お留守番3日目のロシ子ちゃん…、今日もロシ子は元気です。

今朝のロシ子ちゃん。これは、今日の朝のロシ子ちゃん…、あと15秒程で、朝ご飯の自動給餌器が動き始めるのですが、ロシ子、お気に入りのこの場所に待機していて、今日は、療法食のご飯を食べてくれるのかい…。

こちら、韓国では、相変わらず、アビのすけのブログを見る事が出来ず、なので、アビのすけのブログにログインが出来ず、アップも出来ずで…。

猫たちのお留守番の初日、2日目の自動給餌器でのご飯の様子は、アビのすけのブログにアップする為、既に、下準備に盛り込んでしまっているのですが、この、お留守番3日目の猫たちのご飯の様子は、一向にアビのすけのブログがアップ出来ないので、こちらのロシ子のブログに…。

初日、2日目は、猫たち、2にゃんとも、ほぼ、ご飯の時間には、ご飯の場所に現れなかったのですが、3日目の朝は、辛うじて、アビのすけはやって来た…、でも、ロシ子は一切、1枚目の写真からポジションが変わらずに…。

ロイヤルカナンの低分子プロテイン…、この療法食の不味さ、恐るべし…。

続けて、今日の猫たちのお昼ご飯の様子ですが、お昼ご飯の時間、自動給餌器が動いても、ご飯大好きのアビのすけが全く動かず…。

そしてロシ子ちゃん、ロシ子、朝ご飯の時のポジションと、全く一緒じゃないのよ…、もしかして、一歩も動いてなかったの…、やはり、ロイヤルカナンの低分子プロテインの不味さは、すさまじい…。

上目使いのロシ子ちゃん。そして今日も、ペットシッターさん、午後3時前に、我が家にお越し下さり、猫たちのお世話をして下さいました。

これは、ペットシッターさんが送って下さった写真ですが、ロシ子ちゃん、今日もここにいたのね…、ちょっと、上目遣いが怖いわよ…。(笑)

ロシ子のご飯の食べ具合。そして、今日もペットシッターさん、ロシ子の療法食の食べ具合の写真を、送って下さいました。

④は空だったのでスルーして、向こう側の①は昨日の晩ご飯…、昨日の晩から今朝までは、時間も長かったからか、完食…、②は今日の朝ご飯で、③は今日の昼ご飯ですが、昨日の晩ご飯を完食した分、この2回は、全く口を付けていないかも、の状態。

ペットシッターさんからは「ロシちゃん22g」との事で、昨日、ペットシッターさんにセットして貰ったカリカリの量は、④には入れて貰ってなかったので、①~③で合計45gだったので、22gが残っていたと言う事は、23gを食べたと言う事で、半分位を食べてくれた事になる…、まぁ、アビのすけのカリカリをつまんでいただろうから、大丈夫かな…。

今日の晩ご飯前のロシ子ちゃん。そしてこれは、今日の晩ご飯の20秒前のロシ子ちゃん…、ロシ子ちゃん、この場所が好きですねぇ~…。(笑)

そして、今日の晩ご飯の様子…、アビのすけ、お留守番の3日目にして、ようやく、いつものアビのすけに戻って、ロシ子に茶々を入れていたのですが、でも、お前、結局、食わねーのかよ…。

マイペースなロシ子ちゃん。一方、ロシ子ちゃんは、アビのすけが現場を離れた後も、やはり、今日の朝ご飯、昼ご飯をあまり食べなかったからか、療法食のご飯を食べてくれていました…、ほんと、マイペースなロシ子ちゃん。(笑)

気持ち良さそうに寝ているロシ子ちゃん。そして、約1時間後、ロシ子、ここで、気持ち良さそうに寝ていました…、ロシ子、ゆっくりと休んでね…。

停電があったらしい。余談ですが、これ、今日、ペットシッターさんが、猫たちの写真と合わせて、送って下さった写真…、ちょっと分かりにくい写真ですが、洗面所から、私の仕事部屋の戸に向けての写真ですが、「台所?の電気がついてます。つけた覚えはないんですが💦」とのLINEを、ペットシッターさんから頂いて…。

実は、今日のお昼過ぎに、Webカメラを覗いてみると、1階のも2階のも、Webカメラが再起動されて、ホームポジションになっていて…、合わせて、家中の電気が付いていて、これはまさか、近所で停電が起こって、Webカメラや「eRemote mini」が再起動されたのかって、思っていたのですが…。

勝手に付いていた電気は、私が「eRemote mini」で消したのですが、この、私の仕事部屋は、私が旅行をする時は、鍵を掛けて、ロールスクリーンを下げているので、この部屋の電気は、「eRemote mini」の赤外線が届かず、消す事が出来ず…。

その前に、私の仕事部屋(奥に台所がある)の電気が付いていたのには驚いて、ペットシッターさんに、まさかだけど、停電が起こったのかもってLINEをしたら、「昼前後に停電しました❗」「一瞬でしたが。凄い雷雨でした。」との事で、最先進国の日本で、停電が起こるのかよって、まさか、本当に停電が起こっていた事に、驚いてしまった私だったのです…。(汗)

それにしても、「消えるのは知ってますが、つくのは初めて聞きました❗」とのペットシッターさんのご意見でしたが、ほんと、停電が起こったら、全部の電気が付くって…、エアコンは付いてなかったのですが、電気は何で、停電が起こって復帰したら、付いた状態になるんだろう…、これって、危険じゃないの? とも思った私だったのです。

お留守番3日目のロシ子ちゃん…、今日もロシ子は元気です。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: お留守番3日目のアビのすけ君 & アビのすけの悪戯。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です