ロシ子の食欲、ちょっと落ちてるのかなぁ~…、心配だ。


3月です。昨日から3月ですね…、かなりポカポカと暖かくなって来て、春も近付いて来ましたね。(笑) それにしても、あっという間の2ヶ月だった…。

さてこれは、ペットシッターさんから頂いた、産経新聞のカメラマンさんが取材した猫たちが写っている「猫どころ 2018年カレンダー」の3月の猫ちゃん。

福岡県の藍島の猫ちゃん。この子は、福岡県の藍島(あいのしま)の猫ちゃん…、藍島も猫の島の様で、この様な猫の島って、日本にもたくさん、あるみたいですね…、いつか、のんびりと旅してみたい…。

昨日のロシ子ちゃん。さて、我が家のロシ子ちゃん、これは、昨日のロシ子の様子ですが、昨日のブログでも書きました通り、昨日の我が家の2階は、午後4時前の段階で17.7℃もあって、これはお昼前でしたが、とっても暖かかったのです。

2階で寝んねのロシ子ちゃん。なので、気温に敏感な猫ちゃんのロシ子は、1階ではなく、2階で気持ち良さそうに寝んねしていたのです。

自動給餌器がカチッ。そして、午後1時…、お昼ご飯の自動給餌器がカチッと動き出して、ロシ子、その自動給餌器の方を向いたのですが、微動だに動かなくって…。

アビのすけがやって来た。そこへアビのすけがやって来た…、アビのすけも昨日は2階で寛いでいる時間が多く、この時は、2階のベットの布団の中からご飯の場所へ直行。

無神経なアビのすけ。そして、無神経なアビのすけは、お昼ご飯を食べ終わった後、ここまで外を眺めにやって来て…。

外で鳥か何かが飛んでいるのを見たのかも知れませんが、ロシ子が穏やかに寝てるっちゅーのに…。

ロシ子、やっとお昼ご飯を。そして、お昼ご飯の時間から40分が経ち、ようやっとロシ子、重い腰を上げて、お昼ご飯を食べに来ました。

それにしても、今日もそうだったのですが、ロシ子、ご飯を1回では食べ切らず、1回で食べる量も減って来てて、ちょっと食欲が落ちて来てるのかな…。

まぁ、最終的には、私がロシ子の所までご飯を持って行って、完食はしてくれるのですが、ロシ子、健康だとは思うのですが、ちょっと心配だなぁ~…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です