我が家のプチ模様替えの初日、PART1。


我が家のプチ模様替え。これ、おとといの我が家のお昼前の状況。

この日から6日後の4/4(月)に、猫たちが1階にも来れる様、ラティスでプチリフォームをするのに、大工さんに来て頂く事が決定していて、それに伴って2階のプチ模様替えを開始したのです。

まずは、テレビのある部屋のプチ模様替えで、荷物をベットの方の部屋に移動…、何とかお昼で荷物をここまで移動して、あぁ~、腰が痛い…。

配達の弁当を食べながら。ちょうどお昼の12時に、出前で頼んでいたお昼ご飯が来たので、1階でお昼ご飯を食べながら、Webカメラで猫たちの様子をチェック。

しかし、この家でロシ子と一緒に暮らして丸3年、滅茶苦茶汚れてた…、ロシ子アビのすけの子猫時代のゲロの跡や、写真の左奥のミニ冷蔵庫を置いていた所が、ミニ冷蔵庫の底が結露していたみたいで、畳が汚くなっていたり…。

猫たちがウロウロ。いつもと違う我が家の様子に、猫たちもウロウロ…。

ロシ子はまだ、おとなしくしていてくれたのですが、好奇心があり余っているアビのすけが悪さをしそうで…。

プチ模様替えを再開。そして、お昼ご飯を食べた後、荷物の移動を再開…、テレビも含めて、ようやっと、ほとんど全ての物をこっちの部屋に移動させました。

猫たちが大好きなシチュエーション。こういう隠れ家が多い様なシチュエーションって、猫って大好きですよね…、ロシ子アビのすけも瞳孔を大きくしてウロウロ、クンクン…。

テレビの下に潜るロシ子。ロシ子がテレビの下に潜り込んで、何か悪戯をしようとしてて…、お〜い、ロシ子、テレビの下に潜るのだけはやめてくれぇ〜…。

テレビをこっちの部屋に移動する前に、テレビの画面をきれいに拭いたのですが、アビのすけの手垢だらけになってて、ほんと、ドロドロになってたのをピカピカにしたので、ロシ子に触って欲しくなかったのです…。

探検するロシ子とアビのすけ。部屋の中を探検するロシ子アビのすけ…、君たちはやっぱり猫ちゃんですね。

アビのすけもテレビの下に潜り込もうとしてて、アビのすけ、てめえ、テレビに手垢を付けるなよ!

回転座椅子の上のロシ子。最後の回転座椅子をこっちの部屋に持って来て、テレビがあった方の部屋は空っぽになったぞ…。

さぁ、今から古い絨毯を撤去して、掃除機を掛けて、畳を雑巾掛けして、新しい絨毯を敷くぞ!

という事で、おとなしいロシ子はここにいて貰って、やかましいアビのすけはケージの中に閉じ込めてやりました。

明日へと続く…。


スポンサーリンク

1 thought on “我が家のプチ模様替えの初日、PART1。

  1. ピンバック: もしかして、一緒に引っ付いて寝てたの…!? まさかなぁ〜…。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です