もう2度と、ロシ子にささみはあげません…、誓う…。Part2


ささみが嫌いなロシ子ちゃん。昨日からの続き…、クリーミーな「チキン&ツナ」…、やっぱり食べてくれなかったロシ子ちゃん…。

ご飯の場所から離れてしまったロシ子でしたが、一応、私、ロシ子をご飯の場所に連れ戻したのです…。

立ち上がって去るロシ子。しかし、頑固娘なロシ子は、やはり立ち上がって去って行ってしまいました。

座り込むロシ子。もう一度だけ、ロシ子をご飯の場所に連れ戻したのですが、座り込んで、黙り込みを決めてしまうロシ子…、かなり手ごわい…。

頑固なロシアンブルー。とってもとってもかわいい子なのですが、一度決めたら、頑固を押し通すロシ子…、筋金入りの頑固猫ですが、まぁ、ここもロシ子のかわいい所なのです。

グッバイ、ロシ子。私の顔色を伺いながら、座り込みをしていたロシ子ですが、私の諦めの境地を察した様で、ロシ子、またもや去ってしまいました…、私、根負け…、もうロシ子を追いませんでした…。

ロシ子の新しいご飯。またもや、ロシ子の頑固に私が折れて、ロシ子の為の新しい晩ご飯を準備しました。

ロシ子の大事な大事な、我が家に来てから丸3年が経った記念日が、普通の晩ご飯になってしまいました…。

美味しそうに食べるロシ子。そして、いつもと同じ普通のご飯をロシ子に出してあげたら、これがロシ子は好きな様で、いつもと同じく、普通に、美味しそうに食べ始めてくれました。

2度とロシ子にささみはあげない。しかし、本当に、今回で私も懲りました…、もう2度と、ロシ子にささみはあげません…、心に誓いました…。


スポンサーリンク

6 thoughts on “もう2度と、ロシ子にささみはあげません…、誓う…。Part2

  1. alc

    何回も懲りずにササミをあげてみるロシ子パパさんに笑ってしまいました。
    シルバもササミは全く食べません。
    でも何故か缶詰めなどのササミ入りのものやターキー、チキンは食べてくれます。
    スーパーで買ってきて湯がいてあげたのは本当に絶対に!食べないです(^-^;笑

    神経質、頑固なロシアンブルーの性格なんでしょうか。
    自分が嫌!と思ったら絶対曲げないですよね…
    チキン、魚どっちが好みかは個体差あるのでしょうが、ロシ子ちゃんとシルバを見ててこんなところまで似るのかしら?とニンマリしてしまいました

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうなんですね、シルバ君もささみ、食べないんですね。
      ロシ子は、子猫の頃は、七面鳥の缶詰も食べず嫌いしてたんですよ。
      鶏の胸肉は、以前、ブリーダーさんから、ロシ子の膝蓋骨脱臼に良いと教えて頂いたので、ずっとあげているのですが、それでもやはり、あげ始めの頃は食べず嫌いしていたんですよ。
      当時は私も無茶をしていましたので、ロシ子に無理矢理に食べさせて、ささみは食べてくれませんが、胸肉は食べてくれる様になったんですよ。
      alcさんがおっしゃる通り、ロシアンブルーは頑固猫ですよね。

      返信
  2. にゃん太

    うちのロシアンブルーもささみは食べません。基本、ソフト系は食べませんね。
    カリカリもシーバ一本です。
    そのくせ、ツナサンドを食べていると飛んできて、かぶりつこうとします。
    なんなんでしょうね(笑)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      にゃん太さん、こんばんわ。この度は、ロシ子のブログにコメントを下さいまして、有難うございます。

      そうなんですね、にゃん太さんの所のロシアンちゃんも、やはり、ささみを食べないんですね。
      ささみって、猫ちゃんは大好きだと思っていましたが、ロシアンブルーはささみが嫌いなんでしょうかね。(笑)
      ツナサンドが好きだという事は、やはり、ツナの匂いが分かるんですね。
      我が家のロシ子も同じで、ツナが大好きなんですよ。

      ロシアンブルーって、本当にかわいいですよね。

      返信
  3. 先日の記事にコメントを書こうと思ったのですがPart2が出るまで我慢(?)しました。
    やっぱり食べなかったのですね。

    実は、さらに先日の、ロシ子ちゃんの記念日を書いた記事にリンクされた過去記事つながりでロシ子ちゃんの成長記を読んでいたら、2013年5月16日の記事ではロシ子ちゃんがササミのおやつを喜んで食べているお話が書かれていました。
    何気ない記述でしたが、私はそれを読んだとき
    「あれ?ロシ子ちゃん、この時はササミを食べていたんだ!!」
    と驚きました。

    次に2014年3月30日(今日からちょうど2年前!)にロシ子ちゃんが茹でたササミを食べない悩みが書いてありました。
    でも、この時は缶詰やカリカリなど他の餌と混ぜたらササミを完食したということでした。
    ササミを食べた時もあったのですね!!
    でも、成長に伴って好みが変わったり、身体が受付けなくなることもあるのかもしれません。
    うちの猫たちがそうですから。
    特にミラは子猫の時はウェットフードが大好きで食べていましたが、ある日を境に食べられなくなりました。

    alcさんのコメントを読んで、シルバ君のお話がうちのステラにも当てはまると思いました。
    ロシアンブルーは穏やかで良い子であるけれど、その反面、意外と頑固なところもあるのでしょうか。
    ステラも曲げないところがあって手を焼いています(;O;)

    あと、関係ないのですが、ロシ子ちゃんが小さい時の記事に貼り付けられていた動画でBGMが流れていました。
    あれがロシ子ちゃんの動きにとても合っていて好きでした(^O^)
    BGMはどうやって選んで付けたのですか?
    ロシ子ちゃんブログを読み始めた頃、子猫のロシ子ちゃんの動きとBGMが実にぴったりで画面の前でゲラゲラ笑っていました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      貴重なコメントを頂きまして、有難うございます、そして、私、とってもビックリしてしまいました。
      我が家のロシ子の事ですが、そして、私が書いているブログですが、そうだったんですね、ロシ子、ささみを食べてたんですね。
      私は、ほとんどブログを読み返す事がないので、もしかしたら、私よりも狸さんの方が、ロシ子の事、詳しいかも知れません。(笑)

      そうですよね、ロシアンブルーって頑固ですよね…、アビのすけはとっても柔軟性がある様に思います。
      でも、ロシアンブルーって、一見、穏やかなのに、一本、筋の通った所があるのは、手を焼かされる事も多いのですが、私はとっても好きなのですよ。

      それと、以前、動画をyoutubeにアップした時は、おっしゃる通り、BGMを付けていましたが、これ、確か、色々と選択が出来たんだったと思います。
      今は時間がないので、BGMを付けていませんが、もしかしたら、youtubeの仕様も変ってしまったかも知れませんが、今でも色んな音楽をBGMにする事が出来ると思いますよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です