1階の「eRemote mini」もセット完了…、ロシ子、行って来ます!


かわいいロシ子。今日から私、愛媛県は松山市の、道後温泉に来ています…、夏の真っ盛りに温泉なんてって感じですが、私は部類の風呂好きでして、夏目漱石の「坊っちゃん」の気分を味わおうと思っているので、無問題(もうまんたい)。

これは、今日の午後3時半頃のロシ子ちゃん…、今から道後温泉に向けて出発する時に、ロシ子の顔を拝んで来たのです。

かわいいロシ子ちゃん。ロシ子に、暫しのお別れの撫で撫でをしてあげたら、ロシ子、こてん…、横になって、ゴロゴロと言ってくれました。(笑)

ロシ子、元気でね。ロシ子、今回は、快適に過ごして貰う事が出来るから、元気にお留守番をしていてね…、よろしくだよ…!

ペットシッターさんがお越しに。そしてこれは、私の備忘録…、今日の朝9時半過ぎに、ペットシッターさんが鍵の引き取りにお越し下さいました。

実は、本当なら、おとといの晩にお越しになられる予定だったのですが、バタバタなさっておられた様で、今日になってしまって…。

猫たちに元気に過ごして貰う為にも、ペットシッターさんは欠かせない存在なので、ギリギリにはなりましたが、今日、来て頂けて良かった…、ペットシッターさん、今回も、我が家の猫たちのお世話を、どうぞ、宜しくお願い致します…!

2台目のイーリモートが届いた。そしてこれは、6日前の先週の(水)の事…、1階用の2台目の「eRemote mini」が我が家に届き、ロシ子の一緒に記念撮影。

「eRemote mini」今回の猫たちのお留守番は、私が道後温泉から、我が家の2階の室温をチェックしながら、エアコンをONにしたり、OFFにしたりするつもりなので、とっても快適に過ごして貰えると思う。

また、ペットシッターさんがお越しになられる少し前に、1階も2階も、電気を付けて、エアコンを入れておけば、ペットシッターさんも、快適に猫たちのお世話をして頂ける。

先週の(水)から数日かけて、少しずつ、1階の「eRemote mini」も設定して、準備万端…!

1階の「eRemote mini」。そしてこれは、今日、撮った写真…、私の仕事部屋から見た風景…、確定の場所ではないのですが、取り敢えず、1階の「eRemote mini」は、ここに置いて来ました。

「eRemote mini」の置き場所。そして、反対側から見たら、こんな感じ…、→の部分に「eRemote mini」があるのですが、ラティスの格子に被ってしまうと、赤外線がエアコンや照明に届かないので、置き場所は、なかなか、とっても大事なのです。

ベイシャトル「うみ」号。そして、もう1つ、追加でお話を…、これ、私が旅行に行く時に、毎回、乗っている、神戸-関空ベイシャトル。

NHKのニュースでも取り上げられていましたが、6日前の7/26(水)の晩に、神戸-関空ベイシャトルの「そら」号が、負傷者多数の海難事故を起こしたのです。

私は、毎月の旅行時に、月に1回、行って帰っての往復になるので、月に2回になりますが、このベイシャトルを活用させて頂いていて、その事故って言うのが、夜中に灯台に接触して、海水が客室に浸水したとの事…、恐ろしい…。

ベイシャトルの船内。ベイシャトルの船内はこんな感じ…、毎回の私の定位置、右の後ろから2番目の席から撮影…。

私は、このベイシャトルには手慣れたもので、今年に入ってから、既に15回位は乗っていますが、真夜中の海って怖いので、事故の時、乗客の方々は、それはそれは、怖い思いをなさったと思います。

橋桁。そしてこれは、神戸のポートアイランドと神戸空港を繋ぐ橋で、私は毎回、この橋を車で渡って、神戸空港にやって来るのですが、先日の事故は、この橋桁に衝突したのかなと思いましたが、そうではありませんでした…、海に浮かんでいる、「神戸空港東進入灯台E二施設灯」という物に接触した様…。

船長のヒューマンエラーとの事で、私、このベイシャトルの色々な船長さんの顔も見た事があるので、どの人だったのか…、船長さんもお気の毒ですが、気を付けて頂きたいものです…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です