今日の函館はドシャ降り & ロシ子のお留守番の様子。


霧の函館山。まずは、私の旅行の記録から…、今日は、昼間の明るい函館山からの景色を見に行こうと思ったのですが、あいにくの暴風雨の函館になってしまい、函館山の山頂はこの通り…。(涙)

何と、函館山ロープウェイは、落雷の恐れがあるとの事で運行が見合され動かなかったので、バスで山頂まで登ったのですが…。

景色が見えない函館山。そして、展望台に登って、辛うじて写真を撮ったのですが、この通り…、暴風雨が凄くて、傘は裏返りながら、私はビシャビシャになりながら、1枚だけ撮った写真がこれ…。

昨日とは打って変わって、人っ子一人もいませんでしが、昨日、ちゃんとした函館山からの夜景を見ておいて、ほんと良かった、、助かった…。

ムービーの写真。帰りのバスまでに時間があったので、時間潰しに、展望台の中で上映されていた「はこだて夜景フルコース」という100円のムービーを見たのですが、そのムービーの中の夜景を撮った写真がこれ…。

ムービーの写真。昨日、アップした私が撮った写真も満更ではないですが、やはり、プロが撮影した映像は違います…、これぞ、世界三大夜景の函館山だと思いました。

今朝のロシ子ちゃん。そして、このブログの主役、ロシ子ちゃんの今日の様子…、これは、猫たちの朝ご飯前のロシ子の様子ですが、今朝はここにいて、ロシ子、今朝はお腹が減ってたのかな…?

朝ご飯には来ました。そして、今日の朝ご飯は、2にゃん揃って、ご飯の場所にやって来てくれました。

朝ご飯後のロシ子。朝ご飯後のロシ子ちゃん…、いつもなら、こっちの障子は開けているので、ロシ子、外の景色を眺める事が出来るのですが、ロシ子、今日は、ごめん、ごめん…。

また食べに来たロシ子。ロシ子、また、ご飯の場所に戻って来てましたよ…、1回では食べ切る事が出来ない、小食なロシ子ちゃん…、そうだ、そうだ、頑張ってアビのすけのご飯を食ってやれ…!

水を飲むロシ子。その後、ロシ子、水を飲んでいましたが、アビのすけがトイレに飛び込んで行く様子が見えた…、アビのすけは食い過ぎなんだから、トイレで一杯、出しときなさい…!

ペットシッターさんからの写真。そして今日は、ペットシッターさん、午後3時に我が家に来て下さり、猫たちのお世話をして下さいました。

ありゃりゃ…、ロシ子、また、ペットシッターさんと会って恥ずかしかったのかい…? かわいい子だなぁ~…。

ペットシッターさんからの写真。でも、今日はロシ子、隠れっ放しではなくて、ペットシッターさんに会う為に、1階まで下りて来たんだね…、お利口さんだったね…。

ペットシッターさんからの写真。ロシ子、また、お目目パッチリに、ペットシッターさんにかわいく写して貰ったね…、良かったね…!

晩ご飯を食べなかったロシ子。そしてこれは、今日の晩ご飯後のロシ子の様子ですが、晩ご飯後の、と言うよりも、ロシ子、多分、ご飯の場所に行かずに、晩ご飯を食べなかったんだと思う…。

自動給餌器が動き始めた午後8時前には、私、スマホを見る事が出来なかったので、正確な事は分かりませんが、午後8時10分頃にスマホを見た時には、2にゃんともご飯の場所にいなかったので、おそらく、2にゃんとも、ご飯の場所に来なかったんだと思う…。

グテッとしてるロシ子ちゃん。そして、晩9時半前のロシ子ちゃん…、ロシ子、何ちゅう恰好で寝そべっているのよ…。(笑)

ロシ子、明日の晩には帰るから、もう少しだけ、お利口さんにして待っててよ、お願いやで…。


スポンサーリンク

2 thoughts on “今日の函館はドシャ降り & ロシ子のお留守番の様子。

  1. 函館のロープウェイのことは残念でしたね。
    実は私たち夫婦も数年前に北海道に旅行に行き、函館でロープウェイに乗ったのですが靄で真っ白の中、景色が全く見えませんでした(窓口の女性職員さんにそのことを説明され、納得の上、切符を買ったのですが残念な記憶しかありません)
    パパさんが撮った写真をさらに真っ白にしたような状態でした。

    ロシ子ちゃん、今度はアビのすけ君の餌も食べていますね。
    先日の動画でアビのすけ君がロシ子ちゃんを押しのけて食べていたのを見た後だったので、私も内心
    「そうそう!ロシ子ちゃん!!頑張って!!(何を頑張るんだ??)」
    と思いました。
    餌のことも含めてペットシッターさんが来てくださると安心です。
    ペットシッターさんが来てくださった記述を読むと私までが
    「とりあえず危ないことは起こらない」
    という安堵の気持ちになります。
    ロシ子ちゃんはちょっと恥ずかしがり屋かもしれませんがペットシッターさんのことは好きなのだと思います。
    お出迎えするロシ子ちゃんや目を真っ黒にした写真アップのロシ子ちゃんがとても可愛いです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      函館山に関しては、前日に、何とか、良い夜景を見れましたし、ロープウェイが動かない事も珍しく、展望台に1人だけ、私しかいないなんて事は、もっと珍しいでしょうから、良い経験をさせて頂いたと思っています。

      昨晩、私、我が家に帰って来て、猫たちと再会しましたが、やはり、猫たち、かわいかったです…、ロシ子も超・かわいかったです。(笑)
      たまの旅行は楽しいですが、やはり、普段は自宅が最高です…!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です