ロシ子の体重が、どえりゃぁ~、増えたぞ…。(汗)


雑誌「ねこのきもち」のカレンダー。かなり遅くなりましたが、毎月、月初の恒例、雑誌「ねこのきもち」のカレンダーの6月の猫ちゃん…、ありゃりゃ、この子たちも、かわいいなぁ~…。

ロシ子の体重測定。と言う事で、これは、おとといの朝のロシ子の体重測定の様子。

最近、ロシ子の体重はとっても安定していたので、私は、何の不安もなく、ロシ子の体重を測っていたのですが…。

ロシ子の体重は3,689g。なんと、ロシ子の体重がジャンプアップしてしまってて、この日のロシ子の体重は3,689g…、前週、私は北海道旅行に行く前日に測った時は、3,608gだったので、81gも増えてしまった…。

私、過去、ロシ子の体重で悩まされた事があったので、ちょっと凍り付いてしまいましたが、まぁ、次回の体重測定の時まで、様子見としましょう…。

朝ご飯後のロシ子ちゃん。ロシ子の体重の増加を心配しながらも、これは、体重測定を終えた後の、ロシ子の朝ご飯の後の事でしたが、相変わらず、ロシ子は1回ではご飯を食べ切れないので、ロシ子が朝ご飯の場所を離れた後、暫く経ってから、既定量の朝ご飯を完食させる為、ロシ子が寛いでいる場所に、私がご飯のお皿を持って行って…。

手間の掛かる子なのですが、もし、次回の体重測定で、やはり体重が大幅に増えている様であれば、この様な事を止めるのは当然、少し、ご飯の量も調整しようと思っています。

晩のロシ子ちゃん。そして、その日の晩のロシ子ちゃん…、ロシ子、最近のお気に入りのこの場所で、寛いでいましたよ。

ツンデレなロシ子ちゃん。それにしても、ロシ子がとってもかわいい事には変わりありませんが、ほんと、ロシ子ってツンデレです…。

私が旅行から帰って来た日の晩は、私の傍から離れようとせず、晩、一緒に寝てくれたロシ子でしたが、あれ以来、全く一緒に寝てくれません…、私がロシ子をベットに連れて行っても、100%、脱出してしまってます…。(涙)

寂しい飼主です。まぁ、猫ちゃんに無理強いをしても、決して聞き入れてくれる訳もないので、私は寂しく一人で寝ていますが、アビのすけの野郎まで、最近は、全く一緒に寝てくれないので、猫飼いにとっては、さっぱり、氷河期に入ってしまった感じです…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です