ロシ子のやんちゃが半端ない…、俄然、やんちゃが増殖中…。

太陽が燦々、ロシ子ちゃん。これは、今朝のロシ子の様子…、今日の神戸もとっても天気が良く、朝方は太陽の陽射しが部屋の中に降り注いで、ロシ子もすがすがしい感じ。

まだ寒い程ではないので、晩の内から、ロシ子が自ら、私の布団に来てくれる事はありませんが、今朝も30分程、ロシ子と引っ付いて寝てやりました。

靴下に爪研ぎをするロシアンブルー。さて、これは3日前の晩、私、この日から、家着を長袖バージョンにして、靴下も履き始めたのですが、早速、ロシ子が、私の靴下で爪を研ぎ始めましたよ。

ロシ子は昔から靴下に爪研ぎをするのが大好きで、私が部屋で靴下を履いている時は、いつも爪研ぎをして来るのですが、そのおかげで、ポロシャツやスウェットも含めて、私の家着は引っ掻き傷だらけなのです。

じゃれるロシアンブルー。そして、私がロシ子のお腹の辺りを、つま先でぐりぐりしてやると、ロシ子もじゃれて大喜び…! 私の足を手で挟んで、猫キックを連発して来るのです…、きゃわいい〜。

アビのすけがやって来た。そこへアビのすけがやって来ました…、アビのすけは、私とロシ子が楽しんでいると、ほぼ必ず、「俺も仲間に入れてよー」って感じで、すぐに様子を見に来るのです。

舌を出してる2にゃん。そして、アビのすけロシ子の上に覆い被ったのですが、これは離れた瞬間の写真…、2にゃん揃って、舌をぺろりとしてましたよ。

またもや、お転婆娘のロシ子がやってくれましたよ…、と言うか、ロシ子に俄然、やんちゃが戻って来て、まさに、ロシ子の子猫の頃レベルのやんちゃぶりが完全復活…!

アビのすけがやって来てからの数か月間は、ロシ子はしっかりと猫を被っていた様で、私もすっかり騙されてました。

脱出したロシアンブルー。そして、ロシ子が脱出した後、戸の外にはトイレ砂の予備とかが置いてあって、破かれたら最悪なので、私もダッシュで2階に上がると、おった、おった、ロシ子がおった…。

瞳孔が大きいロシアンブルー。私が階段の所から見上げると、瞳孔をめっちゃ大きくしてるロシ子…、興味津々に辺りを見回してて…。

ワクワクしているロシアンブルー。我が家の自慢のじゃじゃ馬娘…、何回も書いてますが、ロシ子が瞳孔を大きくして、ワクワクして悪戯をしている姿は本当に微笑ましく、私はいつもニヤニヤして見ているのです。

階段を下りようとするロシ子。そして、ロシ子が階段を下りようとしたので、それはストップ…、もう癖になっているかも知れないけど、これ以上、部屋の外に慣らしてしまうと収拾が付かなくなるので、ロシ子、これ以上はダメダメよ…。

臆病で内弁慶なアビのすけ。そしてアビのすけはと言うと、さっきのYouTubeで、最後の何秒かに、敢えて、おっかなびっくりのアビのすけの様子を入れておいたのですが、こんな感じで、出ようと思ったら、十分、出る事が出来るだけの隙間なのですが、アビのすけは出て来ない…、と言うか、怖くて警戒して出て来れないのです…。

やんちゃ坊主のアビのすけが、実は、あかんたれの内弁慶くんでした…、まぁ、アビのすけには、ほぼ、部屋の外には出した事がないので、警戒するのも仕方がないっか…。

それにしても、最近は、本当にロシ子がアグレッシブでパワフルに悪戯をしてくれて、目を爛々に輝かせている姿は最高です。

ロシ子のやんちゃが半端ない…、俄然、やんちゃが増殖中…。」への4件のフィードバック

  1. 舌をペロリンと出したロシ子ちゃん、いたずらっ子の顔ですね(^_-)-☆
    可愛くて笑ってしまいました。
    ・・・と、その次の動画で驚きました。
    久々にロシ子ちゃん、やってくれましたね!!
    襖を開けるまでの執念というか根気強さというか!!
    途中でアビのすけ君が覆いかぶさるのは
    「姉さん!やめろよ!!父さんに叱られるぞ!!」
    という阻止でしょうか(一瞬、加勢かと思ったのですが、そうでもないようですね)
    ここで
    「あんたはどいてなさいよ!!」
    とアビのすけ君を押しのける姿に驚きました。
    少し前のロシ子ちゃんだったら逃げていたと思います。
    強くなりました。
    そしてとうとう、襖を開けることに成功し、階段の上まで出ることができました!
    ここでアビのすけ君もついてくるかと思ったら、入口のところで立ち止まってしまったのが意外でした。
    絶対にロシ子姉さんについて飛び出すと思ったのに!!
    根性が座っているロシ子ちゃんと、意外と立ち止まってしまうアビのすけ君の姿が楽しいお話でした。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      本当にロシ子は、子猫の頃のやんちゃを取り戻した様で、日頃のアビのすけとの接し方も、自信を持って、アビのすけと取っ組み合いをしている様に見受けられます。
      今回の戸を開けた事に関しましては、私も狸さんの着眼点と一緒で、アビのすけが邪魔をしに来ても、ロシ子はそこで逃げるどころか、アビのすけを押し返して、継続して戸を開けようとしていた所に、ロシ子のやんちゃさが見てとれて、とっても面白さを感じました。

      以前、ロシ子が1にゃんの時には、私が抱っこして、1階を何回か、見せてあげた事もありますし、2階の踊り場にも、出して少し遊ばせてあげてた事がありますので、ロシ子は慣れてて、外に出たがるのだと思いますが、アビのすけの場合は、ほぼ未経験なので、ビビッていたのだと思います。
      アビのすけは、一見、めちゃくちゃなやんちゃ坊主なのですけど、こういう内弁慶の所もあって、とってもかわいく感じています。

      返信
  2. ひろっス

    なかなかの遅ればせながら・・・です。
    でも!これは!!コメントせずにはいられませんね!!

    きゃわいいいいぃ!!やんちゃなロシ子さん!
    アビのすけくんが  ねぇちゃん。まじひくわぁ~って遠巻きにみているのも面白い!
    なにより おめめまんまるぅ~なロシ子さん 脱出後がなんともかわいい!!!!笑)
    パパさんはひやひやだけど。ちょっと楽しみでもありますね★

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      最近のロシ子は、本当に元気いっぱいで、アビのすけが我が家に来てからの数か月間のおとなしかった様子が、全く信じられない位のやんちゃぶりなのです。
      ロシ子からアビのすけに遊びを仕掛ける事もあって、最近は、あまりのロシ子の元気ぶりに、2にゃんが本気で喧嘩をし出さないか、ちょっと心配をしてるんです。

      USJ、朝から晩まで、ひろっスさん、元気ですね〜。(笑)
      かれこれ、10年は行っていませんが、今では梅田の人込みも億劫になって来てますので、USJは、私にはもう遠い場所になってしまいました…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です