まずは、私の事を大好きでいてくれるロシ子の様子から…、これ、おとといの晩のロシ子ですが、私が2階に上がって、パソコンをONにして、ログインしようかなって思ってたら、すかさずロシ子、パソコンデスクの上にやって来た…。
ロシ子、何て、かわいい子なんだよぉ~…!
日中は、私、そこそこ、バタバタしてて、なかなか、ロシ子に構ってやる事も出来ず、申し訳ないなぁ~、なんて思っているのですが、こんな風に、昼間、構って貰えない分、すぐに私に近付いてくれる事は、ロシ子の気持ちを感じる事が出来て、本当に私、嬉しいのです。
そしてこれは、昨日の朝の事でしたね…、朝から、また、ロシ子とアビのすけが追い掛けっこをしていて、と言うか、ロシ子がアビのすけに追い掛けられていて、ロシ子、1階のキャットタワーの最上階まで、ダッシュで逃げて来たのです。
アビのすけには可哀想なのですが、ロシ子に咳をされると困るので、アビのすけに一喝してやると…。
アビのすけも、私から、ロシ子の事を追い掛けるなって、それで一喝されてるとは思ってもいないでしょうが、それでも、私の怒鳴り声に反応して、おとなしくなってくれて…。
何で叱られいるのか、アビのすけに理解をさせる事のないまま、一喝しているのは申し訳ないのですが、アビのすけ、引いてくれて、お利口さんだぞ…。
そして、間もなくしたら、アビのすけはどっかに行ってしまったのですが、そしたら、ロシ子が悪戯を始めて…。
またまた、アビのすけには申し訳ないのですが、アビのすけが、こんな風に悪戯を始めたら、ある程度の段階で、私はアビのすけを一喝してしまうと思うのですが、ロシ子がこんな風に悪戯をしてくれる事は、私は本当に嬉しいのです。
ロシ子の事もかわいいし、アビのすけの事もかわいいし、この扱いの差って、一見、差別の様な感じですが、男の子に対してと、女の子に対してと、ただ単に、かわいがり方の違いです。
日頃、穏やかで、喘息の咳を頻繁にしてしまうロシ子が、こんな風に、猫っぽい悪戯をしてくれると、ロシ子も元気でいてくれてるんだって、本当に、安心するのです。
もし、ロシ子が咳をしなくなって、悪戯ばっかりする様になったら、ロシ子に対しても、多分、一喝してしまうと思うので、アビのすけ、決して、すねてくれるなよ…、と言うか、アビのすけは能天気なので、すねる事がないのが、アビのすけの良い所なんだぞ…!