ロシ子の生き生きとした顔…、最高です…!


ロシ子と単独で遊んだ。昨日の晩の事ですが、ロシ子と単独で遊んであげたんです。

アビのすけが我が家にやって来てからと言うもの、ご飯にしても、ブラシにしても、抱っこしてあげるにしても、何事においても、まずロシ子からしてあげる様にして来ているのですが、それでもアビのすけが悪戯をするものだから、どうしても私の注意はアビのすけに行きがちで…。

なので、ロシ子アビのすけに邪魔されず、ロシ子だけに一所懸命、楽しんで遊んでもらえる様に、昨日の晩、ロシ子だけと遊んであげたのです。

レーザーポインターでロシ子と。まずは、レーザーポインターでロシ子と遊んであげたのです。

ロシ子、反応してくれてましたよ。
ロシ子が遊んでくれました。いつも、アビのすけの激しいやんちゃを見てるだけのロシ子で、いつも、あっけに取られてしまってる感があるロシ子なので、ロシ子は遊び方を忘れてしまったのか、それとも、私がアビのすけのやんちゃに目が慣れてしまっているのか、ロシ子は必死に遊んでくれていたと思うのですが、なんか動きがとっても遅いと言うか、穏やかと言うか…。

やっぱりロシ子も大人のレディーになって、遊び方もお上品になったのかな…。
アビのすけはケージの中。そして、アビのすけ坊主はどこにいたかと言いますと、ロシ子にしっかりと遊ばせてあげる為に、ケージの中に隔離してやったのです。

でも、ケージの中でアビのすけが激しく動き周るものだから、ケージの揺れる音とか、カシャカシャ音が凄くって、それで、ロシ子が遊びに集中出来ずに、レーザーポインターを追い掛けるスピードが遅かったのかも知れない…。
ケージの中で暴れるアビのすけ。ケージの中で、暴れて、もがいて、写真でも、遊びたくて仕方がない、駄々をこねてるアビのすけの感じが出てますね…、ほんと、恐ろしいまでの執念、めちゃくちゃ、遊びたがってるアビのすけ…。

アビのすけロシ子お姉ちゃんの為に、もうちょっと我慢せんかい…、このバカチンが…!
ゴム紐で遊ぶロシアンブルー。という事で、もう一回、アビのすけを放っておいて、ロシ子とゴム紐で遊んであげたら、この写真、私的にはとっても素晴らしいロシ子の写真…!

このロシ子の生き生きとした表情…、いつもアビのすけに先を越されてしまって、おとなしくせざるを得ないロシ子ちゃんなので、このロシ子の一所懸命な顔が、私は嬉しい…!

そしてこの後、アビのすけがあまりにも煩かったので、アビのすけをケージから出して、アビのすけにも遊ばせてあげたのですが…。

その様子は、今日の アビシニアンのアビのすけのブログ にアップさせて頂きますので、よろしければ見て頂きたいのですが、アビのすけが遊びに参加したら、私的にはとっても悲しいのですが、ロシ子は出る幕が全くなくなってしまって、アビのすけの独壇場になってしまいました…、ロシ子、ごめんね…。
遊び終わった我が家の猫たち。そして、遊び終わった我が家の猫たちの様子…、と言うか、私が疲れたので遊びは強制終了…。

たった5分か10分位の事だったのですが、猫たちと遊ぶのってなかなか体力がいるので、おっさんの私の方が若い猫たちの体力に付いて行けず…、情けない…。
水を飲む我が家の猫たち。そして、必死に遊んだので、喉が渇いたのかな…、ロシ子アビのすけが揃って水を飲んでいましたよ…、すごく良い眺め…!
個性のある我が家の猫たち。この2にゃん、遊び方の勢いも違えば、水の飲み方も全然違って、ロシ子はほとんど音を立てずに、お上品に、それもお皿の隅の方で水を飲んでいるのに、アビのすけはお皿の中央に口を付けて、バシャバシャ、バシャバシャと本当にガサツに水を飲んでるんですよね…、写真のアビのすけ、口に水滴が付いてるし…。

それでも、ロシ子は女の子っぽくて本当にかわいいし、アビのすけアビのすけで「ザ・やんちゃ坊主」みたいな感じが出ていて、2にゃんとも個性があってとっても面白い…!

本当に猫ってかわいいです。


スポンサーリンク

ロシ子の生き生きとした顔…、最高です…!」への4件のフィードバック

  1. ロシママ

    おはようございます。
    パパさんとのロシ子ちゃんの
    二人だけの遊びの時間。
    ロシ子ちゃんの楽しそうなお顔・・・
    よかったですねぇ。
    アビのすけ君が遊びに入っちゃうと
    アビのすけ君の迫力に圧倒されてか、
    ロシ子ちゃんは引き気味になってしまうようですね。
    パパさん、2にゃんと遊んであげるために
    体力アップが必要なのかな?
    私はちょことの遊びは家族にまかせています(笑)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうなんです、アビのすけがいると、ロシ子が思いっきり遊べませんので、たまにはアビのすけを隔離して、ロシ子と遊んであげようと思っています。
      はい、猫たちと遊ぶには体力がいりますし、ロシ子が我が家に来てからは、以前は毎週、行っていたゴルフにも、ほとんど行かなくなりましたので、体力を付ける必要があると思っています。
      夜の時間は、どうしても私もゆっくりしたいので、猫たちには可哀想な思いをさせていますが、毎日とは行かずとも、たまには遊んであげようと思っています。

      返信
  2. ベッドの上でゴム紐付きのボールを押さえるロシ子ちゃん!とても良い顔をしていますね。
    こんな顔をするんだ!!と新鮮に思いました。
    たまにはロシ子ちゃんだけのパパになってもバチは当たりません(^_-)-☆
    10分も遊べばへとへとですよね。
    こういう時、お子さんがいらっしゃる人は物凄い戦力を持っていると思います。

    閉じ込められたアビのすけ君ですが、懲りていないところが良いです(^_^)
    出してもらったら素直に遊んで、アビのすけ君もとても良い子だと思います。
    ロシアンブルーのロシ子ちゃんが青い容器で水を飲んで、アビレッドのアビのすけ君が赤い容器で水を飲んで面白い光景です。
    2匹の関係も落ち着いてきたのですね(^O^)

    私のブログも読んでいただいたのですね。
    母のことについての温かいお言葉を有り難うございました。
    とても嬉しかったです。
    私、パパさんのお母様がいらっしゃるたびに、お母様がロシ子ちゃんとアビのすけ君を可愛がったり、パパさんがお母様を連れて出かけたりするお話を読んで“幸せなお母さんだな”と思っています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子のやんちゃそうな顔を見ると、私はとっても嬉しくなるんです。
      日頃はアビのすけに追い掛け回されているロシ子も、2にゃん揃って水を飲んでいた所は、とっても仲良しそうに見えて、微笑ましく思いました。

      私も、私の母親も、お互い、出来れば頻繁に会いたいとは思っているのですが、母親がなかなか自由な時間が取れない事もあり、今は年に2〜3回位しか会えないのが残念ですが、若い頃に散々、母親の事をくそババア呼ばわりして来ましたので、今はその罪滅ぼしをしている様な感じですし、出来る限り、親孝行をしたいと思っているんですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です