ロシ子にじぃ~っと見られると、畏怖の念を感じるぞよ…。


ロシ子に見られると怖い...。これは、昨日の晩10時頃だったかな…、私がパソコンをしていると、何か視線を感じて…、ロシ子がじぃ~っと、私の事を見ていたのです。

ロシ子は日頃、とっても穏やかなロシアンブルーの女の子なので、逆に、こんな感じでじぃ~っと見られると、底知れない怖さを感じるのです。(笑)

リラックスモードのロシ子ちゃん。リラックスモードになったロシ子でしたが、尚も変わらず、じぃ~っと私の事を見てて、ロシ子、どうしたんだい…、焼きもちを焼かせる様な事は、何もしてない筈だよ…。

悪戯ロシ子。そして、暫くすると、ロシ子、私に絡みたかったのか、私の傍にやって来たのですが、遊びたいモードに入ったのか、パソコンのコードと戯れ始め…。

コードを噛み噛みのロシ子ちゃん。コードに噛み噛みを始めたぞ…、悪戯ロシ子が始まった…。(笑)

エスカレートするロシ子。そして、どんどん、エスカレートして行ったロシ子ちゃん…、ロシ子は、コードを噛み噛みするのが大好きなのです。

我が家では、猫達に、いくらでも噛んで貰って良い様に、ほとんどのコードにコードカバーを巻いていて、猫たちの噛み噛み対策をしているのですが、我が家のコードに付いた歯形の主は、ほとんどがロシ子ちゃん…。

やんちゃなアビのすけは、噛み噛みしそうで、意外にも、あまり噛み噛みせず、噛み噛みはロシ子の専売特許…!

そして、話は変わりますが、本当に残念なのですが、昨日の晩11時頃から、猫たちの爪切りやブラッシングをして、ロシ子の番、ロシ子に爪切りをしたら、相変わらず、ロシ子、怒って唸ってくれて、かわいい奴じゃって思っていたのですが…。

その後、ロシ子のブラッシングをしたのですが、私の腕の中で、ロシ子が咳をしてしまって…。

焦って動画を撮ろうと思ったのですが、CANONのデジカメが調子悪くってムカついて、他にもムカつく事があったので、デジカメをパソコンデスクに叩き付けてやって…、そんなこんなで、その時の様子は録画が出来ず…。

そしてロシ子、今日は、1日に2回、咳をしてしまった…、1回目は、今朝の7時前、ロシ子、痛々しい…。

動画を圧縮する為、撮った動画を編集をしている時に、ロシ子の咳の様子をじっくりと見るのですが、ロシ子、本当にしんどそうで、見るに堪えられません…。

そしてこれは、今日、2回目の咳…、基本的には、1日に1回の咳が多いのですが、最近、ちょっとスパンが狭まって来ている様にも思えるので、久しぶりに、動物病院に連れて行ってあげなければいけないな…、かわいいロシ子だから、ロシ子の咳を見るのが辛いです…。


スポンサーリンク

3 thoughts on “ロシ子にじぃ~っと見られると、畏怖の念を感じるぞよ…。

  1. ロシ子ちゃんはコードを噛み噛みするのですね!
    おしとやかなロシ子ちゃんがやるのはとても意外です。
    逆にいかにも噛みそうな悪戯アビすけ君が噛まないのも意外です。
    ちなみにうちのミラは子猫時代はコードを噛んでいたので扇風機がやられました。
    そして写真のようなコードのカバーを買ってきて巻きました。

    ロシ子ちゃんの咳の動画も見ました。
    相変わらず咳が出るのですね。
    我家もステラが時々、このような咳をします。
    爪切りなどで興奮した時は勿論ですが、突然、冷静にしていて咳が出ることがあります。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子は昔から、コードを噛み噛みするのが大好きで、大昔になりますが、私も、携帯の充電のコードを、噛み噛みして、噛み切られました。(汗)
      ミラちゃん、扇風機のコードを噛んで、扇風機が壊れたって、怖いですね。

      そして、ロシ子の咳は、相変わらずです。
      何故、咳をするのか、そのタイミングも様々ですので、対応のしようもなく、困り果てております。
      咳をする時以外は、ロシ子はとっても元気ですので、まだ、安心しているのですが、もっと酷くなるのではと考えると、ほんと、気も滅入って来ます…。

      返信
  2. ピンバック: 松山旅行に行く前のアビのすけの写真、PART1/全2回中。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です