かわいいロシ子の写真と、ロシ子のお留守番の様子。


ペットシッターさんからの写真。これ、今日、ペットシッターさんが送って下さった写真…、超・かわいいロシ子の写真。

上手にかわいく写真を撮って貰ったね…、良かったね、ロシ子ちゃん。(笑) と言うか、ペットシッターさんの写真を撮る腕も良いのだと思いますが、被写体が元々、かわいいんだよね、ロシ子ちゃん…、なんちゃって…。(笑)

匂いをかがせるペットシッターさん。ペットシッターさん、たまにこの行動をなさるのですが、これって、匂いを嗅がせて安心させてあげてるのかな…?

今日のペットシッターさんからのご報告には、

「イマイチ馴れてくれないロシちゃんですが、少しは触らせてくれました。 ご飯・・・完食でした。 補充しお水交換しました。 うんち・・・1回から2回良好。 オシッコ・・・2回。」

との事。

こちらのペットシッターさんは、今回、2回目のお願いだったと思いますが、前回の時は、ロシ子、普通にペットシッターさんに近付いて行って、仲良くしてたと思うのですが、今回はロシ子、お腹が一杯で、マッサージ機の所で寛いでいたのかな…。

でも、ロシ子はとっても繊細な子なので、嫌だったら隠れてしまうし、ロシ子が逃げないだけ、ペットシッターさん、大丈夫だと思いますよ。(笑)

おとなしいロシ子ちゃん。そしてこれは、昨日の朝のロシ子ちゃん…、おとといの晩から昨日の朝に掛けて、ロシ子はここで寝ていた様ですね…、ゆっくりと休む事が出来たかい…?

間もなく朝ご飯のロシ子。そして、間もなく朝ご飯の時間…、ロシ子、しっかりと身構えていましたよ。

それにしても、本当に猫の腹時計ってすごい…! 間もなく、自動給餌器が動き出す事を、しっかりと把握してるんだと思う…。

飛び出すロシ子。そして、自動給餌器がカチッと動き出した瞬間の写真…、ロシ子は反応力が抜群で、一瞬、この写真、ロシ子がどういう体勢なのか分からないと思いますが、これ、机から飛び降りた瞬間で、後ろ足が上に蹴り上がった状態。

朝ご飯を食べるロシ子。そして、尻尾をピ~ンと立てて、ロシ子、美味しそうに朝ご飯を食べ始めました。

今回の私の旅行中は、ロシ子がゆっくりと寛いでいる様子を見る事が多く、静かにしてるから、体調が悪いのかって不安に思った事もあったのですが、こんな様子を見ると、ロシ子は元気でいてくれていると、安心、安心…。(笑)

アビのすけが邪魔をしに来た。でも、アビのすけがまたまた、ロシ子のご飯を突き始めましたね…、このお邪魔虫野郎…!

確か、ちょうど1週間前の11/24(木)に福岡に出張に行く前、自動給餌器のスタート時間を再設定して、アビのすけの自動給餌器が先に動く様にして来たのですが、たった1週間で、ロシ子の自動給餌器の方が先に動き出してしまってるんだな…。

この自動給餌器には、とってもお世話になってるし、満足しているのですが、同じシリーズの色違いの製品なのに、ブルーのアビのすけの方の自動給餌器が、どんどん、どんどん、遅れて来るのが玉に瑕なんだよなぁ~…。

アビのすけが自分の自動給餌器に。そして、アビのすけの自動給餌器も動き始めて、やっとアビのすけ、自分の自動給餌器の方に行ってくれました…。

朝ご飯を食べる猫たち。各々の自動給餌器で朝ご飯を食べてた2にゃん…、アビのすけには本当にヒヤヒヤさせられるよね、ロシ子…、ロシ子もホッ…、私もホッ…。

お昼ご飯前のロシ子ちゃん。そしてこれは、昨日のお昼ご飯を待ってたロシ子

お昼ご飯の自動給餌器が動き始めるまで、あと2~3分…、こっちの部屋にいるものの、ロシ子のお顔は自動給餌器の方を向いていて、やっぱり、猫の勘が働いてたんだろうな…。

夕方のロシ子ちゃん。そして、昨日の夕方のロシ子ちゃん…、もしかしてロシ子、お腹が減ったの…?

今回の私の旅行中は、猫たちにはカリカリしか食べさせていないので、帰ったら、美味しいパウチを出してあげるから、お利口さんで待ってるんだよ、ロシ子ちゃん。


スポンサーリンク

3 thoughts on “かわいいロシ子の写真と、ロシ子のお留守番の様子。

  1. ペットシッターさんの写真は、パパさんの写真とはまた違った趣がありますね(^-^)
    パパさんの写真が鮮やかできりっとした感じだとしたらシッターさんのはフワッとした感じでしょうか。
    鼻に指をスンスンする時のロシ子ちゃんの表情がとても良いです。
    ロシ子ちゃんはシッターさんのことも好きだと思います。
    落ち着いた、信頼しきった表情だと思いました。
    それにしても、シッターさんは仕事だから当然とは思いますが、実に良く猫ちゃんたちのことを気を付けてくれて、なおかつ正確な報告をしてくださるのですね。

    先日の記事のココちゃんの写真を見ました。
    利発そうな顔の女の子ですね!
    確かにお転婆そうだわ〜!!と納得してしまいました(^O^)
    ロシ子ちゃんの子猫時代に似ていると思いました。
    今もとても可愛いですが、成猫になったらロシ子ちゃんのように落ちついた美人さんになると思います。
    ココちゃんにもロシ子ちゃん同様、元気に育ってほしいと思っています

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。昨日は、コメントを頂いておりまして、有難うございます。
      また、ちょっとバタバタしておりまして、お返事が遅くなり、ごめんなさい。

      そうですね、ペットシッターさんがロシ子の写真を間近で撮れてる事で、ロシ子がペットシッターさんに信頼を寄せている事が分かりますよね。
      こちらのペットシッターさんは、本当に忙しい方で、という事は、人気があるという事でしょうし、という事は、猫との接し方も熟知されてるんだと思います。

      ココちゃん、利発そうな猫ちゃんですよね。
      ココちゃんは、今年の頭で3歳前との事でしたので、今、3歳と半ば位だと思います…、我が家のロシ子よりも少しだけ若い位かな…。
      狸さんに若くに見て貰えて、ココちゃん、多分、喜んでいると思いますよ…、女の子ですから…。(笑)

      返信
  2. ピンバック: またまた、こやつ…、こんな感じでシッターさんをお出迎え。(笑) | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です