我が家のプチ模様替えの初日、PART2。


小っちゃいロシ子。昨日に引き続きまして、3/29(火)に行った、我が家の2階のプチ模様替えの初日の続編をアップさせて頂きます。

と言っても、既に、新しい絨毯を敷いてしまった後の写真…、物をまだ置いていない状態なので、ロシ子がとっても小っちゃく見える…、かわいい…。

かわいいロシアンブルー。お〜い、ロシ子ちゃ~ん…、ちょこんと香箱座りをして…、荷物を移動させるから、ちょっと、どいておくれよ〜…。

きれいになった我が家。そして、またまた、テレビとかを元通りにし終わった後の写真…、ロシ子は既に、寛ぎモードに入っていました。

アビのすけは早速、悪戯をしていたので、怒鳴り付けてやったら、ローテーブルの下に隠れてしまいました。

9割位が完了のプチ模様替え。こっちのテレビのある方の部屋は、これで9割がた、プチ模様替えが終了…、あとは、ミニ冷蔵庫の下に敷くプラスチックダンボールとすのこを準備して、結露しても大丈夫な様にする事と、1階のソファーを2階に持って来るのみ。

これで当面、猫たちも私も、気持ち良く生活が出来ると思うので、嬉しいぞ…!

ロシ子とコンセントカバー。そして、テレビ台の横にいる、我が家の自慢のロシ子ちゃん…、と言うか、ロシ子の事も撮ったのですが、そのロシ子の後ろ側に写ってる、もっこりと出っ張ったコンセントの安全カバーに注目して欲しいのです。

コンセントの安全カバー。元々、ここには3つ股のコンセントタップを2つ突っ込んで、各々のコンセントタップに、テレビの電源やブルーレイの電源、冷蔵庫の電源など、全部で5〜6個のコンセントを突っ込んでて、超、タコ足配線になっていたのです。

猫たちが悪戯して触ったら、間違いなく、全部が抜けてしまう状態で、下手したら火事にもなりかねない様な状況だったので、この手前に、猫たちの移動に使う黄色の籠と赤の籠を積んで置いて、猫たちにコンセントが触れない様にカバーしていたのですが、私、ずっとずっと、気になっていたのです。

すっきりとした配線。カバーをパカッと開けるとこんな感じ…、とってもすっきりとして気持ちが良い…。

5連の電源タップをテレビ台のガラス戸の付いている所に引っ張って来て、そこで色んな電源コードを整理してまとめて、2年半位、気にしていた事が、やっと整理できて解決して嬉しいんだぞ…!

コードカバーに群がる猫たち。そしてこれは、その日の晩の事ですが、晩は晩で、新しく買って来た延長コードに、噛み噛みされても大丈夫な様に、黒いコードカバーを巻き付けていたのですが、目ざとい猫たちはすぐに私の所に寄って来て…。

取っ掛かりはいつもロシ子。そして今回も、まず取っ掛かって来たのはロシ子ちゃん…、黒いコードカバーに猫パンチを繰り出して来ましたよ。

アビのすけは、こんなコードカバーを見たのは初めてだったかな…、やんちゃ坊主な癖して、初めての事には臆病猫なアビのすけでして、暫くの間、ロシ子の後ろで、ロシ子が遊んでいる様子を観察して見ていたアビのすけだったのです。

コードカバーを噛み噛みするロシ子。そしてやはり、コードカバーを噛み噛みするロシ子…、ロシ子は本当に、コードカバーを噛み噛みする事が大好きなのです。

ロシ子のやんちゃが顕著です。そして最近、ロシ子のやんちゃ度がグングン上がって来てて、晩、全力疾走してアビのすけの事を追い掛けてるのも見るし、この時も、必死にコードカバーに絡み付いて遊んでて…。

何回も書いてますが、アビのすけのやんちゃは、度が過ぎるとムカつくのですが、ロシ子のやんちゃはとっても嬉しい…、やばい、またロシ子をひいきしてしまった…。

男の子に対してのかわいがり方と、女の子に対してのかわいがり方とが違うだけで、アビのすけの事も、本当に本当にかわいく思っているし、事実、アビのすけも愛嬌があって、かわいさがどんどん倍増しているのです…、一応、アビのすけのフォローまで…。

明日は、ベットの方の部屋のプチ模様替えの様子をアップさせて頂こうと思います。


スポンサーリンク

我が家のプチ模様替えの初日、PART2。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 場繋ぎのアビのすけのブログです。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です