お留守番2日目のロシ子ちゃん…、何とか、元気です。


今朝のロシ子ちゃん。これは、今朝のロシ子ちゃん…、えっ、ロシ子ちゃん…、何で1階にいるのん…?

私の留守中、ロシ子が1階に1人でいる事なんて珍しいので、ましてや、何か固まってる感じだったので、ちょっと心配になったのです。

「eRemote mini」を作動。そして、「eRemote mini」で1階の電気を作動…、作動した瞬間、電気は付きましたが、まだ、Webカメラは暗視モードのまま…。

1階が明るくなりました。そして、2~3秒後に、無事、Webカメラの暗視モードが解除になりましたが、部屋が明るくなっても、ロシ子、微動だにせず…、お~い、大丈夫かぁ~…、ロシ子、まだ寝てたのかな…。

ペットシッターさんからの写真。そして、今日の午後2時過ぎに、ペットシッターさんが猫たちのお世話に来てくれました。

これ、ペットシッターさんが送って下さった写真…、2階の奥の、ぶらさがり健康器の所にいて、相変わらず、ペットシッターさんの所に、飛んでは行かなかった、シャイなロシ子ちゃん。(笑)
カリカリの残し具合の写真。そしてこれは、私がペットシッターさんにお願いをして、送って貰った写真…、ロシ子の自動給餌器のトレーの写真で、どれ位、ロシ子が療法食のカリカリを食べたのか、知っておきたかったのです。

ちなみに、①は昨日の昼ご飯、②は昨日の晩ご飯で、ここまでは、まぁ、食べてくれていた様ですが、③の今日の朝ご飯はかなり残し、④の今日の昼ご飯は、多分、口を付けていない状態じゃないかな…。

私が予め撮った写真。参考までに、これは、昨日の朝、旅行に出発する前、猫たちの自動給餌器を準備した時に、予め、私が撮っておいた写真…、つまり、ビフォーの写真。

ペットシッターさんからは、「ロシちゃん20g残しています。」との事で、ロシ子に準備しておいた療法食のカリカリは、4食分の合計で54gだったので、34gの約62%を食べてくれた感じかな…。

でも、多分、ロシ子アビのすけの分もつまんだと思うので、ロシ子に関しては、まぁまぁ、許容範囲の食べてくれた量かな…。

今日は私、アビのすけの事がめっちゃ心配で、ペットシッターさんにお越し頂いた時に、LINEでアビのすけの事ばかり尋ねていたので、ペットシッターさんからのロシ子の写真はこれだけ…。

ロシ子の体重測定の様子。そして、この写真もアップしておこうと思います…、これ、昨日の朝、やはり、旅行に出発する前に、ロシ子の体重を測った様子の写真。

今回は特に、療法食のカリカリのご飯なので、私が旅行に行く前と、帰って来た時の猫たちの体重を測って、猫たちの健康状態を確認したいと思ったのです。

ロシ子の体重は3,731g。そして、ロシ子の体重は3,731gで、ロシ子に関しては、療法食のご飯に変えてからも、あまり体重の変化もなく、基本的には、安心しているのですが、この私の4日間の旅行中で、どの程度の体重の増減があるか、ちょっと興味があるのです。

今日もここでお休みのロシ子。そして、今日の晩10時過ぎのロシ子ちゃん…、ロシ子、昨晩も、このミニキャットタワーに頭を突っ込んで寝てましたが、今日は上の段で寝てて、今回の私の旅行中は、ロシ子、ここがマイブームなのかな…。

電気を消したらロシ子が起きた。そして、晩の11時過ぎ、今日も「eRemote mini」で電気を消したのですが、電気を消したら、ロシ子が起きた…!?

伸びをするロシ子。そして、ぐぅ~っと一伸び…、猫って夜行性だから、ロシ子、今から行動するのかな…。

この後、Webカメラを切ったので、その後のロシ子の様子は分かりませんが、でも、ロシ子にも、引き続き、元気で過ごしていて欲しいです。

PS. 今日は、ロシ子の4歳と8ヶ月の誕生記念日…、そんな大事な日に、ロシ子、一緒に過ごせないで、ごめんね…。(涙)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です