食べてくれました。

ロシ子にスペシャルご飯を出してあげた時、また、アビのすけロシ子のご飯に近付いて来たのですが、いつもの事なのでカット…!

そう言えば、話は逸れますが、ロシ子の後ろにあるピュアクリスタル…、3日ほど前の事ですが、私が1階にいる時に、ロシ子アビのすけがピュアクリスタルの近くで激しい取っ組み合いをした様で、どちらかの体がピュアクリスタルにぶつかったのだと思うのですが、ピュアクリスタルの半分以上の水がこぼれてしまって…。

Webカメラから、2階の異音が聞こえて来た事もあるし、Webカメラを覗いてみたら、2にゃんが揃ってピュアクリスタルの事を眺めていたので、異音の原因が分からない中、私は2階に上がってみたのですが、なんと、水不足により、ピュアクリスタルのモーターが空回りしてて…。

私が家にいたので、気付いて、水を足して、問題は起こらなかったのですが、このピュアクリスタルのモーターって、空回りをさせ続けても、安全性とか確認済みなのかな…?

猫って、コードとかを噛む子も多いと思うのですが、コードが安全対策もされていない普通のコードだったので、そこら辺、ちょっと不安…。

食欲もりもりのロシアンブルー。話を元に戻しますが、ロシ子、ダイエットの為、日頃の食事を少しだけ減らしているので、本当にガツガツと美味しそうに食べてくれてました…、良かった、良かった。

きれいに完食をしたロシアンブルー。そして、ロシ子にしたら、超、お皿がきれいになるまで、完食をしてくれました。

最近のロシ子は、このスペシャルご飯に限らず、普段のご飯もこの位、とってもきれいに食べてくれてて、私としては嬉しい限りなのです。

ロシ子の体重測定の様子。そしてこれは、3日前、毎週(水)恒例の、ロシ子の体重測定の様子です…、ダイエットを始めて少し経ちますが、なかなか体重が減らなかったロシ子でしたが、ようやっと、ロシ子の体重が減ってくれました。

ロシ子の体重は、3,698g。ロシ子のこの日の体重は、3,698g…、今年の6/10の3,688gを最後に、ずっと3.7kg台になってて、一時は3,806gまで増えてしまっていたロシ子の体重ですが、約4か月ぶりに3.6kg台に復活。

ご飯を減らし始めてから、少しタイミングをずらして、体重が減り始める様ですが、私的には、本当にホッとしています。

多分ですが、3.6kg台の前半になれば、3ヶ月に1回、計測をしている、ロシ子の体脂肪率 も、標準中の標準になると思うので、もう少しだけ、ロシ子のダイエットを継続しようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です