我が家のプチ模様替えの2日目…、ほぼ完了です。


プチ模様替えの2日目。いきなりですが、これ、この前の(水)の事…、前日に引き続き、今度はベットのある方の部屋のプチ模様替えを開始…。

ベットのある方の部屋には、大きな家具はベット位だったので、前日よりは物の移動も楽でしたが、それでも疲れた…。

それにしてもロシ子、面白い所で休憩してるでしょ…!

部屋の中央で休憩中のロシ子。部屋の真ん中のこんな所で、器用に休憩しているロシ子ちゃん。

ちなみにアビのすけは、前日と同様、放し飼いにしておくと、めっちゃ動き回って邪魔なので、ケージの中に突っ込んでおきましたよ。

お昼時の猫たち。ベットのある方の部屋の全ての物を、テレビのある方の部屋に移動させて、ちょうどお昼ご飯の時間になったので、またまた私は、1階で昼ご飯を食べながら、Webカメラで猫たちの様子をチェックしていたのですが、ロシ子、ベットのマットで爪研ぎせんといて…!

寛いでいるロシアンブルー。そして、ベットの方の部屋に新しい絨毯を敷いて、ベットの組み立てが完了して、ふとソファーの方を見てみたら、ロシ子がすっかり、気持ち良さそうに寛いでいました。

お利口さんなロシ子ちゃん。ロシ子は本当にお利口さんな子で、私が絨毯を敷いている時も、邪魔しないでよってロシ子にお願いしておいたら、本当におとなしくしていてくれたのです…、やんちゃなアビのすけとは大違い…。

休憩中のロシ子ちゃん。ロシ子、もうちょっとで模様替えも終わるから、もう少しだけ、静かに休憩しといてよ…。

プチ模様替えが終了。そして、ようやっとプチ模様替えが終了…、アビのすけをケージから解放してあげたら、早速、ロシ子と一緒に遊び始めましたよ。

気持ち良い我が家。部屋がきれいになると本当に気持ちが良い…。

本当は、1階のプチリフォームに伴って、2階もフローリング貼りにリフォームしようかな、なんて考えてもいたのですが、職人さんに工事に入ってもらおうと思ったら、2部屋共の荷物をどっかに出さなければいけなくて、残念ながら諦めたのです…。

でも、猫たちにとっては、フローリングだと滑って足腰を痛めてしまうかも知れないし、まぁ、日頃の掃除は大変ですが、猫たちにとってもはこれで良かったのかも…。

猫たちも大人になったので、もう吐いたりして絨毯を汚してくれる可能性も少ないだろうし、猫たちと一緒に気持ち良く生活できそうです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です